おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅 居酒屋⑦】駅前すぐ!串くし本舗で一人飲みして来ました。良い意味で整っていなくて居心地よし^^※YouTube動画あり

垂水駅前 串くし本舗の外観(オリジナル写真)
2021.01.18 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

特に垂水駅近辺で、飲めるお店をご紹介するシリーズ7回目ですね。

 

このシリーズの垂水駅 居酒屋と言うタイトルは、「垂水駅周辺で飲めるお店」と言う広い意味合いで使わせて頂いているので、よろしくお願いします。

 

今回ご紹介するのは、垂水駅前「串くし本舗」さんです。

 

◆垂水駅前 串くし本舗

垂水駅前 串くし本舗の外観(オリジナル写真)

チェーン店ですが、詳しい事は謎?です(笑)。

と言うのも、各店のHPはあったりしますが本部の公式とかが見当たらない…

 

近くで言えば、加古川・大久保(明石)・六甲道・御影・深江…にあるようです。

 

垂水店については、通常16時オープンですがコロナ対応と言う事で12時オープンしておりまして、いつまで続けてくれるか不明ですが、現状「昼飲み」も出来ます(この記事を書いている2020.12.30時点の情報)。

 

垂水駅前 串くし本舗の内観

食べログより

店内はテーブルとカウンターですので、一人飲み・家族&グループOKですが、大人数は無理そうですね。

垂水駅前 串くしのメニュー(オリジナル写真)ハッピーアワーで19時まで、生中・チューハイ・ハイボールが250円+税ですので、早めの利用が安いし・空いていて密じゃないし…で、おすすめです。

 

全体的に安いので、コロナの今でもソコソコお客さんが入っていますので、上手くアイドルタイムを使って飲みましょう!^^ふふ。

 

強制的に出る「お通し」はありませんが、席料が100円必要です。

 

住所:神戸市垂水区神田町20 モルティ垂水 1F

電話:078-754-7954

営業時間:16:00~24:00(L.O.23:30)

※上でも書きましたが、現在12時より営業中(いつまでか不明)

定休日:なし

 

串くし本舗 垂水の看板

場所ですが、駅近も駅近(笑)…JR垂水駅・山陽垂水駅に併設しているモールの中に店舗がありますので…

 

垂水人ですと、JR垂水駅西口改札を出てドトールの横を西に進むとスグです…これでお分かりだと思います^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 串くし本舗で一人飲み

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!年内最後の外飲み~ww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

いつもは、瓶派ですがハッピーアワーで安いので生にしました(せこ~ww)。

 

●垂水駅前 串くし本舗は何となく整っていない(ガサツ?)のが良い!

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

さて、先ずは王道スタートです。

刺身がある様なので、3種盛りを注文して繋ぎで枝豆をチョイス!

 

おしょぶ~が行った時は、若い男の子が1人・女の子が2人のスタッフ陣営で、店内のお客さんは少ないけど、ちょくちょくテイクアウトが来てバタバタ気味…

 

チェーン店だけど、マジックで書いたおすすめメニュー(字もキレイとは言えない(失礼))で、女の子2人もおしゃべりが多い(マスクはしています)。

 

でも、個人的にはこれぐらい崩れた感じの居酒屋さんが好きです。

 

※前回ご紹介した「居酒屋 万」さんは、店内もすごくキレイで教育もよくされているのか接客は丁寧で、私語はなし…まぁ優等生なんだけど、おしょぶ~は苦手です↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

ただ、万さんの方が格上な感じはしますけどね。

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

話を「串くし本舗」さんに戻します。

 

枝豆は、黒豆で風味が豊かで普通においしかったですね。

うん。スタートはこんなんで十分です^^ふふ。

スポンサーリンク

 

 

●垂水駅前 串くし本舗 お刺身三種盛り

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) ちょっと大胆な作品が出て来たな~ww

 

  • まず基本中の基本…大葉が裏表逆
  • 三種盛りで「炙り」を二種入れてる
  • 盛り付けが…

(#^.^#) でも、こう言うのも安いお店だと「クスっ」と出来るね。

テイクアウトで追われている中、若い男の子が一生懸命作ってくれたから…

 

多分だけど、タコが炙りと言うのも解っていないかも?

 

このタコは実際に現場で僕も使った事がありますが、もう炙ったタコが足一本の状態で冷凍の納品されるタイプ …

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

(#^.^#) うん。どれも普通においしいです!

 

恐らくですが、タコは冷凍・サーモンはフィレ・シメサバは業務用を店舗で炙る…と言う感じだと思いますが、串カツ屋なのでこれで良いと思います。

 

変に鮮魚入れてロスを出したり・危ないものを提供するより、お客様の方も一定レベルの味を楽しめるし、要は串カツがおいしければ問題ないワケです^^…ね。

スポンサーリンク 

 

●垂水駅前 串くし本舗 の串カツは安くてうまい!

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) うまそう!

 

10種盛りにしました。

ちょっと介護の都合で時間が無かったのと、10本まとめて頼むと900円+税で1本90円は安いよね!^^ふふ。

 

10種盛りは内容はおまかせです。

種類を見て頂きましょう。

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

(*'ω'*) 個人的にはレンコンが無かったのは残念です(笑)。

 

代表で、うずらとエビを見て頂きますが、一番おいしかったのは「なす」ですね。

やっぱり昔から、なすと油は相性が良いと言いますが、その通りですね。

 

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

垂水駅前 串くし本舗での飲食風景(オリジナル写真)

\(^o^)/うまーい!

 

やっぱり、串カツは目の前で揚げてもらって食べるのが最高ですね^^ふふ。

(*'ω'*) 生ビール4杯飲んじゃった(告白)。

 

いや~もっと食べたいけど、親父がデーサービスから帰ってくる💦

 

 

(*'ω'*) How much?

  • 生ビール 4杯
  • 枝豆
  • 刺身盛り合わせ
  • 串カツ10本

3,350円です。

 

(*´▽`*)ちょうど良い感じ~ww

 

完食(オリジナル写真)

レシート(オリジナル写真)


今のところ12時オープンも嬉しいし・価格設定も俺のお小遣い範囲・ちょっと整ってないのも好き(笑)…ココ気に入りました。

(*'ω'*) リピ決定!

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【垂水駅 居酒屋⑦】駅前すぐ!串くし本舗で一人飲みして来ました。良い意味で整っていなくて居心地よし^^

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の全ての記事を読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク