おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ 一人飲み】新商品「イタリア風もつ煮込み」「白菜のクラムチャウダー」で一杯やって来ました!※YouTube動画あり

サイゼリヤ イタリア風もつ煮込み(オリジナル写真)

2020.12.17

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食店ちょい飲み歩きシリーズ」でお送りします。

 

今回の記事では、サイゼリヤの新商品「イタリア風もつ煮込み」「白菜のクラムチャウダー」を頂いて来ましたので、商品情報とレビューをお送りします。

 

 

◆サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」

サイゼリヤのブックメニュー(オリジナル写真)

最初にこのメニュー名を見た時は「何かの間違い?」なんて思いました(笑)。

 

もつ煮込みは、おしょぶ~の様な昭和おやじが「特に好んで酒の肴にする一品」の代表選手で、主な生息地?は「立ち飲み屋」「安居酒屋」なのです。

 

しかし、サイゼリヤさんのお言葉に耳を傾けますと…

 

なんと!もつ煮は「フィレンツェの地元料理」で、よくパンに挟んで食べられているそうです。

(*'ω'*) へ~

 

もちろん「イタリア風」と言う事なんですが、とろとろに柔らかくなるまで煮込んで、地元の味付けと言うコンセプトは同じなんですね。

 

味付けは、トマトベースでオリーブオイルたっぷりな感じでしょうか?

(#^.^#) 楽しみです。

  • 商品名 イタリア風もつ煮込み
  • 価格 350円税込み
  • カロリー 188㎉
  • 塩分 0.7g

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」

サイゼリヤの新メニューブック(オリジナル写真)

この記事を書いているのが、2020年12月17日なのですが「寒波」が来ていまして、寒い!ですね。

 

こう言う寒い時のご馳走がスープ…特にサイゼリヤさんが最近打ち出しているのが「食べるスープ」です。

 

それに冬はサラサラタイプのスープより、とろっとしたスープの方がより身体が温まってご馳走感がありますね。

 

おしょぶ~も自分でもクラムチャウダーを作りますが、「白菜」をメインにしたのは初めてですね。

 

ちょっと、やらしい話をすると今年は白菜の仕入れ値が安いので、利益確保商品としての導入かも?知れませんが、サイゼリヤファンとしては、美味しくてサイゼリヤが儲かるのであればOK!(笑)

 

白菜って、みなさんも「お鍋」で経験済でしょうが、わりと出汁がよく出るんですよね。これも楽しみです。

  • 商品名 白菜のクラムチャウダー
  • 価格 300円税込み
  • カロリー 281㎉
  • 塩分 1.6g

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(感想)

サイゼリヤの新メニューブック(オリジナル写真)

おしょぶ~は、晩酌スタートは90%以上瓶ビール(生ビール)ですが、このイタリア風もつ煮込みはワインと非常に相性が良いとの事。

 

ここは、サイゼリヤさんに従います(笑)。

では、読者様に乾杯!

 

ワインで乾杯!(オリジナル写真)

(*´▽`*) ワインの似合う男になりたい~(手遅れww)

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

( ゚Д゚)おお!確かにイタリア風ww 

 

言われない限り、最初はもつ煮込みとはわからないですね。

この時点での香りは、トマトベースの弱い感じかな…もつ臭は全く無いですね。

 

ちょっと近づけて、香りを嗅いでみましょう。

 

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

(*´▽`*) ほのかに野生の香り~(笑)

 

匂います!あの野性と言うか獣臭が…ただ、かなりしっかり匂わないとわからないレベルで、おそらく「もつの匂いが苦手な方」も問題ないと思います。

 

おしょぶ~個人は、ちょっとこう言う香りも味付けの一部と捉えて歓迎ですね。

 

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

\(^o^)/優しいもつ煮込み!

 

ここは正直にレビューしておきますね。

優しい味=酒呑みや濃い目嗜好の方には、ちょっと物足りない味かも知れません。

 

(*'ω'*) これは、サイゼリヤからのメッセージだな(笑)。

酒呑みは、テーブル調味料で自分色に染めてね…ww

 

オリーブオイル+唐辛子フレーク+グランモラビアチーズで仕上げました。

 

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

サイゼリヤ 「イタリア風もつ煮込み」レビュー(オリジナル写真)

(; ・`д・´) 爆うま!

 

化けましたね~ww

やっぱりイタリア風だけあって、オリーブオイルなどでグッと美味しくなりますね。

これは、確かにワインが進みますね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」レビュー(感想)

サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」レビュー(オリジナル写真)

( `ー´)ノ アップでどうぞ!

 

サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」レビュー(オリジナル写真)

(*'ω'*) クラムチャウダーは問答無用でブラックペッパー!

 

サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」レビュー(オリジナル写真)

サイゼリヤ「白菜のクラムチャウダー」レビュー(オリジナル写真)

( *´艸`) あたたかうま~ww

 

うん。文句なしですね。非常に美味しいです。

 

味自体は、ふつーのクラムチャウダーですが「食べるスープ」と言うだけあって具沢山でいろんな旨味を感じますね。

 

特に白菜は、上手い火の入り方をしていて、噛むとシャキシャキ感が残っていて、小気味よいですね。

 

冬のご馳走!おすすめです^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んだら、大化けのおいしさ!

サイゼリヤの新メニューブック(オリジナル写真)

(*'ω'*) 恥ずかしながら、おしょぶ~「イタリア風もつ煮込み」お替りしました(爆)。

 

ワインのおすすめにも従ったのですが、このガーリックトーストで「挟んだらおいしい」…無視出来ません!(笑)

 

サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んで食べた(オリジナル写真)

サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んで食べた(オリジナル写真)

(;゚Д゚)うまそー!

 

サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んで食べた(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

しかしこれは、呑み助調理師の勘が「ブラックペッパー」と「シチリア産海塩」だ!と叫んでいます。

 

「シチリア産岩塩」(オリジナル写真)

サイゼリヤ「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んで食べた(オリジナル写真)

(; ・`д・´) 爆うま!(2回目)

 

うん!むちゃくちゃ美味しいです。

まぁ、好みに寄りますが…

 

  • 「イタリア風もつ煮込み」をおつまみで食べる時は、オリーブオイル+唐辛子フレーク+グランモラビアチーズがおすすめ!
  • 「イタリア風もつ煮込み」をガーリックトーストで挟んで食べるなら、ブラックペッパー+シチリア産海塩がおすすめ!

(*'ω'*)一応、頭の片隅にでも入れておいて下さい。

 

今日も良いちょい飲みになりました!

 

レシート(オリジナル写真)

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【サイゼリヤ 一人飲み】新商品「イタリア風もつ煮込み」「白菜のクラムチャウダー」で一杯やって来ました!

 

※こちらから「サイゼリヤ」の記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク