おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋⑫ 今回は町中華ですが…】駅前徒歩5分「中華料理 垂水園」で一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

垂水駅前「中華料理 垂水園」の外観(オリジナル写真)
2021.02.09

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ12回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回ご紹介するのは、垂水駅前「中華料理 垂水園」さんです。

 

垂水を代表する商店街にあり、地元民の愛されているいわゆる「町中華」ですね。

そして「ちょい飲み」「一人飲み」「昼飲み」の穴場でもあります。

 

◆垂水駅前 「中華料理 垂水園」

垂水駅前 「中華料理 垂水園」の外観(オリジナル写真)

如何でしょう?非常にコンセプトの解りやすい外観^^

 

ここは記憶が正しければと言う条件付きですが、今の場所で15年ほどで以前は別の場所で営業されていた、地元老舗中華料理店です。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」の外観(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」の外観(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」の外観(オリジナル写真)

こう言うショーケースの感じ、もはや懐かしいですよね^^ふふ。

一般メニューも豊富ですが、ランチ・セット・定食にお得な商品が多いのが特徴で、ランチ飲み・定食飲みはコスパが良いのでおすすめです。

 

特に定食は、ごはん(一杯のみ)お替りOKなので、若いよく食べる方にもおすすめです。

 

今回、お邪魔したのは2021年2月7日で「床の貼り換え工事」が終わったところで、ピカピカで気持ち良かったです^^ふふ。

 

カウンターはありませんが、一般テーブルとは別に2名用・3名用のテーブルがありますので、一人飲みはその席が気を使わなくてよいでしょう。

 

  • 住所:神戸市垂水区陸ノ町2-6
  • 電話:078-707-5016
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:なし

※昼飲み出来ます!

 

グーグルマップより

記事タイトルに5分と書きましたが、信号にかからなければJR垂水駅西改札口から3~4分で行けます。

 

垂水センター街(商店街)を三井住友銀行側から入って直ぐです。

※YouTube動画あり(行き方確認出来ます)

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前「中華料理 垂水園」で一人飲みして来ました!

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

 

緊急事態宣言につき、またまた昼飲みですが昼飲みのビールは格別ですね(笑)。

  • 瓶ビール 500円税込み

この、オマケ?の枝豆が付いて来るのが嬉しいですね。

●垂水駅前「中華料理 垂水園」の餃子

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

先ずは、アイドリングでちょっと小腹刺激系で焼き餃子です。

すごい香りが良くて、もう美味しいのは決まった様なものです(笑)。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

さすが神戸の町中華…ちゃんと「味噌」もありますね。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

おしょぶ~のおすすめは、酢7:しょう油3で辣油を少々でつくったタレに、味噌を添える様に配置して餃子を迎えます(笑)。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

小ぶりですが、餡はしっかり詰まっていて味は濃い目で、にんにくの風味がとても良い餃子でビールにピッタリですね!

  • 焼き餃子 330円税込み

スポンサーリンク
 

 

●垂水駅前「中華料理 垂水園」の豚まん

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

まず店内で1個100円でオーダー出来るのが、おつまみとして便利ですね。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

読者様は豚まん、何をつけて食べますか?
 

そのままって人もけっこういるのかな?

おしょぶ~は、断然「ソース+からし」ですね^^ふふ。

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ありゃ~まじか!ここ最近で食べた豚まんで一番おいしいわ。

けっして濃くない餡ですが、後を引く味って言うのかな…バランスが抜群!

 

垂水駅前 「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

 

(#^.^#) 豚まん、お替りしちゃいました(笑)。

 

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

焼酎の湯割りにチェンジしました。

  • 豚まん 100円税込み
  • 焼酎湯割り 380円税込み 

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「中華料理 垂水園」の鶏の唐揚げ

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

まずね、唐揚げ1個1個が大きい!

ちょっとしたおつまみのつもりで、3個バージョンを注文したらけっこうお腹に来そうですよね(笑)。

 

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

これが、ここのマジックパウダーですね。楽しみです。

 

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

いやいや何食べてもおいしいですね。ここ!

衣と身自体は、薄めの味付けで「マジックパウダー」の味で食べるタイプの唐揚げです。

 

マジックパウダー…と言っても、「業務用塩コショウ+追い塩」ではないかと思いますが、長年の感?なのかとてもおいしいです。

 

衣は小麦粉だけではなく、カタクリも入ったカリカリ感もあるタイプで、歯ごたえがあって僕は好きですね^^ふふ。

 

●垂水駅前「中華料理 垂水園」の鶏の唐揚げ

紹興酒の熱燗にチェンジです。おいしいからお酒が止まりません(言い訳~(笑))。

  • 鶏の唐揚げ3個 400円税込み
  • 紹興酒熱燗 420円税込み

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「中華料理 垂水園」の炒飯

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

\(^o^)/ 見た目と香りで、旨いの決定~ww

 

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

もう、上記のコメント通りなのですが、ザ・職人の炒飯ですね。

 

けっしてキツイ味付けではない(むしろ優しい味)のですが、旨味とコクの様な味わいはしっかり感じる炒飯です。

  • 炒飯 650円税込み

 

垂水駅前「中華料理 垂水園」での飲食風景(オリジナル写真)

あ~とにかく満足な昼飲みでしたが…

 

(*'ω'*) How much?

  • 瓶ビール
  • 焼酎湯割り
  • 紹興酒熱燗
  • 焼き餃子
  • 豚まん2個
  • 鶏の唐揚げ
  • 炒飯

2,880円です。

 

(*´▽`*) この満足感からしたら安いわ~ww

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅前 居酒屋⑫ 今回は町中華ですが…】駅前徒歩5分「中華料理 垂水園」で一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク