おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

グリコ期間限定ポッキー「冬のくちどけ」たべたおー!!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171111111017p:plain

公式サイトよりポッキー「冬のくちどけ」

2017.11.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

www.iitxs.com

今朝ブログ周りをしておりましたら、いんたらくとさんが「11月11日はポッキーとプリッツの日だよ~」と書いてくれていました。

ポッキーかぁ…いつから食べていないかな~^^;

 

小学校の遠足だろうか?…となると45年ぐらい前か(化石)…

いや~そんな前じゃない。なんか口の中の記憶はけっこう新しい。

あ!夜のポッキーを食べているわ~苦笑

 

かわいい女の子がいるお店で…

「あ~んん!おしょぶ~さ~ん。わたし、ポッキーた・べ・た・い。いいでしょう?ポッキー頼んでも~うふ~ん」

(*‘ω‘ *)う…うん。

女の子「はーい!ボーイさん、おしょちゃんがポッキー食べたいんだって~」

(*‘ω‘ *)おしょちゃん…

 

ブランデーグラスに10本ほど刺さって出てきます。

ボーイ「おしょぶ~様、ポッキーでございます」

(*‘ω‘ *)おしょぶ~様…

 

(*‘ω‘ *)ボーイさん、ところでこのポッキーおいくらですか?

5000円です。( ゚Д゚)

 

まぁそんなこんなで、久しぶりにポッキーを食べる事にしました^^

セブンイレブンで買ったら、162円…安!(爆)

f:id:masaru-masaru-3889:20171111114200p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

f:id:masaru-masaru-3889:20171111114254p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

f:id:masaru-masaru-3889:20171111114327p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

グリコさんの説明によりますと、口どけのよいチョコレートをたっぷりコーティングし、仕上げにココアパウダーをまぶした、やさしくとけるポッキーだとか^^

あと、気になるカロリー計算したら、1本19.7㌍でした(へ~)

 

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20171111130125p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

あれ?なんか上げ底っぽな~^^;16本しか入っていない!162円÷16=10円ちょっと

夜のポッキーは1本500円^^;上げ底でも、だいぶ安いね(爆)

f:id:masaru-masaru-3889:20171111130505p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

う~ん、この写真では伝わらないのでフラッシュ&アップで!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171111131050p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

表面にちゃんとココア仕上げが施されているのがわかりますね。

たべたおー!!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20171111131256p:plain

ポッキー「冬のくちどけ」

おおー!( ゚Д゚)いまのポッキーって、レベル高いね~

写真から分かって頂けると思いますが、けっこうチョコのコーティングが厚いですよね^^当たりの柔らかいチョコレートで、ココア感もちゃんと感じます。

 

1本10円ちょっとのお値段と考えれば、かなりの高レベルです。ポッキーシリーズがロングセラーなのがよくわかりますね^^あと、コーヒーとよく合いますね。

ちょっと、ネタ記事っぽくなりましたが11月11日…ポッキーでお茶タイムは如何でしょうか?では^^/

 

江崎グリコ 冬のくちどけポッキー 2袋×10個

江崎グリコ 冬のくちどけポッキー 2袋×10個