おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋⑤ 今回は中華ですが…】珉珉 垂水店を居酒屋使いして一人飲みして来ました!YouTube動画あり

【垂水駅 居酒屋⑤ 今回は中華ですが…】珉珉 垂水店を居酒屋使いして一人飲みして来ました!YouTube動画あり2021.11,21 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ5回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅近「串カツ おかちゃん」でした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回ご紹介するのは、垂水駅前「餃子舗 珉珉(みんみん)」さんです。

 

チェーン店のイメージが強い方も居ると思いますが、珉珉は「のれん分け制度」ですので、珉珉看板のゆるい集合体ぐらいの感じです。

 

ですので、かなり各店でメニューが違いますし、同じ料理でも味付けが違います。

ただ、本部仕入れの餃子は共通となっています。

 

※珉珉の詳しくはこちらの記事で↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

◆垂水駅前 珉珉 垂水店

珉珉 垂水店の外観

食べログ内「珉珉 垂水店」公式より

長らく、古いお店で営業をしてはりましたが、最近リニューアルしてとてもキレイな店舗になっています。

 

珉珉垂水店の内観

食べログ内「珉珉 垂水店」公式より

珉珉垂水店の内観

食べログ内「珉珉 垂水店」公式より

壁に向かってのカウンター席がありますので、一人飲みもやり易い店舗です。

(*'ω'*) 昼飲みも出来ます!

 

場所ですが、マップも要らない(笑)ぐらいですが、一応貼りますね。

 

グーグルマップより

そうなんですよ!JR・山陽垂水駅に併設されている「モール」の中にあるので、駅近も近近ですww

 

珉珉垂水店の案内看板(オリジナル写真)

恐らく、垂水人なら行った事は無くても、店舗の存在自体はご存知でしょう。

 

住所:神戸市垂水区神田町1 モルティ垂水

電話:050-5597-9681

営業時間:

[平日]
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:30)

[土、日、祝]
11:30~22:00(L.O21:30)

※土日祝はもちろんですが、平日も11:30~15:00間営業しているので「昼飲み」が出来ますね。

定休日:なし

 

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 珉珉 垂水店で一人飲み

では、まず読者様に乾杯!

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!

まずね…ビールが「赤星」って言うところが気に入っています。

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

●垂水駅前 珉珉 垂水店 スタートはやっぱり餃子!

正式名称「餃子舗 珉珉」だからね!(笑) 餃子を頂かないと…

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うんま!

 

「珉珉の餃子」の特徴ですが、皮はどちらかと言うと「薄皮」寄りで強力粉100%にこだわっているところと、具材が17種と多く特に「羊肉」を使い、配合時に使う油は落花生油…この辺りは個性的ですね。

 

数ある中華チェーンの中でも、トップレベルに美味しいと思います。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前 珉珉 垂水店 おすすめ 蒸し鶏の酢の物

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

蒸し鶏メニューはいくつかありますが、「酸味」が好きな方にはこれをおすすめ致します。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

蒸し鶏の酢の物です。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

鶏はもちろん美味しいのですが、鶏肉の下に敷いてある「はるさめ」が抜群です!

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

( *´艸`) 柔らかうまうま~ww

 

冷菜ですが、すごく柔らかいです。タレは、中華冷麺の味を思い浮かべて頂ければ、近いと思います。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) あ~紹興酒の熱燗行っちゃいました。こうなると、この後の生産性は0です~ww

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うまい!

 

中華冷麺風のタレが、はるさめによく絡んでとても美味しいです。

重ねて申し上げますが、酸味好きな方には超おすすめです^^ふふ。

スポンサーリンク

 

●垂水駅前 珉珉 垂水店 〆は王道「焼飯」

〆のおすすめも沢山ありますが、今回は王道で行きました(笑)。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) ザ・焼飯。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)(; ・`д・´) 結局おれはここに帰って来るのかー!ww

 

中華は、おいしい「ご飯もの」たくさんありますが…帰り着くところは、やっぱり炒飯ですね(笑)。

 

ここのも、たまご・焼豚・ねぎぐらいしか具は確認出来ませんが、それはそれは美味しいです。あの、ちょっと濃い中華の炒飯…堪りません。

 

珉珉 垂水店での飲食風景(オリジナル写真)

(#^.^#) ごちそうさまでした。良い晩酌になりました♪

 

(*'ω'*) How much?

  • 瓶ビール
  • 焼き餃子
  • 蒸し鶏の酢の物
  • 紹興酒熱燗
  • 焼飯

2,480円です。

 

(; ・`д・´) よし!お小遣いの範囲(笑)。

 

レシート(オリジナル写真)

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅 居酒屋⑤ 今回は中華ですが…】珉珉 垂水店を居酒屋使いして一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク