おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ】ラムの串焼き(アロスティチーニ)レビュー!スパイスが癖になる…美味しい~^^※YouTube動画あり

【サイゼリヤ】ラムの串焼き(アロスティチーニ)レビュー!スパイスが癖になる…美味しい~^^※YouTube動画あり2019.12.26
2021.11.20 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きなサイゼリヤさんの新メニュー「ラムの串焼き(アロスティチーニ)」を食べに行って参りましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のイメージ

●サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)が2019年12月18日より全国販売開始! 

実はこの「ラムの串焼き(アロスティチーニ)」、全くの新商品ではなく店舗限定で販売されていました。試験販売的な感じなんでしょうね。

 

それがこの度、2019年12月18日のサイゼリヤのグランドメニュー替えで全国販売になりました。おそらく限定店舗での評判が良かったのでしょう^^ふふ。

 

では、サイゼリヤさんの説明です。

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)の商品説明

公式プレスリリースより

こちらは、サイゼリヤさんの公式プレスリリースからの説明です。おしょぶ~もこの「ラムの串焼き(アロスティチーニ)」のメニューを初めて見た時は、いよいよイタリア料理以外も!?

 

なんて思いましたが、ちゃんとしたイタリアの地方料理なんですね。アブルッツォ州は、ウイキペディアによると…

 

イタリア半島の中部、アドリア側に位置する州。州都ラクイラは州北西部に位置する内陸都市で、首都ローマから北東へ約92km、ペルージャから南東へ約118km、アンコーナから南へ約141km、ナポリから西北西へ約182kmの距離にある。

アブルッツォ州 - Wikipedia

 

人口が134万人と言う事ですから、おしょぶ~が住む神戸ぐらいの人口規模ですね。どんな街かな~まだ見ぬ地に想いを馳せながら頂くとしますか…なんてな。

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)レビュー(感想)

それでは、頂く前に恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…乾杯!^^

 

ビールを飲むところ

ビールを飲むところ

(*´▽`*) ぷはー!2022年はみんなで良い年にしよ~ww

 

ビールを飲むところ

さて、ポップコーンシュリンプをつまみながら待つとしますか…

 

※メニューにも書いてありますが、「ラムの串焼き(アロスティチーニ)」は少し提供までに時間がかかります。(イライラしないでね^^)

 

(#^^#)来たー!!

 

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)をたべるところ

( ゚Д゚)おお!まず香りが…

 

ラムの串焼き自体の香りではなく、付いてくるスパイスの香りですね。これは…おれの超好きな匂いです。

 

おそらくですが、コリアンダーを中心に各種のスパイスが共演しているでしょう的な…

ちょっとイメージが伝わりやすい様に…おしょぶ~の呟きを見て頂きましょう。

 

如何でしょうか?感じが伝わったでしょうか…

 

  • 商品名  ラムの串焼き(アロスティチーニ)
  • 価格   399円(税込み)
  • カロリー 231㎉・塩分1.6㌘

 

では、頂きます。うほ!

 

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)をたべるところ

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)をたべるところ

(*´▽`*)うまうまソルティー!ww

 

最初の一切れはそのまま頂きましたが、「素焼き」の様ですね。肉そのものの味しか感じないので、初めからスパイスをかけて食べて下さいね。

 

スパイスは、うまうまソルティーでラムとよく合っていますと言うか…スパイスが主役ではないでしょうか?

 

肉はラムですので、マトンと違って臭みも少なく焼き具合も丁度良いですね。ココは恐らくですがサイゼリヤぐらいの規模だと、焼き台とかじゃなく「ジェットオーブン」で焼いていると思います。

 

ベルトコンベヤーみたいな感じで、右から入れたら左に丁度いい具合に焼けて出て来る調理機器です。アルバイトさんがやっても一定の焼き水準が保てます。硬くないですよ!

 

(*'ω'*) これ…ビールやわww

 

過去の記事では、ビールに合わせるなら「辛味チキン」と「ポップコーンシュリンプ」と書いて来ましたが、メンバーインですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

●サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のスパイスが癖になる…他の料理にもふりかけよう!イカスミのスパゲッティにもかけたみた^^

このスパイス、普通に使ったら余ります。これ、料理によりますがかけたら美味しいかも?今回はイカスミのスパゲッティで試してみました。

 

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のスパイスをスパゲッティにつけて食べているところ

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のスパイスをスパゲッティにつけて食べているところ

( ゚Д゚)おお!なかなかのビジュアル

 

サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のスパイスをスパゲッティにつけて食べているところ

( *´艸`) バッチリ合います!ww

 

墨のコクとベストマッチですね。ただ、おしょぶ~と同じ様に「塩ラー」向けですね。かけ過ぎると、しょっぱいから気をつけてね^^ふふ。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^ 

 

しょっぱスパイス好きは、ぜひお試し下さいね。

 

※この記事をまとめてユーチューブ動画にしましたので、ぜひご覧ください↓

 


サイゼリヤのラムの串焼き(アロスティチーニ)のスパイスが癖になる!美味しい~スパイスをイカスミのスパゲッティにかけたらうまかった^^

 

※こちらからサイゼリヤの記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク