おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」レビュー!【金曜日はカレーの日66】

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」の外見(オリジナル写真)2021.03.05

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

※前回はDJ MARUKOME×北野エース「マルコメ君だけど大人の欧風カレー」でした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

さて、今回は実は2回前の続き?なんですよね(笑)。

正直、気が進まないww

 

※2回前と言うと…

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

覚えている読者様も居ると思います。

あまり良い評価ではなかったので、同じシリーズは期待が薄いのですが…

 

(*'ω'*) 一緒に買ってしまっているので食べないワケにも行きません!(爆笑)

 

◆業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」の外見(オリジナル写真)

※一応調べ直しましたが、新たな商品情報は出て来ませんでしたので、「チキン」の時と同じです。

いやいや、商品情報と言いましても大した情報がありません(笑)。

 

業務スーパーで売っている(他でも売っている可能性あり)

販売者は100Pine株式会社と表記

 

業務スーパー・100Pine株式会社の公式サイトはありますが、この商品の説明はありません。

 

100Pine株式会社さんは、メーカーと言うより「フードコーディネーター」っぽい会社の様ですが、筆者が飲食業界人に居た時代も付き合いが全くないので…

 

と言う事で、謎のまま食べますね(笑)。

スポンサーリンク

 

 

◆業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」の外見(オリジナル写真)

【原材料】

焙煎小麦粉・カレールウ(豚脂、小麦粉、カレーパウダー、砂糖、食塩、その他)・ソテーオニオン・加熱済み牛肉・砂糖・おろし生姜・食塩・香辛料・菜種油・おろしにんにく・酵母パウダー/調味料(アミノ酸等)・カラメル色素・酸味料(一部の乳成分、小麦、大豆、鶏肉、牛肉を含む)

 

(*'ω'*) あのね原材料表記にはルールがあって多い順です。焙煎小麦粉が1番多いって…不安しかない(苦笑)。

 

【カロリー】

128㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質:4.0g
脂質:4.5g
炭水化物:17.8g
食塩相当量:2.6g

 

【価格】

業務スーパーの売り場(オリジナル写真)

業務スーパーで78円+税で購入しました。

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2021.03.05)のものです。 

スポンサーリンク

 

 

◆業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」レビュー(感想)

( `ー´)ノ どや!

 

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)

( `ー´)ノ アップでどや!

 

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) 香りは良い…チキンの時もそうだった。

 

 Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

香りは予想より良いけど、チキンの時と同じく肉は見えません(笑)。

 

では、読者様に乾杯!

 

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 今日はハイボール!ww

 

では、頂きます。先ずはルーからですね。

 

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 再び登場!

昭和のドライブイン系ww

 

※昭和のドライブイン系の意味が気になる方は、2回前の「スパイスカレー チキン」の記事を読んでね^^ふふ

  

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)
うん。想像通りチキンがビーフに変わっただけ(笑)。

 

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)

業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」を食べるところ(オリジナル写真)
(*'ω'*) 舌に時折あたる「粒」みたいなものが、恐らく牛肉でしょう…

あとは、ウスターをドバドバかけて頂きましたww

 

さて、業務スーパー「スパイスカレー ビーフ」の採点です。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)5点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)6

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)5点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)35点! 合計51点

   

  【総評】

ごめんなさい~💦

チキンと同じくかなり辛い点数になってしまいました。

 

う~ん…78円+税は魅力的ですが、大切な読者様にはおすすめ出来ません。

 

(*'ω'*) 結論、リピなし!

 

※こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク