おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅前 居酒屋⑪】駅前徒歩20秒…地元超人気店「玉子焼 蛸平(たこへい)」で一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

【垂水駅前 居酒屋⑪】駅前徒歩20秒…地元超人気店「玉子焼 蛸平(たこへい)」(オリジナル写真)
2021.02.08

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ11回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅前「ココス 神戸垂水店」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回ご紹介するのは、垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」さんです。

 

地元では超有名な玉子焼(明石焼)のお店です。

そして「ちょい飲み」「一人飲み」「昼飲み」の穴場でもあります。

 

◆垂水駅前 「玉子焼 蛸平(たこへい)」

垂水駅前 「玉子焼 蛸平(たこへい)」の外観(オリジナル写真)

如何でしょう?この味のある外観^^

おしょぶ~が若かりし頃、飲みまわり始めた時からあると思います(未確認)。

 

玉子焼(明石焼)を中心に、おでんと日替わりでちょっとしたおつまみがあるお店ですので、居酒屋使いも十分出来ます。

 

また、あくまで玉子焼(明石焼)のお店なので、ノンアルコールで玉子焼きだけを食べると言うのも、もちろんありです。※玉子焼、お持ち帰り可。

 

実はおしょぶ~は行くのが、すごく久しぶりなのです。

 

と言うのも、10席・カウンターだけのお店で有名店と言う事で、行ってもほとんど入れる事がなかったので、そのうち行かなくなりました。

 

ただ、いまコロナでしょ!店が狭いのは厳しいのです。

何回か前を通るうちに、お客さんが入っていない(いつもよりですよ)事に気が付いて、今回行って来ました。

 

あまりに久しぶりなので、ほぼ新規のお客さんです^^ふふ。

 

住所:神戸市垂水区神田町3-24

電話:078-707-1914

営業時間:12:00~16:00 17:00~23:30

定休日:なし

※昼飲み出来ます!

 

地図要りませんが(笑)、一応貼ります。

グーグルマップより

記事タイトルに20秒と書きましたが、信号にかからなければJR垂水駅東改札口から10~15秒で行けます。

 

改札を出て、すぐ左(北方向)の信号を渡って「みなと銀行」の角を曲がったら、あります。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」で一人飲みして来ました!

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

 

ここは残念ながら瓶ビールはありません。

※いつもは、価格も表示しますがメニューが無いので分かりません(笑)。

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」のすじこん

垂水駅前「蛸平」での飲食風景(オリジナル写真)

先ずは、エンジンを温めるのに(笑)カウンターに置いてあった「すじこん」を注文しました。たぶん、昨日の残りかな…^^ふふ。

 

すじこんは神戸の郷土料理みたいなもので(笑)、それぞれのお店の味が楽しいし・あまり神戸でハズレには当たりませんね。

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) 濃くてうまい!ww

 

あ~これね、薄味嗜好の方にはキツイね。恐らくですが、玉子焼客ではなくて「居酒屋使い」のお客さん用に煮込んでますね(笑)。

 

味付けがしっかりで、すじはすごく柔らかくておいしかったです。ハッキリ価格が分かっていたらお替りしたかも?

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

早くもビールお替りです。
スポンサーリンク 

 

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

( `ー´)ノ どや! 

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うまそう。

 

玉子焼き(明石焼)と言うのは、タコ焼きと違って「出汁」で食べる事を前提として作っています。

 

でも、ここの奴は玉子焼自体にもしっかりめに味がついていて、お店のお母さん曰く…

  • まずそのまま食べて
  • 出汁に通して食べて
  • 特製ソースで食べて
  • 特製ソースをつけた奴を出汁を通して食べる

もちろん、お好みでお選び下さいね^^ふふ。

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

\(^o^)/ ぶらぼー!ww

 

やっぱりここの玉子焼はうまいわ!

出汁で上品なのも良いけど、俺は断然「ソース+出汁+一味!(笑)」

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) ううんんま!


もちろん、出汁は最後に飲み干します(笑)。

 

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」での飲食風景(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の鶏皮ポン酢

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

(#^.^#) 焼酎お湯割りにチェンジ!

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の玉子焼(明石焼)

久しぶりに、鶏皮が柔らかいタイプの「鶏皮ポン酢」を頂きました。

 

最近は、皮をカリカリに揚げるか・焼くかのタイプが多いので、おいしかったですね。鶏油がうまいです。

 

また、ポン酢のチョイスが今は亡き「やしきたかじん」さんが、日本で一番おいしいと言っていた「旭ポンズ!」懐かしいな~

 

焼酎をチビチビやるのに最高ですね。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」のおでん

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

玉子焼以外は、日替わりの「肴」ですがどうやら冬は「おでん」が常時あるようですね。

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

(#^.^#)ふつーにおいしい

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

結局、玉子焼が一番おいしいですが、何食べてもおいしいですね。

 

●垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前「玉子焼 蛸平(たこへい)」の飲食の様子(オリジナル写真)

更に角ハイを追加してしまいました。

 

財布もそうだけど…俺、大丈夫かな?苦笑。

 

(*'ω'*) How much?

  • 生ビール2杯
  • 角ハイ
  • 焼酎湯割り
  • すじこん
  • 玉子焼
  • 鶏皮ポン酢
  • おでん3種

垂水駅前「蛸平」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「蛸平」での飲食風景(オリジナル写真)


(*'ω'*) そら、そんだけ飲み食いしたらそれぐらいになるやろww

とても、おいしかったし満足出来ました。おすすめ!です^^ふふ。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅 居酒屋⑪】駅前徒歩20秒…地元超人気店「玉子焼 蛸平(たこへい)」で一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓ 

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク