おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋10店まとめ】おすすめ居酒屋・焼き鳥・寿司・中華etc…垂水駅周辺で飲めるお店のご紹介です。※YouTube動画あり

垂水駅 居酒屋イメージ

2021.01.18

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

この記事では、神戸の垂水駅周辺で飲めるお店をまとめてご紹介しております。

 

  • すべて筆者のおしょぶ~が実際に飲みに行っております。
  • お店からは紹介料等は頂いていないので、忖度なしレビューです。
  • 全店YouTube動画も作成していますので、雰囲気も解って頂けます。
  • おしょぶ~が実際に払った会計も公開しております。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

わたしが払った会計は、良く飲みよく食べるので(笑)、各店の平均単価よりは高い場合が多いと思いますので、差し引いて考えて下さい。

 

※ランキング形式ではありません…記事公開順です。

 

◆垂水駅前 「居酒屋 ごん太」

垂水駅前 「居酒屋 ごん太」の外観

住所:神戸市垂水区宮本町4-16 マンション御影 1F

電話:078-709-7773

営業時間:

16:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]12:00~23:00

※土日祝は昼飲み出来ます!

 

こちらの「居酒屋 ごん太」さんは、いくら何でも近すぎるやろ!(笑)と言うぐらい駅近です。

JR垂水駅西口改札を出て、左(南側)に出ればもう見えています。改札からですと、徒歩20~30秒ですね。

 

地元兵庫県の中堅居酒屋グループが経営するお店で、カテゴリー的には総合居酒屋で和洋中…幅広くメニューが揃っています。

 

土日祝は、昼から営業しているので「昼飲み」も出来て便利なお店です。

18時まで、ハッピーアワーで生ビールがお安い設定になっています。

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋①】駅前で飲むなら「ごん太」…一人飲みして来ました!

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 「焼き鳥 鳥平」

垂水駅前「焼き鳥 鳥平」のイメージ(オリジナル写真)

住所 :神戸市垂水区神田町1-20
電話: 078-706-5336

営業時間:17時~24時

定休日:なし

 

垂水で美味しいと言う評判が高い、有名な焼き鳥屋さんです。

 

コロナ禍が始まるまでは、ピークの時間帯は満員で時間をずらさないと、入れない程の人気店でした。

 

JR・山陽垂水駅に併設されたモールに入っているお店で、JR垂水駅西口改札から徒歩2分ほどです。

 

わたしも実際に食べましたが、焼き鳥はもちろんのこと他のおつまみも「料理としてレベルが高い」お店です。

 

※おつまみでおすすめは「とりもつ しぐれ煮」です↓

 

垂水駅前「焼き鳥 鳥平」のおつまみ(オリジナル写真)

呑み助なら泣いて喜ぶ一品です(笑)。

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋②】駅前で飲むなら「やきとり 鳥平」…一人飲みして来ました!

 

◆垂水駅前「居酒屋 丸福」

垂水駅前「居酒屋 丸福」外観(オリジナル写真)

住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-8

営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー20:45)

定休日:日曜日、祝日

※昼飲み出来ます!

 

もうね、「これぞちょい飲み!」って言うお店です。

 

地元の呑み助が集うお店で狭くて・古くて・お洒落ではない…褒めています!(笑)

 

場所は、JR垂水駅西口改札・山陽垂水駅改札を北に上がり横断歩道を渡ってそのまま北進、ローソンや鬼平コロッケを右手に見ながら進むと1つ目の角を右折直ぐです。信号に引っかからなければ、改札から1分で行けます。

 

ぐるなびにもホットペッパーにも扱われていません…地元情報でしか出会えないお店です。

 

おしょぶ~が行った時は、ソコソコ飲み食いしましたが他のお客様は、だいたい1000円前後でまさに「ちょい飲み」で使う人が多いです。

 

昔懐かしい、ショーケースからおかずを取るスタイル…^^ふふ。

 

垂水駅前「居酒屋 丸福」のショーケース(オリジナル写真)

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋③】駅前でちょい飲みなら「丸福」…一人飲みして来ました!

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅近「串カツ おかちゃん」

垂水駅「串カツ おかちゃん」外観(オリジナル写真)

住所:神戸市垂水区神田町4-36

電話:078-705-2455

営業時間

[月~金] 10:00~22:00
[土曜日] 10:00~21:30
[日曜日] 11:00~20:00
[祝祭日] 10:00~20:00

定休日:現在未定

※昼飲み出来ます!

 

※業務スーパー・ダイソーの入っているビル(元ダイエー)の横です。垂水人ならこれで分かるでしょう^^ふふ。

 

ちょっと変わったお店でして、本業はお持ち帰り弁当・串カツのお店ですが、お店の横に小スペースですが、飲むところがあるんです(笑)。

 

垂水駅「串カツ おかちゃん」外観(オリジナル写真)

ですので、もちろん串カツで飲めると言う事で、垂水駅の昼飲みの「穴場」です。

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋④】串カツ「 おかちゃん」昼飲みの穴場で一人飲みして来ました!

 

◆垂水駅前「餃子舗 珉珉(みんみん)」

垂水駅前「珉珉」の外観(オリジナル写真)

住所:神戸市垂水区神田町1 モルティ垂水

電話:050-5597-9681

営業時間:

[平日]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:30)

[土、日、祝]
11:30~22:00(L.O21:30)

※土日祝はもちろんですが、平日も11:30~15:00間営業しているので「昼飲み」が出来ますね。

定休日:なし

 

はい。あの珉珉さんです^^ふふ。

 

JR・山陽垂水駅に併設しているモールにあるので、駅近ですし味もみなさんご存知の通り間違いございません。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20201220/20201220134513.jpg

珉珉の餃子って「ひつじ肉」も入っていたのご存知ですか?

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋⑤ 今回は中華ですが…】珉珉 垂水店を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前「居酒屋 万」

垂水駅前「居酒屋 万」の外観(オリジナル写真)

住所 :神戸市垂水区神田町3-23

電話 :050-5595-8209

営業時間

[月〜土・祝前日]
17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝日]
17:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日 なし

 

今まで、ずっとJR垂水駅西口に近いお店でしたが「忘れてもらっては困る(笑)」、東口改札から徒歩1分ぐらいのお店です。

 

昼飲みは出来ませんが、いわゆる「総合居酒屋 大箱店」で100人ぐらいの宴会は、軽く出来てしまうお店です。

 

1階には、長いカウンター席がありますので一人飲みでも心配ございません。

正直、おしょぶ~には「整い過ぎてて向かない」と感じたお店ですが…

  • 清潔で見た目もキレイな店舗
  • スタッフさんの対応も良いです
  • 結局、寒ぶり以外は全部美味しかった
  • 箱も大きいので、色んな用途に使えるお店

※この「寒ぶり」の件は下記の記事でお読み下さい。

オーソドックスな感じでおすすめは出来ます。

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋⑥】駅前すぐ地元有名店「居酒屋 万」で一人飲みして来ました!

 

◆垂水駅前「串くし本舗」

垂水駅前「串くし本舗」の外観

住所:神戸市垂水区神田町20 モルティ垂水 1F

電話:078-754-7954

営業時間:16:00~24:00(L.O.23:30)

※現在(2020年12月30日時点)コロナ対応で12時より営業中(いつまでか不明)

※昼飲み出来ます!

 

チェーン店ですが、詳しい事は謎?です(笑)。

と言うのも、各店のHPはあったりしますが本部の公式とかが見当たらない…

 

近くで言えば、加古川・大久保(明石)・六甲道・御影・深江…にあるようです。

 

とにかく、良い意味でくだけた「ざっくばらん」な雰囲気がおしょぶ~は好きです。

 

全体的に、安いし美味しいです。

 

※串カツは10種盛りが1本あたり90円になっておすすめです。

 

垂水駅前「串くし本舗」の串カツ(オリジナル写真)

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅 居酒屋⑦】駅前すぐ!串くし本舗で一人飲みして来ました。良い意味で整っていなくて居心地よし^^

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅近「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店」

垂水駅近「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店」の外観(オリジナル写真)

住所:神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1号館128号

電話:078-945-8188

営業時間:10時30分~22時30分

定休日:なし

※昼飲み出来ます!

 

JR垂水駅東口改札すぐの、商業施設レバンテ内にある低価格帯のお寿司屋さんで、信号にかからなければ、徒歩3分です。

 

低価格帯と言いましても、鮮魚はちゃんとした品質です。

 

神戸市兵庫区に、魚銀と言う会社があるのですが地元では、まぁまぁ有名な会社です。

 

本業は「活魚」の問屋で、明石・垂水など3ヶ所の売参権・入札権を所有し、近海魚の上質活魚を取り揃えることも出来ると言う事です。

 

そんな魚銀さんですが、飲食店の自社経営もしており居酒屋・寿司屋・立ち飲み屋を中心に現在16店舗と、地元中堅外食チェーンまで成長しています。

 

ですので、安いけど魚の質は心配なく飲食が出来ます。

 

※ランチ飲みがおすすめです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20210110/20210110102239.jpg

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅前 居酒屋⑧ 今回は寿司ですが…】「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

◆垂水駅前「焼き鳥 あしゃぎ はやりや」

垂水駅前「焼き鳥 あしゃぎ はやりや」の外観

住所:神戸市垂水区宮本町3-29 ロイヤル垂水 1F

電話:078-708-8030

営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

定休日:なし

 

ここか、ごん太か…どちらが近いか?徒歩20~30秒の闘いですね(笑)。

 

兵庫県で焼き鳥を中心に、6店舗展開している中堅チェーンの経営です。

 

ちょっと表から中が全く見えないので、一人飲みに慣れない人は入りにくいと感じる事でしょうが…

 

(#^.^#) 大丈夫怖くないから…ww

 

スタッフさんの接客も丁寧ですし、カウンターもありますし・落ち着いた照明でジャズが流れていて、一人飲みには、むしろ向いているお店です。 

 

※〆のおすすめを一品載せておきます(とろろめし)…絶品です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/masaru-masaru-3889/20210114/20210114115150.jpg

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅前 居酒屋⑨】駅から20秒「焼き鳥 あしゃぎ はやりや」で一人飲みして来ました…イケててうまい!

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前「ココス 神戸垂水店」

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」の外観(オリジナル写真)

住所:神戸市垂水区宮本町2-21
電話:050-5457-8228

営業時間は、現在コロナで大変変動的になっていますが、昼飲みは出来ます。

 

そうです!あのココスです。

実は、ココス…昼飲み・ちょい飲みにすごく適したお店なんですよ。

 

※おすすめポイント

  • 歩いて行ける(笑)

JR・山陽垂水駅から、信号にかからなければ徒歩3分です。

ファミレス郊外店で飲むとなると「ハンドルキーパー」が必要ですが、ココだと家族・仲間全員で飲むのもOK!

 

  • ちょい飲みには十分なお酒の種類

瓶ビール・生ビール・ノンアルビール・チューハイ(レモン・グレープフルーツ)・ワイン・角ハイボールとありますので、ちょい飲みなら十分ですね^^ふふ。

  • サイドメニューが洒落てて価格がお手頃

一般メニューは安いとは思いませんが、おつまみに利用しやすいサイドメニューは、洒落ててお手頃価格のものが多いです。

 

一度、騙されたと思ってちょい飲みに行ってほしいお店です^^ふふ。

 

※詳しくは、下記の記事・YouTube動画をご覧ください↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 


【垂水駅前 居酒屋⑩ 今回はファミレスですが…】徒歩3分「ココス 神戸垂水店」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

以上、【垂水駅 居酒屋10店まとめ】おすすめ居酒屋・焼き鳥・寿司・中華etc…垂水駅周辺で飲めるお店のご紹介でした。

 

今後も垂水を飲みまわる予定ですので、レポートが出来たお店は順次情報を足しこんでいきますので、たまに「ふらっと」遊びに来てくださいね^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク