おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋③】駅前でちょい飲みなら「丸福」…一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

垂水駅前「居酒屋 丸福」外観(オリジナル写真)

2021.01.18 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ3回目ですね。

 

※前回は垂水駅前「やきとり 鳥平」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では、神戸市垂水駅前の地元の呑み助が集う「居酒屋 丸福」さんをご紹介させて頂きます。

 

◆垂水駅前 居酒屋 丸福

垂水駅前 居酒屋 丸福の外観(オリジナル写真)

如何ですか…このお姿。

狭くて・古くて・お洒落ではない…褒めています!(笑)

 

ぐるなびにもホットペッパーにも扱われていません…(#^^#)いいな~

 

唯一、アサヒビールさんの店舗検索サイトに扱いがありましたので、リンク貼っておきます↓

居酒屋 丸福 | お店検索 | アサヒビール

 

場所は、JR垂水駅西口改札・山陽垂水駅改札を北に上がり横断歩道を渡ってそのまま北進、ローソンや鬼平コロッケを右手に見ながら進むと1つ目の角を右折直ぐです。信号に引っかからなければ、改札から1分で行けます。

 

住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-8

営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー20:45)

定休日:日曜日、祝日

 

正直に書きますね。5坪10席の狭いお店で、不潔感は全くありませんが老朽化の感じは、色濃いですね。おしょぶ~には、これもお店の味と映ります。

 

イメージとしては、昔風の立ち飲み屋に椅子を並べた感じとお伝えしておきましょう。

「ちょい飲みのお店」ですね。

 

おしょぶ~が飲食している間(昼飲み)に、別のお客さんが2名飲んでお会計をしましたが、1000円以下でした^^ふふ。

 

(*'ω'*) え!おしょぶ~はいくら払ったのかって?

3900円です!爆笑~ww

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 居酒屋 丸福で一人飲み

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

お邪魔したのは、2020年11月30日の13時半ぐらいです。

まず、呑み助として嬉しいのがこれですね。

●垂水駅前 居酒屋 丸福…まずショーケースから選ぶ 

暖簾をくぐると、直ぐにショーケースがあるのでそこから1~2品チョイスして座ります。

 

昭和は、こう言うタイプのお店いっぱいあったけど、最近減ったな~

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、先ずは読者様に乾杯!

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

\(^o^)/昼飲み最高~ww

 

まず、ショーケースからは刺身盛り合わせとポテトサラダをチョイスしました。

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

(#^^#) 良いですね~いかにも家庭用チューブのわさびww

嫌味ではなく…ホントにこの手のお店はこんなんで十分なんです。

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

うん。お刺身はマグロ・つばす(わらさ)です。

 

マグロは冷凍ですが、ふつうにおいしいです。つばすは若いので、脂のノリはないですがこちらもふつうに肴になります。

 

ポテトサラダはザ・業務用!(笑)、もう少し何か足した方が良いかな~とは思いますが、まぁ150円だし…大将の方針しだいですね^^ふふ

 

安いでしょ?ココだいたい小鉢は150円ですから…

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前 居酒屋 丸福…おつまみセットがおすすめ!

先ほどもお伝えしましたが、基本的に「ちょい飲み」のお店です。

 

俺みたいに4000円近く使う人は居ません…おしょぶ~も混んでいたら、粘らず別のお客さんに席を譲ります。

 

さて、ちょい飲みにおすすめがこれ!

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

(#^^#) ね!いいでしょ?

出汁巻きと、日替わりネタ3品の合計4品盛り合わせです。300円です。

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

瓶ビールが440円で、合計740円のちょい飲み…サラリーマンさんが、お仕事帰りにちょい飲みするのにちょうどいい感じですよね^^ふふ

 

●垂水駅前 居酒屋 丸福…おつまみの種類は豊富

ハッキリ大将に聞いたワケではないですが、ごはん物は無いみたいです。

 

本当にちょい飲みのお客様商売に徹しているメニュー構成ですが…それだけにお店の規模を考えると、かなりおつまみの種類は豊富な方でしょう。

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

冒頭に紹介した、ショーケース…今回早い時間に行ったのでこんな感じですが、夜のピーク前には増やすハズです。

 

ショーケースに入れていないけど、メニューにはある…と言う小鉢もソコソコ…

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

タイミングが合えば刺身もありますし…

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

揚げ物各種

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

串焼き

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

おでん

 

垂水駅前 居酒屋 丸福での飲食の様子(オリジナル写真)

 

お酒も、生ビール・瓶ビール・日本酒(冷酒あり)・サワー各種・焼酎(麦・芋)と、多くはないですが、ちょい飲みなら困らないでしょう^^ふふ。

 

全体のお味のレベルは、すごくおいしいと言う事はないですが(正直~ww)、ふつうにおいしいので、価格を考えるとちょっとした「オアシス酒場」と言えますよ。

 

垂水で、1000円~1500円ぐらいでちょい飲み出来るところをお探しなら、一度チェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 

 

(*'ω'*) え!おしょぶ~の今回の詳しい内容ですか?

  • 瓶ビール2本
  • 焼酎お湯割り2杯
  • 刺身盛り合わせ
  • ポテトサラダ
  • おつまみセット
  • なんこつ唐揚げ
  • 鶏肝煮
  • おでん3個
  • 串カツ3本
  • 串焼き4本

これで3900円でした。安いと思いますし…個人的に満足な昼飲みでした^^ふふ。

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅 居酒屋③】駅前でちょい飲みなら「丸福」…一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク