おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅前 居酒屋⑩ 今回はファミレスですが…】徒歩3分「ココス 神戸垂水店」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

ココス 神戸垂水店の外観(オリジナル写真)
2021.01.18

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ10回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅前「焼き鳥 あしゃぎ はやりや」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回ご紹介するのは、垂水駅前「ココス 神戸垂水店」さんです。

ファミレスですが、意外に「ちょい飲み」「一人飲み」「昼飲み」の穴場です。

 

◆ココス 神戸垂水店

ココス 神戸垂水店の外観(オリジナル写真)

ココスは、読者のみなさんもよくご存知だと思います。

 

日本では1980年に1号店がオープンした、アメリカ生まれのカリフォルニアレストランで 今では全国に展開中です。

 

今回はこのファミレスを、垂水駅周辺で飲みをお考えのみなさんに意外な「ちょい飲み」「一人飲み」「昼飲み」のスポットとしてご紹介します。

 

※おすすめポイント

  • 歩いて行ける(笑)

JR・山陽垂水駅から、信号にかからなければ徒歩3分です。

ファミレス郊外店で飲むとなると「ハンドルキーパー」が必要ですが、ココだと家族・仲間全員で飲むのもOK!

 

  • ちょい飲みには十分なお酒の種類

ココスのメニュー(オリジナル写真)

ココスのメニュー(オリジナル写真)

瓶ビール・生ビール・ノンアルビール・チューハイ(レモン・グレープフルーツ)・ワイン・角ハイボールとありますので、ちょい飲みなら十分ですね^^ふふ。

 

  • サイドメニューが洒落てて価格がお手頃

一般メニューは安いとは思いませんが、おつまみに利用しやすいサイドメニューは、洒落ててお手頃価格のものが多いです。

 

公式サイトより

公式サイトより

公式サイトより

公式サイトより

公式サイトより

公式サイトより

公式サイトより


ほんの一例ですが…
どうでしょう?洒落ててお手頃でしょ^^ふふ。

 

もちろん、ファミレス飲みの定番おつまみ「鶏のからあげ」「フライドポテト」もメニューありますので、ご安心下さい(笑)。

 

(*'ω'*) まぁ、こんな感じでちょい飲みにおすすめ出来ます。

 

あと、現在の状況も踏まえて言うと、テーブルが大きくて間隔が広いので「密」にならないですね。

 

  • 住所:神戸市垂水区宮本町2-21
  • 電話:050-5457-8228

 

グーグルマップ

行き方ですが、JR垂水駅西口を出て南下…国道2号線の横断歩道を渡って2号線に沿って西に歩けば、すぐにあの看板が見えます。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前「ココス 神戸垂水店」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!瓶ビールが嬉しいww

 

おしょぶ~は基本瓶ビール派なので、ファミレスで瓶があるのは嬉しいですね。僕が行くファミレスでは、ロイヤルホストとココスだけです。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

●垂水駅前「ココス 神戸垂水店」グリーンサラダとカラマリフライ

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

野菜から食べようと言う事で、グリーンサラダ・飲むにはやっぱり揚げ物だよねと言う事でカラマリフライです。

 

カラマリ=イカリングの事です。

ココスはカリカリに揚げるタイプで、大好きなんですよね。

 

  • グリーンサラダ 290円+税
  • カラマリフライ 290円+税

 

まぁ、サラダはふつー(笑)ですのでカラマリフライを見て頂きましょう。

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

\(^o^)/ 揚げ物最高~ww

 

いやいや、太るとは解りつつもビールには揚げ物…宇宙の真理です!(笑)

 

もうね、衣は超カリカリで歯ごたえ良しで、中のイカは柔らかい…と言う事なし!ですね。

 

まぁ~、マヨネーズとよく合う事…イカとマヨは相性抜群!おっさんがスナックで「あたりめ」を炙った奴にマヨと七味をかけて演歌を歌うのも納得(笑)。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「ココス 神戸垂水店」海老とブロッコリーの包み焼き

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

「海老とブロッコリーの包み焼き」ですが、中々凝った演出です(下に貼ったTwitter参照)。

 

 

  • 海老とブロッコリーの包み焼き 390円+税

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)
もうね…熱々で、海老がぷりぷりで味はちょい辛のエスニック調ですね。

ビールに合います!

 

(*'ω'*) あ!ご報告が遅れましたが、ビールは2本目です(笑)。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「ココス 神戸垂水店」メキシカン・ケサディーヤ(ハーフサイズ)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

これは初めて食べたのですが、おいしかったですね。

 

料理的には「挟みピザ」ですが、味はタコスな感じがしました。

ソースは「サルサソース」と「ガッカモーレ」です。

 

ガッカモーレ=アボカドペースト(デップ)

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) メキシカーノ~ww

 

あちゃら辛い大好きな味です^^ふふ。

  • ハーフメキシカン・ケサディーヤ 290円+税

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

(#^.^#) 角ハイにチェンジしました。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前「ココス 神戸垂水店」ボロネーゼ+山盛りチーズトッピング

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) さぁ、〆ますか…

 

  • ボロネーゼ 590円+税
  • 追加チーズ 180円+税

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

 

からの~ 

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ これで、どや!

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) チーズの豪雪地帯や~ww

 

また、彦摩呂さんコメントをしてしまいました(笑)。

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

タバスコじゃなくて、ハバネロってところもお気に入りです。

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

\(^o^)/ こんなのおいしいに決まっている~ww

 

赤いプチプチに見えるのが、ハバネロソースです。

 

ボロネーゼのチーズ増しって、要は「ミートソーススパゲッティのチーズたっぷり」だから鉄板のおいしさですね!^^ふふ。

 

垂水駅前「ココス 神戸垂水店」での飲食風景(オリジナル写真)

あ~大満足の昼飲みになりました。ところで…

 

(*'ω'*) How much?

  • 瓶ビール2本
  • 角ハイ
  • グリーンサラダ
  • カラマリフライ
  • エビとブロッコリーの包み焼き
  • ハーフメキシカン・ケサディーヤ
  • ボロネーゼ
  • 追加チーズ

3,718円です。

 

(*'ω'*) うん、想定内(笑)…いつもの「昼ちょい飲み」だと、最後のボロネーゼ+チーズがないので3000円を切っていると思います。

 

レシート(オリジナル写真)

 

ぜひ、ココスのちょい飲みやってみて下さいね^^ふふ。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅前 居酒屋⑩ 今回はファミレスですが…】徒歩3分「ココス 神戸垂水店」を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク