おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティ…100円ぐらいで出来ますよ!^^※YouTube動画あり

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティの完成(オリジナル写真)
2020.06.06

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「おしょぶ~のレシピ」のカテゴリーでお送りします。

 

この記事を書いているのが、2020年6月ですが…トマトがお安くなって来ました。我が街神戸でも、ソコソコ大きさのトマトが1個50円前後ですね。

 

スーパーのトマト売り場(オリジナル写真)

 

と言う事で…

今回の記事では、【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティと題しまして、つくり方とレビューをお送りします。

 

(; ・`д・´)マジで超カンタンで美味しいから!ww

 

◆【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティの材料

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティの材料

(*'ω'*) 本当にこれだけで美味しいんです。夏によく賄いで食べていました。

 

【材料】

  • スパゲッティ乾麺 100g
  • トマト 1個
  • レモン 8分の1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 豆苗 少々(彩り程度)
  • 塩 3g(薄味嗜好の方は調整して下さい)

ちょっと、ざっくり原価計算してみましょうか…

 

パスタの売り場(オリジナル写真)

豆苗の売り場

今回、スパゲッティ乾麺は100gで19.8円の奴です。豆苗はほんの少しちぎっただけだから2~3円・トマトが50円・レモンが8分の1で10円…ここまでで83円ぐらいだから、あとはオリーブオイルと塩で、おそらく100円ぐらいですね。

 

でも、これはハッキリ言っておきますが、100円の美味しさじゃないぐらい美味しいです!^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

湯剝きしたトマトを適当に切って、ボールへ入れます。

 

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

トマトを入れたボールに、オリーブオイル・塩・レモン果汁を入れて、トマトの果汁と良く混ぜ合わせます。後は麺の用意が出来るまで、冷蔵庫に入れておきます。

 

【美味しくするポイント】

冷水でしめる為、スパゲッティはいつのも自分の好みより、柔らかく茹でます。そして、冷水でしめた後はキッチンペーパーを使って水気をよく取ります。

 

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティのつくり方

冷水でしっかりしめて、水気をきっちり取ったスパゲッティをソースの入ったボールに入れて、よく混ぜたら出来上がりです。カンタンでしょ!^^ふふ。

 

※この記事の下部に、YouTube動画を貼っておきますので、そちらでつくり方をご確認頂ければ、より解りやすいと思います。

スポンサーリンク

 

 

◆【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティ・レビュー(感想)

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

( ゚Д゚) おお!自分でつくっておいて何ですが、とても美味しそうです。

 

盛り付け時に、彩り程度に豆苗を散らしました。今回は、節約バージョンですが…

  • 大葉の刻み
  • コリアンダー(パクチー)のちぎり
  • さやえんどうの塩炒め(冷ましたもの)

なども、非常におすすめです。

 

さやえんどうは上から散らすだけですが、大葉とパクチーは半分は混ぜ込んで、半分は飾りに散らして下さい。混ぜ込む事により、一味変わります^^ふふ。

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂きます。うほ!

 

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 夏が来たー!ww

 

麺がしっかり冷水でしめられているので、冷たくて弾力があって歯ごたえ美味しいです。やはりフレッシュレモンを使うと、香りが違いますね。

 

しっかりした塩味が、するする麺を運んでくれるので、男の子なら一瞬で食べてしまうでしょう^^ふふ。

 

尚、ふだんから薄味嗜好の方は、塩の量を加減して下さいね。スパ麺100gに対して、3gの塩は、割としっかりした塩気になっています。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【パスタ レシピ】超カンタンで美味しい!トマトの冷製スパゲッティ…100円ぐらいで出来ますよ!^^

 

※こちらから「おしょぶ~のレシピ」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-おしょぶ~のレシピ(料理) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク