おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅前 居酒屋⑧ 今回は寿司ですが…】「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

魚河岸のすしえびす レバンテ垂水店 の外観

食べログより

2021.01.18 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ8回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅前「串くし本舗」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回ご紹介するのは、垂水駅近「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店」さんです。

 

◆「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」は株式会社 魚銀が経営

魚河岸のすしえびす レバンテ垂水店 の外観

食べログより

神戸市兵庫区に、魚銀と言う会社があるのですが地元では、まぁまぁ有名な会社です。

 

本業は「活魚」の問屋で、明石・垂水など3ヶ所の売参権・入札権を所有し、近海魚の上質活魚を取り揃えることも出来ると言う事です。

 

そんな魚銀さんですが、飲食店の自社経営もしており居酒屋・寿司屋・立ち飲み屋を中心に現在16店舗と、地元中堅外食チェーンまで成長しています。

 

その中の1店舗が、今回ご紹介する「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」です。

スポンサーリンク

 

 

◆魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 

魚河岸のすしえびす レバンテ垂水店 

垂水駅周辺は、お寿司屋さんが多いのですが「大手回転寿司」が無い為、2貫100円とかでは勝負しなくて良いので、わりと商売をする側からすると狙い目です。

 

「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」も、開店当初からバカ当たりしたお店で、ランチと夜の居酒屋タイムはいっぱいで入れない程でしたが…

 

コロナでち~ん💦(苦笑)

 

今は空いていますが、そこは大繁盛店が普通のお店ぐらいになった程度ですから、鮮魚が回転しなくて悪くなる程ではないので、安心して食べて頂けます。

 

メニュー自体居酒屋商品は少ないですが、希望すれば「寿司ネタ」を刺身やおつまみにアレンジしてくれるので、居酒屋使い出来ますし、昼飲みもOK!です。

 

住所:神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1号館128号

電話:078-945-8188

営業時間:10時30分~22時30分

定休日:なし

 

グーグルマップより

場所は、垂水駅前のレバンテにあるので直ぐです。信号に引っかからなければ、徒歩3分ぐらいです。

 

垂水人なら、垂水駅東口を出て北上し「垂水区役所」の正面入り口に向かう途中で、見えますよ!…これで伝わるでしょう(笑)。

 

特に、13時を過ぎた辺り~のランチ飲みが、コスパ的にもおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!すし昼飲み最高~ww

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

うん。ちょい飲みには十分ですね。これと、別メニューでちょっといい日本酒もありますよ^^ふふ。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

お寿司は、やっぱりランチが狙い目ですね(笑)。

個人的感覚では、サービスセット10貫 900円が手頃でボリュームもあると思います。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

左上におつまみとして、穴子・うなぎの蒲焼・鯛皮・ふぐ皮がありますね。

後はこのお寿司メニューの魚は、希望すれば「刺身盛り」にしてくれます。

 

●垂水駅前「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」ふぐ皮ポン酢

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

先ずはエンジンを温めないとね(笑)。アイドリングで、ふぐ皮を頂きました。

 

まぁ、ふぐ皮で昼飲みなんて「おっさんの世界」バリバリですが、味がついていないふぐ皮をポン酢で食べるだけなので、当たりはずれが無いですね。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

おしょぶ~はコリコリものが好きなので、十分楽しめました。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」まぐろ刺身

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

おつまみとしてのお刺身は、迷いましたが定番の「まぐろ赤身」をチョイス!

これね、この量で500円+税でしたので下手な立ち飲み屋より安いかも?

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

うん。おいしい!

量的にも大満足で、コスパ良いですね。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

(#^.^#) 焼酎のお湯割りにチェンジです。

 

●垂水駅前「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」サービスセット

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

(*'ω'*) 中々のお姿ですね。

 

代表で、3貫ほど見て頂きましょう!

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

\(^o^)/ やっぱり世の中、お寿司と焼肉や~ww

 

うん。運営会社が「活魚卸」だけあって、魚おいしいですね^^ふふ。

これで900円+税ならOK!でしょう。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」すし単品

ちょっとお腹に足りなかったので、単品を追加しました。

 

 ※Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

この日は、こはだとゲソが半額でした。

 

こう言う見込み違いで、残りそうなものを半額でさばいてしまう…食材ロスが減るので、とても良いと思います。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

(#^.^#) 刺身で食べたのに、又まぐろを食べてしまう僕(笑)…あとハマチですね。

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

ああ…八海山の熱燗を行ってしまいました。

もうダメですね(笑)。僕が日本酒行く時は「ぐだぐだ」な日です^^;

 

垂水駅前 「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」で一人昼飲み!(オリジナル写真)

〆は納豆巻きと赤だしです。

この赤だしは、サービスセットに付いている分を最後に出して頂きました。

 

(*´▽`*) あ~もう大満足の昼飲みでした~ww

 

(*'ω'*) How much?

  • 瓶ビール
  • 焼酎湯割り
  • 八海山熱燗
  • ふぐ皮ポン酢
  • マグロの刺身
  • サービスセット(10貫)
  • 単品にぎり(8貫)
  • 納豆巻き

4,266円です。

 

(; ・`д・´) やっぱり小遣い超えたかー!

 

(*'ω'*) まぁ、これだけ飲食すれば超えるよね(笑)。

 

レシート(オリジナル写真)

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅前 居酒屋⑧ 今回は寿司ですが…】「魚河岸のすし えびす レバンテ垂水店 」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク