おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」&2021年2月限定セットレビュー!※YouTube動画あり

【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」(オリジナル写真)

2021.02.02

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」で、お送りします。

 

今回は僕の大好きな餃子の王将さんから、一部店舗扱いだった「極王 天津麺」が全国共通での新発売となり、それに合わせて2021年2月限定セットを販売と言う事で、さっそくレビューさせて頂きます!

 

◆【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」&2021年2月限定セット

【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」のイメージ

公式サイトより

では、まず餃子の王将さんの説明からご確認頂きましょう。

 

絶品スープを味わってください!
昆布・鰹・イワシ煮干・サバ節のだしの旨味が効いた
熱々のとろみスープが麺に絡む逸品です
北海道産小麦粉麺使用

引用元

https://www.ohsho.co.jp/event/fair/_2_8.html

 

(*'ω'*) 先にネタバレで書いておきますが、確かにスープがうまい!

 

整理しますと、「極王 天津麺」自体は以前から店舗限定でメニューとしてありましたが、全店メニューとして新発売すると言う事です。

 

それに合わせて、毎月行っている「◯◯月限定」を「極王 天津麺」のセットとした…こう言う事です。

 

ですので、3月以降もセットは消えますが「極王 天津麺」の単品メニューは残ります。 

スポンサーリンク

 

 

◆【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」&2021年2月限定セットの商品概要

餃子の王将「極王天津麺」のイメージ

公式サイトより

●単品 680円+税

〈フェアセットA〉
極王天津麺・餃子3個・杏仁豆腐付き 882円+税


〈フェアセットB〉
極王天津麺・餃子3個・ライス(小)付き 928円+税


●各フェアセットにプラス100円+税で餃子3個を追加できます。
 ※お一人様1回限りとさせていただきます。

●お持ち帰りできます!!←単品のみ
 電子レンジ対応容器で、
 おうちで温め直してお召し上がりいただけます。

※これは、筆者の体験談ですがお持ち帰りで楽しむ場合、餡をかける前に麺を十分ほぐしてから餡をかけて下さい。麺がだんご状態になる場合があります。

スポンサーリンク

 

 

◆【餃子の王将】新発売「極王 天津麺」レビュー(感想)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

それでは、いつもの様に読者様とおしょぶ~に…

 

(*´▽`*)かんぱーい!ww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

この日は餃子2人前で王将飲みを楽しんだ後に、「極王 天津麺」を頂きました。

記事では、極王天津麺のみにスポットをあててお送りします。

 

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

キタ━━━━( *´艸`)━━━━!!

 

運ばれて来た時は、全く湯気があがっていませんが「これは餡かけもののワナ」です(笑)。安心して、グッと行くと火傷するから注意ww

 

まず、玉子がたっぷり使われていますね。公称2個だけど、それ以上ありそう。

餡の色は想像より透明寄りですね。薄っすらとごま油の香りがします。

 

先ずはスープですね。

 

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) 昆布・鰹・イワシ煮干・サバ節のだしの旨味は伊達じゃない!

 

おー!旨味・うま味・うまみ~

 

スープの味自体は、塩ベースのあっさり仕上げですが「出汁の効きがすごい」から、物足りなさは全くないですね。おいしいです!

スポンサーリンク

 

 

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´)チューハイ追加!

 

大瓶1本で止めておくつもりでしたが、天津麺の頭(上の具)がたっぷり玉子はもちろん、キクラゲ・カニカマ・エビとおつまみになるのでつい…(笑)

 

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)
このうま味スープが麺に絡むと堪りません!

ごま油風味も利いていて、おしょぶ~の好みです。

 

出汁の効きが良いと、味付けは濃くなくても美味しい典型ですね^^ふふ。

 

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)

餃子の王将「極王天津麺」を食べるところ(オリジナル写真)
(*'ω'*) 完全無欠のリピ決定!


今回は、新聞に「餃子の割引券」が載っていましたので餃子が一人前無料でした(笑)。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめました。商品の様子がよく解って頂けると思いますので、ぜひご覧ください↓

 


【餃子の王将 飲み】新発売「極王 天津麺」&2020年2月限定セットレビュー!

 

※こちらから「王将」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-京都王将・大阪王将 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク