おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

いまコンビニワインが熱い!セブンイレブンのヨセミテ・ロード カベルネソーヴィニヨン。

f:id:masaru-masaru-3889:20170128142544j:plain

2017.01.28

2017.09.15(再編集・更新)

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑥でお送りします。

何やら街のうわさにによりますと、「コンビニワイン」が熱い!との事。

 

よく売れているらしいです。ちょっと、友人たちと話をしていてコンビニの「ヨセミテ」と言う白ワインがおいしいらしい。それと、おつまみコーナーに吊るしてある「ししゃも」がベリーグー^^とか…

 

うん。たくさん情報をもらってしまった。「行かねば…^^;」

今日は(土)で半ドン!12:00にタイムカードを押してダッシュ!!

 

13:15に地元のセブンイレブンに着きました(新記録です!)

「ヨセミテの白ワイン下さい!」

「申し訳ありません。当店はヨセミテは赤しか仕入れておりません」

「え!?」w(゚o゚*)w

「じゃぁじゃぁ、おつまみコーナーししゃもは?」

「申し訳ございません。扱っておりません」

 

 

「…読者様、申し訳ございません。この2商品は次の機会と言う事で」

m(_ _)m

f:id:masaru-masaru-3889:20170128213058j:plain

【ヨセミテ赤を買いました】

ないものは言っても仕方がないので、赤を買いました。まぁもともと、赤派ですので個人的には問題ありません^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170128145816p:plain

カベルネ・ソーヴィニヨン種を使った、ほどよいタンニンが魅力との事。

辛口のミディアムボディです。まぁ500円ぐらいのワインであまり求めては駄目と個人的には思います。さて…

f:id:masaru-masaru-3889:20170128150619p:plain

おしょぶ~も久しぶりにワイングラスを出しました(笑)

いただきます。どれどれ…

あ~タンニンが効いてる! ほどよくより少し強め!(渋い)

渋いのが駄目な人は無理だね^^;

 

俺は渋いの好きだから、美味しいです。料理に合いそうですね。

さぁ、「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑥スタート!

 

スポンサーリンク

 

【ルール】

全て、コンビで売っている商品で宅呑みを構成します。

単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、今回はその立場をとりません。

 

わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅呑みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております!

●コールスローサラダ

まずは、いつもの様に野菜からですが前回のファミマと比べてみましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170128194129j:plain

写真は美味しそうですね。こう言うのは器に入れ替えましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170128194629p:plain

下が前回のファミマのやつ

f:id:masaru-masaru-3889:20170128194733p:plain

ファミマが138円、セブンが127円ですが器代と言うところでしょうか。

 

ぱくっ^^「うん。粒の大きさはこっちのが大きくて俺好みですね。味はファミマの方がはっきりしている感じで、袋のキャッチに「キャベツの甘みを活かした」とある通り、マヨ感弱めのマイルドですがちょい俺には物足りないので、粒コショーを^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170128195752j:plain

「うん。すごく美味しくなりました。ワインとの相性は…^^;」

●からあげ棒

あ~いいですね。このB級な感じ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170128200738p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170128200748p:plain

衣は竜田揚げ風ですね。

ぱくっと「うん。うん。うん旨い!この人工的に足しこんだ脂がジューシーで口の中に広がります」

※この商品に人工的に油が入れてあるかは知りません。筆者の思い込みかも?です。

 

スポンサーリンク

 

街で売られているマグロの「ねぎトロ」ってあるでしょ?あんなのはマグロの端材にサラダ油混ぜたやつだからね。でも、美味しいでしょ?

 

あんまり添加物を気にしすぎない方がいいよ!大方は体から自然に排出されますので、気にせず美味しく頂く方が楽しいよ(喜)

もちろん、だめな添加物はあるけどね。

これはワインとOK!ですね。ワインの渋みが脂を流してくれて、次を口に入れるとまた脂の広がりを楽しめる繰り返し…あぁ幸せ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170128213311j:plain

●クリーミー6Pチーズ

f:id:masaru-masaru-3889:20170128204750p:plain

やっぱり、ワインにはチーズですよね!と言う事で、チーズのコーナーで見つけたのですが、世の中「マイルド」とか「クリーミー」とかソフトな感じが流行っているのですか?

筆者はどちらかと言うと、「ガツッ!」とか「ぴりっ!」とかパンチの効いた方が好きなのですが、今日はこれしかなかった(ガク)

 

まぁ、美味しいかも?だから食べてみましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170128205750p:plain

ぱくっ「…」

さぁ、次に行きましょう^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170128210101p:plain

目当てだった、おつまみコーナーに吊るしてある「ししゃも」はありませんでしたが、お惣菜コーナーのセブンのししゃもを買いました。

「うん。ぶなん無難!安居酒屋の味ぐらいはあります」

セブンはこの辺りの商品はしっかりしています。

〆はセブンならではの

●ブリトー

※ブリトーは小麦粉で作った薄皮(トルティーヤって聞いた事あるでしょ?あれ!)で、好きな食材を巻いて食べる料理です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170128211126j:plain

ワインだから、チーズに拘って探したら「お好みもちチーズ」しかなかった。

しかし、日本人はすごいね。お好み焼き・もち・チーズをトルティーヤで巻いて食べるんだからね^^

「うん。これも無難ですが、感動なし^^;」

なんか、今日は失敗ちゃんや。

一番美味しかったのはワインです。

まぁ、俺がワイン慣れしていないので肴のチョイスが悪いね(反省)

もう一度、チャンスを下さい。

 

じゃ、またね^^/

「ビールと焼酎で飲み直しじゃ!」 

f:id:masaru-masaru-3889:20170128215443j:plain

スポンサーリンク

 

【このシリーズの他の記事はこちらから】

※ヨセミテ白の記事を追加しました↓ 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※セブンイレブンのロゴ入り商品が人気です^^