おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【マルちゃん】無限キャベツ つくってみました…食感が美味し楽しい!※YouTube動画あり

【マルちゃん】無限キャベツ のもと外見(オリジナル写真)

2020.06.05

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

いやいや~自粛生活で太りまして、カロリーがソコソコでお腹が膨れる商品を探しております(笑)。

 

今回の記事では、マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」に初挑戦!マルちゃん風「無限キャベツ」を晩酌で楽しみましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」

マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) 初めて買いました。商品的には袋麺の変化球でしょうか?

当ブログでは「カップ麺・袋麺」のカテゴリーに入れさせて頂きます。

 

●マルちゃん 「バリバリ 無限キャベツのもと」とは

さて、先ずは東洋水産さんのコメントに耳を傾けてみましょう。

カラッと揚げたパリパリの麺、ねぎ・ごまの入った塩味の粉末スープ、特製油の3点セット。さまざまな食シーンに活躍する一品です。

引用元

https://www.maruchan.co.jp/products/search/303537.html

 

うん、確かに要は「油揚げ 中華麺」と調味料が入っているだけなので、使い方は色々ありそうですね。

●マルちゃん 「バリバリ 無限キャベツのもと」の中身

それでは、実際の中身を見て頂きましょう。

 

マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」の中身(オリジナル写真)

マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」の中身(オリジナル写真)

マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」の中身(オリジナル写真)

  • 油揚げ 中華麺
  • 調味料
  • オリジナル調味油

パッケージに「用意する野菜はキャベツだけ!」なんて書いていますが、これ商品として上手く見せてますね。利益率高いとみた…ww

●マルちゃん 「バリバリ 無限キャベツのもと」の原材料・栄養成分・カロリー・価格など…

マルちゃん「バリバリ 無限キャベツのもと」のパッケージ裏(オリジナル写真)

【原材料】

めん(小麦粉(国内製造)、植物油、食塩/かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、パプリカ色素、(一部に小麦を含む))、添付調味料(植物油、食塩、乳糖、醤油、砂糖、香辛料、チキンエキス、ごま、粉末野菜、ねぎ、香味油脂/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉を含む))

 

【栄養成分】

たんぱく質 4.3g

脂質 17.6g

炭水化物 29.4g

食塩相当量 2.2g

 

【カロリー】

エネルギー 293㎉

 

【価格】

オープン価格ですが、参考までにお伝えすると、今回は近所のスーパーで148円+税で購入しております。

 

今回は「うましお味」を購入しましたが、「ピリ辛しょうゆ」「ガーリック&オニオン」もあります。

スポンサーリンク

 

 

◆【マルちゃん】無限キャベツのつくり方

【マルちゃん】無限キャベツをつくるところ(オリジナル写真)

つくり方と言っても、すごいカンタンです^^ふふ。

 

まず、キャベツの千切り150gを用意します。邪魔くさければ、コンビニやスーパーに売っているパックの「カットキャベツ」で良いと思います。

 

今回は説明書には書いていませんでしたが、割と太めにざっくり切って、冷水に晒してしめて、よく水を切っています。

 

【マルちゃん】無限キャベツをつくるところ(オリジナル写真)

 

で、東洋水産さん曰くもっと美味しくするにはトマト・ツナ・コーンと言う事で…

 

【マルちゃん】無限キャベツをつくるところ(オリジナル写真)

【マルちゃん】無限キャベツをつくるところ(オリジナル写真)

(#^.^#) 用意しました(笑)。

 

あとは、これらを調味料と調味油で混ぜるだけで完成です。

 

【マルちゃん】無限キャベツをつくるところ(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

◆【マルちゃん】無限キャベツ ・レビュー(感想)

【マルちゃん】無限キャベツ を食べるところ(オリジナル写真)

ちょっと分かりやすい様に、写真に手を添えましたが、これぐらいの盛りで2杯分出来ました。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね。

 

食べる前に、読者様に幸あれ!乾杯^^

 

【マルちゃん】無限キャベツ を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!今日も一日終わったww

 

では、頂きます。うほ!

 

【マルちゃん】無限キャベツ を食べるところ(オリジナル写真)

【マルちゃん】無限キャベツ を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) 食感が美味し楽しい!

 

アリですね~(笑)。キャベツはザク切りで正解!それに油揚げ中華麺のバリバリが食を進めますね。ザクザクと言う音が、頭の中を駆け回りますね^^ふふ。

 

今回は完全デフォでつくりました。

味は、一般ウケする様にオーソドックスな塩味なので、この辺りは個人の好み寄りにオリジナルを入れてみる事をおすすめします。

 

今回はキャベツ150gの他に…

  • プチトマト5個
  • ツナ缶小半分
  • コーン25g

これらを入れて、ざっくり計算383㎉でけっこう腹もちが良いので、ダイエット的にも野菜摂取的にも良いと思いますよ^^

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【マルちゃん】無限キャベツ つくってみました…食感が美味し楽しい!

 

 

また、機会があればアレンジをご案内しますね。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク