おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」は他とは一線を画した美味しさ!【金曜日はカレーの日㉘】

明治「なすと完熟トマトのカレー」の完成(オリジナル写真)
2020.06.05

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

(*'ω'*) え!先週見てないぞって?…すみません。二日酔いで^^;

 

今回の記事では、明治「なすと完熟トマトのカレー」を頂きましたので、商品情報とレビューをお送りします。

 

仮に一日3食食べるとすると、この明治「なすと完熟トマトのカレー」には1食分の野菜(生換算120g)含まれているそうです。
 

 

◆明治「なすと完熟トマトのカレー」

明治「なすと完熟トマトのカレー」のパッケージ(オリジナル写真)
では、明治さんの説明を確認して頂きましょう。

じっくり炒めた完熟トマトのジューシーな味わいと、さわやかなスパイスの香りがひろがるカレーです。
野菜ベースのカレーなので、おいしく1食分の野菜が摂れて、155kcal/袋!じゅわ~っとソースがしみ出す大きな輪切りなすの食感が楽しめる、「野菜のおいしさ味わうカレー」をお楽しみください。

 引用元

 

 https://www.meiji.co.jp/foods/soup/marugotoyasai/products/curry_tomato.html

 

(*'ω'*) ほう…「じゅわ~っとソースがしみ出す大きな輪切りなす」は楽しみですね。

 

パッケージの写真はあくまでイメージか、奇跡の一枚の写真でしょうが、すごく野菜が美味しそうに写っていますね^^ふふ。

 

スポンサーリンク

 

 

◆明治「なすと完熟トマトのカレー」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

明治「なすと完熟トマトのカレー」のパッケージ裏(オリジナル写真)

【原材料】

フライなす(中国製造)、ソテートマト、トマト・ジュースづけ、野菜(じゃがいも、しょうが、にんにく)、フライズッキーニ、チキンエキス、りんごペースト、牛脂、砂糖、乾燥たまねぎ、小麦粉、トマトペースト、食塩、カレー粉、香辛料、クリーミングパウダー、たんぱく加水分解物/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

155㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 2.9㌘

脂質 7.7㌘

炭水化物 20.1㌘

食塩相当量 3.0㌘

 

【価格】

オープン価格ですが参考までにお伝えすると、本日(2020.06.05)価格ドットコムで調べたところ、30P売りで1P193円辺りで推移しています

スポンサーリンク

 

 

◆明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」レビュー(感想)

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)
おお!かなりルーの色が赤っぽいですね。

このブログでは、初めて登場する雰囲気の商品です。

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*)おいしい!トマトソースみたいww

 

さすがにトマトソースは言い過ぎかも知れませんが(笑)、かなりトマトの味・風味が強く出ているカレールーですね。

 

酸味に溢れ、すごく爽やかな味で美味しいです!

 

では、注目の「なす」を食べてみましょう。

 

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) ワザとらしいぐらい「じゅ~」っと出る!ww 

 

原材料表を確認すると、「揚げなす」ですから工場で別工程で揚げてから出汁(何かのスープ)に漬けて、その後カレールーに混ぜていると思います(あくまで想像)。

 

食感としては楽しませてくれますが、ちょっとワザとらし過ぎるかな(笑)。

 

いつもの、ウスターソース行きます!

 

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

明治「なすと完熟トマトのカレー 中辛」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) 合う!

 

考えてみたら、そりゃそうだな…ウスターソースとトマトって親戚みたいなもの(笑)だから、完熟トマトのカレーなら合うよね^^ふふ。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)8点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)8点!

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)9点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)55点! 合計80点

   

  【総評】

出来上がりの見た目の雰囲気は赤がインパクトが強く、トマトの酸味を纏った香りが何とも言えません。パッケージデザインの、野菜達がとても美味しいそうで、9点を付けました。さて肝心な味は、他と一線を画した美味しさ!と表現させて頂きましょう。ファミリーカレーからは遠いですが、個性豊かな美味しさですね。僕の中の、レトルトカレーランキングが大きく動くのを感じます。

 

(*'ω'*) リピ決定! 

 

※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク