おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(感想)【金曜日はカレーの日92】

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)2021.09.03

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

先週は、ヱスビー食品「フォン・ド・ボー ディナーカレー レトルト 辛口」でした。

 

※合わせて読みたい↓ 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

(#^^#) 久しぶりに、セブンイレブンに帰って参りました。

 

「セブンプレミアム」ですので、セブン&アイのグループ店…例えばイトーヨーカドー等でも購入出来ます。

 

今回は、セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」のレビューをお送りします。

 

◆セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

この商品を見つけた時は、👀あ!セブンイレブンでもグリーンカレーがあるんや!と嬉しかったですね^^ふふ。

 

それでは、セブンさんの説明に耳を傾けてみましょう。

 

すっきりとしたハーブの香りと爽やかな酸味を効かせた本格的なグリーンカレーです。具材には鶏肉、たけのこ、赤ピーマン、なすを使用しました。ナンプラーの旨みと青唐辛子の辛さ、ココナッツクリームのまろやかさの絶妙なバランスをお楽しみください。

引用元 

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8254

 

(*'ω'*) ほう!ナンプラーとな…これは楽しみですね。

 

※この商品は、販売はヱスビー食品・製造所はキサイフーズ工業となっています。

 

◆セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

 

【原材料】

 

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)


 【カロリー】

149kcal

 

【栄養成分】

たんぱく質:7.0g
脂質:9.8g
炭水化物:8.8g
食塩相当量:2.4g

 

【価格】

セブンイレブン通常価格
 257円税込み

(*'ω'*) まぁ、グリーンカレーとしてはお手頃価格で、カロリーも低くて良いですね。

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2021.09.03)のものです。 

 

 

◆セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(感想)

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

\(^o^)/ グリーンカレーで257円なら、まずまずのお姿ではないでしょうか。

 

※ちょっとTwitter動画で商品の雰囲気だけでも見て頂きましょう。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、頂いてみましょう。先ずはルーですね。

 

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)(*'ω'*) え!物足りない…

 

いや待て!落ち着こう。
おれのセブンがこんな実力のハズがない…ww

 

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

うん。確かにココナッツの風味もあるし、これがナンプラー…と感じさせてくれる味ではあるが…グリーンカレーとしてのパンチが足りない。


(*'ω'*) 解った!これより先に、レトルトで美味しいグリーンカレーに出会っているからだ。

 

元々、このブログ企画を始めるまでは「グリーンカレー」をレトルトで頂くなんて事が無かった。

 

※合わせて読みたい

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

お店で食べるものと思っていて、レトルトでは美味しくない!と勝手に決めていたが、ヤマモリと無印のグリーンカレーがとても美味しかった^^ふふ。

 

この2つの後では、販売価格257円税込みでは戦えないか?

 

因みに、ヤマモリが300円ほど・無印が350円ほど…だからここはちゃんと評価しなければイケない…と、思っていたら

 

何と!何と!無印が大幅値下げで250円前後にするらしいと言う情報!

 

以前の記事で、無印のグリーカレーは350円するが90点を付けていて、「もしこれが300円を切るなら95点付ける」なんて事まで言って褒めてる(笑)。

 

因みに、お姿を比べてみよう。

 

※257円税込みのセブン

セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」レビュー!(オリジナル写真)

 

※もう直ぐ250円前後になる予定の無印

MUJI 無印良品「グリーン カレー」(オリジナル写真)

(*'ω'*) 同程度の価格なら、無印圧勝。

 

さて、セブンプレミアム「さわやかなハーブの香り グリーンカレー」の採点です。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)7点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)7

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)8点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)50点! 合計72点

   

  【総評】

おれのセブンを許してくれ!

 

決して悪くはない。
ただ、この記事を書いている途中で無印の大幅値下げのニュースに触れてしまい、大幅の書き直し(笑)。

 

(*'ω'*) すまん。無印が250円程度で出すなら、レトルトのグリーンカレーは無印一択。つまり…リピ無し。

※個人の感想です。

 

※こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク