おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【すき家】ちょい飲み!君は「チーズ牛丼つゆだく肉下」を食べたか!?

f:id:masaru-masaru-3889:20170408001456j:plain

2022.01.03 再編集

※食べに行ったのはかなり前で、価格など情報を最新にして再編集しております。

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

とうとう我がブログ初登場!「すき家」さんですね^^ふふ。

◆「すき家」三宮店

時間軸は7日(金)の仕事上がりです。今日は三宮店にお邪魔しました。いや~花金で三宮の飲み屋街はすごい人出でしたね。まぁおしょぶ~は、明日も仕事ですけどね^^;

 

今日はちょい飲みの目的もあるんですが、もうひとつネットで話題の「チーズ牛丼肉下」を食べに来ました。後で詳しく説明しますね^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408005438j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170408005504j:plain

アルコールは瓶ビール中だけですね。「吉飲み」の吉野家ほどちょい飲みには力は入れていないようです。まぁおれはスーパードライがあれば文句なし^^

 

あと、グラスがかわいいね。

スポンサーリンク

 

◆すき家飲みスタート!

肴になるものは、意外とけっこうあります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408010202j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170408010221j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170408010258j:plain

 まずは「冷奴」ですが、大きさは半丁ぐらいかな?普通に美味しいし値段が110円ですから何の文句もないですね^^

※2022.01.03 現在130円税込み

 

お次が「ポテトサラダ」まぁ、ポテトサラダは業務用丸出しですがチェーン店ではありですね。

 

まずポテトを肴につまんで、野菜だけになったところでドレッシングをかけます。ごまドレをかけると十分肴になりますよ。180円でグッド!

※2022.01.03 現在はポテトが無くなり野菜のみで160円税込み

 

「おにいさん~ビールちょうだい^^」

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408011224j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170408011238j:plain

すき家でちょい飲みするなら「ねぎキムチ」ですよ!これけっこう、辛さが来ます!まじで^^;だからお金のない時これだけでいけます←せこ。120円

※2022.01.03 現在は普通のキムチが150円税込みであります。

 

ひじき煮は、まぁ居酒屋のお通しの味です。もろ業務用ですが箸休め的にいいですよ。120円

※2022.01.03 現在は「季節のひじき煮」で期間限定で80円税込み

 

さぁさぁ、仕事上がりの晩酌はこの辺にしてメインディッシュ行きますか!

 

スポンンサーリンク

 

◆三種のチーズ牛丼つゆだく肉下

ネットで話題になっているので知っている方も多いと思いますが、チーズ牛丼をより美味しく食べる方法です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408012232p:plain

 

写真すき家HPからお借りしました。これが普通のチーズ牛丼ですが、これだとご飯の上に牛肉をのせ、その上にチーズですよね。

 

これを、ご飯の上にまずチーズをのせ、その上からつゆだくの牛肉を乗せてもらいます。これだけですごく美味しくなります。

「おにいさん~、三種のチーズ牛丼をつゆだくで、チーズは肉下でお願いします」

と、注文するだけです。

 

なぜ?美味しくなるか!?

 

まず、暖かいご飯と牛肉で挟む事により熱が均等に上下からかかり、美味くチーズが溶けます。つゆだくにする事ににより混ぜやすい。それと小さなポイントですが、レンゲで食べると、ご飯・肉・つゆ・チーズが均等に上手くすくえてよりデリーシャスです。

 

騙されたと思ってやってみて下さい。もちろん同じ材料ですから、倍も三倍も美味しくなるわけではないですが、ワンランクUP間違いなしです!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408013542j:plain

来たー!(≧∇≦)b OK

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408013749j:plain

肉に下でチーズがとろとろ^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408013906j:plain

レンゲでよく混ぜて、バランスよくすくって食う!

「チーズと牛肉の仮面舞踏会や~」

 

おさらいです。美味しく食べるには「三種のチーズ牛丼、つゆだくでチーズを肉下にして、レンゲでよく混ぜて食べる」

あ~ぽんぽんいっぱいです。この満足度で!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170408014343j:plain

1,840円!

「すき家、お主も悪よの~」

 

※2022.01.03 現在「とろ~り3種のチーズ牛丼」は、並盛で570円税込みとなっております。

 

※こちらから「すき家」の記事を全て読んで頂けます↓

すき家グループ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク