おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ブログ運営報告2020年05月】運営ブログ全体で10万PVブロガーに返り咲きました~(*´▽`*)…来月は厳しい模様。

2020.06.10

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

この記事では、おしょぶ~の2020年05月期のブログ運営報告を書かせて頂きます。 

 

※前回の2020年04月の運営報告です↓    

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

  

おしょぶ~が運営しているブログは、現在4本です。

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・食レポ中心の雑記)運営4年
  • 介護の道も一歩から(介護ブログ)運営4年2か月
  • ワードプレス1号(特化ブログ)運営1年5か月
  • ワードプレス2号(中高年向け雑記ブログ)運営4か月※おしょぶ~ではなく「別キャラクター」で書いております。

 

 

 

◆2020年05月の運営ブログ全体像

ブロガーのイメージ

377053によるPixabayからの画像

2020年5月はおしょぶ~のブログ運営全体は、収益面は相変わらず苦しかったですが、PVに目を向けると、割と戦えた1か月でした。

 

WP1号が安定していたのと、メインのおしょぶ~の~との食レポを「テイクアウト」に絞って書いたのが功を奏した様です。

 

ただ、後でも書きますが6月は非常に苦しんでおり、この運営ブログ全体で10万PVを守れるか?正直…ちょっと厳しめです。

 

スポンサーリンク

 

◆2020年05月各ブログの運営報告

ブロガーのイメージ

Lukas BieriによるPixabayからの画像

 

●2020年5月の各ブログのPV数と所感

  • おしょぶ~の~と(メインブログ・雑記) 73,144PV

PVの推移グラフ
このブログの最高PVは、昨年1月の14.5万PVで4月は、半分どころか44.49%まで落ち込んでしまいましたが、5月は50.20%まで盛り返しました。

 

とは言え、ピーク時の半分の数字ですのでもっと精進します^^;

 

上でも書きましたが、テイクアウトの食レポをよく読んで頂けたのが、この数字に繋がっています。

 

  • 介護の道も一歩から(介護ブログ) 933PV

PVの推移グラフ

2019年末に毎日更新を止めてから、数字が安定しませんが5月は特にやられました。ほぼ、おしょぶ~の~との立て直しにパワーが割かれている現状です。

 

ただ、このブログは僕の原点なので、数字だけにとらわれず大事にはしていきます^^

  • ワードプレス1号 36,343PV

PVの推移グラフ

(*´▽`*)順調~ww

 

すごい人達には鼻で笑われるかも知れませんが、ぶっちゃけ3万PVって、けっこうすごいと思っています。デイリー1000PVよ!

 

本当に派手な成長はないですが、少しずつでも成長してくれてるのが嬉しいですね。

 

  • ワードプレス2号 24PV

PVの推移グラフ

(*'ω'*) またまた…やらかした感満載。

 

実は、おしょぶ~の~と・WP1号で手いっぱいになり、中々サイトをさわる事が出来ませんでした。4本目は実力からして、始めるのが早かったのでしょうね^^;参った。

 

(*'ω'*) ち~んww

 

6月はもう少しマシな数字を出します!

 

●2020年5月の収益について

2019年3月のアップデート後、収益はぐちゃぐちゃになっております。

 

そんな中でも、2020年1月・2月は対前月プラスで粘っていましたが、3月は2月に対してマイナス8.11%で、更に4月は前月3月に対してマイナス19.85%とボロボロです。

 

後で、まとめを書いておりますが苦しいながらも、5月は4月に比べて全体PVは増えているのに、収益は4月に対してマイナス9.90%でした。

 

先月の報告で、5月は広告単価が厳しいかも?と書きましたが予想通りなってしまい、PV・クリック数・クリック率共4月より多いのに収益が下がりました(ガク)。

 

※全体の収益については、おしょぶ~は年に1回の報告でまとめております。過去3年の報告は下記の記事からどうぞ!↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

スポンサーリンク

 

◆2020年5月の目標に対してと6月の目標設定

ブロガーのイメージ

Free-PhotosによるPixabayからの画像

 

2020年5月の目標は運営ブログ合計で10万PVとしました。

 

さて、目標は達成出来たでしょうか?

(*'ω'*) え!記事タイトルで分かるって?…まぁそう言わずに(笑)

 

【2020年05月PVのおさらい】

  • おしょぶ~の~と  73,144PV
  • 介護の道も一歩から      933PV
  • WP1号       36,343PV
  • WP2号              24PV 

合計 110,444PV 

(*´▽`*) 10万PVブロガー復活~ww

 

2020年6月の目標ですが、先ほど上で少し触れましたが、足元の数字が「激悪」なのです。何が原因か分かりませんが、昨日時点で5月に比べて30%遅れてて、10万PVなんてとても届かい感じです。

 

とは言え、匙を投げるのはまだ早いので、6月の目標も運営ブログ全体で「10万PV」で取り組ませて頂きます。

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク