おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【餃子食べ比べ!】大手中華チェーン店 餃子の王将・珉珉・大阪王将 ※YouTube動画あり

餃子食べ比べのイメージ 餃子の王将・珉珉・大阪王将
2021.10.12 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

今回は「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」の番外編でお送りします。

 

おしょぶ~は、神戸市の「垂水」と言う地区に住んでいますが、近辺にある大手中華チェーン店は「餃子の王将」「珉珉」「大阪王将」です。

 

僕的にはこれに「バーミヤン」があれば嬉しいのですが…(笑)

 

と言う事で、今回は「餃子の王将」「珉珉」「大阪王将」での餃子の食べ比べ!をお送りします。

 

※炒飯の食べ比べもやりました^^ふふ↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

◆餃子の王将の餃子レビュー(感想)

餃子の王将の餃子(オリジナル写真)

まずトップバッターを飾るのが、この3店舗で唯一の上場企業である「餃子の王将」さんです。

 

それでは、公式から「餃子の王将」の餃子の特徴をご説明しましょう。

 

【餃子の王将 餃子の特徴(公式サイトより抜粋)】

  • 主要食材はすべて国産
  • 特に、にんにくは青森県産・小麦粉は北海道産に拘る
  • 全て国内の自社工場で加工
  • 店舗へ届けられるまで一切冷凍せず、工場から毎日店舗へ配送

本当に餃子の王将さんは、国産に拘っていますね。しかも、国産に拘りながらもリーズナブルな価格素晴らしいと思います。

 

では、「餃子の王将」さんの餃子を見て頂きましょう。

 

( `ー´)ノ どや! 

 

餃子の王将の餃子(オリジナル写真)

(#^.^#) 焼き色は一般的に良いと思います。個人的には、もう少し濃くても嬉しいかな。そしてにんにくの良い香り…

 

個人的には、ここまで生きて来て一番食べている餃子が「王将の餃子」の餃子です(笑)。1人前242円税込み。

 

では、頂きます。うほ!

 

餃子の王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

餃子の王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

餃子の王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

(*´▽`*) 安心・安定のおいしさ~ww

 

底はカリッとしてて、上はぷにょで皮はわりと厚めでおしょぶ~が好きなタイプの皮ですね。

 

餡はよくこねられたタイプで、良い意味で尖っていないバランスの取れた味ですね。

3店舗の中ではコスパ最強でしょう。

スポンサーリンク

 

 

◆珉珉の餃子レビュー(感想)

珉珉の餃子(オリジナル写真)

次は「珉珉」さんです。

(*'ω'*) では、同じ段取りで進めます(笑)。

 

【珉珉 餃子の特徴(公式サイトより抜粋)】

  • 皮は強力粉100%
  • 白菜をたっぷり使用する
  • 豚肉、羊、ニンニクなどの17種類の具材
  • 使う油は、このために特注された最高級の落花生油
  • 具材はミンチにするからと言ってB級品を使わない

まず、何と言っても「羊」が入っているのが特徴でしょうね。おしょぶ~の観測範囲では珉珉さんだけですね。

 

では、「珉珉」さんの餃子を見て頂きましょう。

 

( `ー´)ノ どや! 

 

珉珉の餃子(オリジナル写真)

珉珉さんのこの淵が焦げているのが、好きなんです(解ってくれる人居るかな?(笑))

パートナーが赤星ってところもポイント高いです。1人前290円税込み。

 

では、頂きます。うほうほ!

 

珉珉の餃子を食べる(オリジナル写真)

珉珉の餃子を食べる(オリジナル写真)

珉珉の餃子を食べる(オリジナル写真)

(*´▽`*) 他の大手とは一線を画す旨さ~ww

 

あのね、大手中華チェーン店には入ると思いますが「町中華」の餃子の旨さなんですよ。

 

皮は薄めで、餡はよくこねられたタイプでキャベツじゃなくて白菜って言う口当たりが、好みの人には堪らないでしょう。

 

(*'ω'*) ただし、羊の味はわからん!(なんじゃそれ(笑))

スポンサーリンク

 

 

◆大阪王将の餃子レビュー(感想)

大阪王将の餃子(オリジナル写真)

ラストバッターは「大阪王将」さんです。

(*'ω'*) では、同じ段取りで進めます(笑)。

 

【大阪王将 餃子の特徴(公式サイトより抜粋)】

  • キャベツ・にんにく・しょうがは国産に拘る
  • 大阪王将出荷組合・契約農家から仕入れ
  • 具と皮を別々で納品して店舗で手巻き
  • 餃子を早く包むのがおいしさの条件

この3店舗の中で、唯一「店舗包み」です。

工場で、皮も餡も作るけれど包むのは店舗に拘っています。

 

では、「大阪王将」さんの餃子を見て頂きましょう。

 

( `ー´)ノ どや! 

 

大阪王将の餃子(オリジナル写真)

(*'ω'*) うまそう~ 焼き加減も盛り方も今回では1番ですね。1人前245円税込み。

あと、大阪王将は全店「味噌だれ」があるのがポイント高いです。

 

餃子の王将は、味噌だれが有るお店と無いお店があるんですよ。

 

では、頂きます。うほうほうほ!

 

大阪王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

大阪王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

大阪王将の餃子を食べる(オリジナル写真)

(; ・`д・´) うまい!

 

皮は餃子の王将と似ているけど、餡が違いますね。

 

いい意味で、こねりが浅い餡で各素材の刻み具合も大きめで、キャベツの粒が歯に当たるのがハッキリ分かりますね。食感として好みです。

 

あと、やっぱり「味噌だれ」が神戸人には最高ですね。

スポンサーリンク

 

 

◆大手中華チェーン店 餃子食べ比べ 個人の感想ベスト3

餃子食べ比べのイメージ 餃子の王将・珉珉・大阪王将

(*'ω'*) さて、食べ比べと言ったものの「味の個性の差」は当然ありますが「味の優劣の差」が本当にありません!みんな美味しいです。

 

  でもそれでは食べ比べにならないので、

  微妙な差ですが個人的ランキングです!

 

 

     1位 大阪王将

    2位 みんみん

    3位 餃子の王将

 

 

たまたまでしょうが、餃子の王将だけ「盛り方」がキレイではなかった。

 

珉珉と大阪王将の差は全くの個人的好みですが、皮の質と大阪王将さんには味噌だれが有った(笑)。本当に差がそれぐらいしかない…

 

※この記事の内容をYouTube動画にまとめましたので、ぜひ観て下さい↓

 


【垂水駅前 大手中華チェーン店】餃子食べ比べ!餃子の王将・珉珉・大阪王将

 

※こちらから「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」の記事を全て読んで頂けます↓ 

大手飲食チェーン店「食レポまとめ」 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク