おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ミニストップ「大盛冷やしぶっかけそば」食べてみました。ラー油がポイント!

2017.07.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いやいや~暑い暑い(汗)だんだん、美味しいホカホカご飯も喉を通りにくくなってきましたね(苦笑)

そんな中、コンビニ界の小さな巨人(爆)ミニストップで良いのを見つけちゃいましたので、ご紹介しましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170703094537p:plain

 

◆大盛冷やしぶっかけそば

持ちましたらずっしり重たいです。カロリー650越え!(笑)

なんと言っても特徴は「ラー油をかけて混ぜていただく」これですね。

つゆはおそらく「和風」でしょうから、これにラー油がどう出るか!?

価格は税込み398円は大盛なので、まずまずOK!

f:id:masaru-masaru-3889:20170703100546p:plain

◆解体ショー!

解体ショーと言ってもエロじゃないよ(笑)

さて、大盛冷やしぶっかけそばのベールを剝がしましょう!(いや~ん、ちょっとだけよ)←加藤茶風で^^え?わたしですか、ハイ。もう50超えてますよ…

f:id:masaru-masaru-3889:20170703101347p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703101411p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703101425p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703101444p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703101457p:plain

うん。この商品のポイントは「天かす」と「ラー油」だね。

人間が美味いと感じるのは、3点!「糖」「油」「出汁」です。

あの美味しいお寿司は、シャリが「糖」でネタが「油」

 

この商品は、麺が「糖」でつゆが「出汁」+天かす「油」と要素は3つ共揃っているので、よほど下手をこかない限り食べれるレベルはキープするはず!

あと、ポイントが「ラー油」だね。和風だしにラー油がどう出るか!楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

◆仕上げ

f:id:masaru-masaru-3889:20170703103003p:plain

まずは麺につゆをぶっかけて、ほぐしながら混ぜて天にねぎと天かすを盛りました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170703103157p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703103234p:plain

そして問題のラー油をかけましたが、写真で確認出来ると思います。ラー油の線がくっきりですね^^これ、お洋服なんかにかけてしまったら洒落になりませんね!ご注意下さい。ここからは、ひたすら混ぜます(笑)

◆実食

ちょっと、まったー!!(ねるとん?)←古い

f:id:masaru-masaru-3889:20170703103541p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170703103650p:plain

見届け人として、スーパードライ君には来て頂かないとね(笑)

もはや、わたしの中ではビールは擬人化しています。お友達です(爆)

 

「いただきま~す」

f:id:masaru-masaru-3889:20170703104010p:plain

辛うめ~( `ー´)ノ

うん。新感覚、「和中華!!」

いやいや、和風だしにラー油行けるじゃないですか~^^

なんだ、ミニストップやれば出来るじゃん(笑)

 

しかも、けっこうな辛さですから調整をお忘れなくです。

ビール・酎ハイなど炭酸ものアルコールとは相性が合いますよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170703104605p:plain

(*´Д`)あ~残念だー!!ご飯を炊いていたら間違いなくここに入れたのに(爆)

え!それじゃ炭水化物が多すぎるだろうって?

「明日の炭水化物より今日の炭水化物」なんてね(笑)

良い事言ったな~(どこが?^^;)

 

じゃ、またね^^/