おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋④】徒歩5分、昼飲みの穴場「串カツ おかちゃん」で一人飲みして来ました!※YouTube動画あり

垂水駅 おかちゃんの外見(オリジナル写真)
2021.01.18 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ4回目ですね

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

※前回は垂水駅前「居酒屋 丸福」さんでした↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では、神戸市垂水駅からの徒歩5分で昼飲みの穴場「おかちゃん」さんをご紹介させて頂きます。

 

◆垂水駅 おかちゃん

【垂水駅 居酒屋④】徒歩5分、昼飲みの穴場「おかちゃん」の外見(オリジナル写真)

看板をご覧ください「熱々弁当・コロッケ・から揚げ・串カツ おかちゃん」とあります。

 

食べログでも、弁当屋で紹介されています(笑)。

確かに、店舗の正面は…

 

【垂水駅 居酒屋④】徒歩5分、昼飲みの穴場「おかちゃん」の外見(オリジナル写真)

【垂水駅 居酒屋④】徒歩5分、昼飲みの穴場「おかちゃん」の外見(オリジナル写真)

お持ち帰り用の、串カツとお弁当のショーケースがあり本業はこれです。

 

でも、れっきとした「飲み屋」の顔も持っているんですよ。

 

【垂水駅 居酒屋④】徒歩5分、昼飲みの穴場「おかちゃん」の外見(オリジナル写真)

店舗の向かって左端に、のれんがかかった小さな入り口が…(笑)

 

食べログより

店内は上の写真の様に「イートイン」と言うより、ちゃんと飲食店になっています。

6席ありますが、全部埋まるとかなり狭いです(笑)。

 

ただ、夜は別として昼間はたいていガラガラです(苦笑)ので、垂水の昼飲みの穴場です。

 

住所:神戸市垂水区神田町4-36

電話:078-705-2455

営業時間

[月~金] 10:00~22:00
[土曜日] 10:00~21:30
[日曜日] 11:00~20:00
[祝祭日] 10:00~20:00

定休日:現在未定

 

グーグルマップより

記事タイトルは徒歩5分としておりますが、信号に引っかからなければ5分かからない近さです。

 

垂水人ならダイソーや業務スーパーのビル(元ダイエー)の隣と言えば一発ですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅 おかちゃんで一人飲み

では、まず読者様に乾杯!

 

垂水駅 おかちゃんで一人飲み(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!予定外の昼飲みww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

●垂水駅 おかちゃんはちょっとした居酒屋

垂水駅 おかちゃんのメニュー(オリジナル写真)

垂水駅 おかちゃんのメニュー(オリジナル写真)

もちろん、揚げ物がメインではありますが見たところ、出汁巻き・冷やっこ・ポテトサラダなどもあり、「ちょっとした居酒屋使い」が出来るお店です。

 

お酒も多くはないですが、瓶ビール(キリン・アサヒ)・生ビール・チューハイ各種・焼酎(麦・芋)は確認出来ましたので、ちょい飲みなら十分です。

 

今回は、安定の「冷やっこ」スタートにしました!(笑)

 

垂水駅 おかちゃんでの飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うん。ふつーにおいしいです。こんなので十分です^^ふふ。

 

外飲みをしない人によく言われるのが、「冷やっこで飲むなら家で飲みなよ!」

(; ・`д・´) 違うんだな~それが!ww

 

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅 おかちゃん 串カツ(れんこん・なんこつ・豚肉・ちくわ・ゲソ)

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) おっと!まず器が粋ですね。

 

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

こんな感じです。

 

代表選手で「れんこん」を見て頂きましょう。

 

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

ソースは、「かけるタイプ」で感染症時代の今はこっちの方がウケが良いでしょうね。

 

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

ソースは普通のウスター系ですが、すごく合っていて美味しいです。やっぱり、串カツは揚げたてを食べるに限りますね。

 

ちょっと音を聞いて頂きましょう(笑)。

 

届きましたか?良い揚がり方をしている時の音ですね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅 おかちゃん 揚げ物(ウインナー・ハムカツ・ミンチカツ)

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

次は串ではない揚げ物を行きます。

 

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

中々、良いチョイスでしょ?^^ふふ。

 

代表選手でミンチカツを見て頂きましょう。

 

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅 おかちゃんの飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) こりゃまた旨いな~ww

 

てっきり豚ミンチで出て来ると思っていたら、牛ミンチで驚きました(笑)。

 

おしょぶ~がちょい飲みしている間は、お客はおしょぶ~のみで帰る時に入れ替えで、入って来ました。ここから夕方のピークに入るのかも?

 

お店も小さいし、この感染症のご時世ですから「空いている時間帯14~16時」の昼飲みがおすすめですね。先客が3人居たら、間隔が取れないから次回にした方が良いね。

 

(*'ω'*) How match!

 

  • 瓶ビール中2本
  • 焼酎お湯割り1杯
  • 冷やっこ
  • 串カツ れんこん
  • 串カツ なんこつ
  • 串カツ ちくわ
  • 串カツ げそ
  • 串カツ 豚
  • ハムカツ
  • ウインナーフライ
  • ミンチカツ

2,380円です。

 

(; ・`д・´) よし!お小遣いの範囲(笑)。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅 居酒屋④】串カツ「 おかちゃん」昼飲みの穴場で一人飲みして来ました!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク