おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

松屋 「マッサマンカレー」頂きました…レビュー!(感想)※YouTube動画あり

松屋 「マッサマンカレー」(オリジナル写真)
2021.02.03

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、僕の大好きな松屋さんが2021年2月2日に「マッサマンカレー」を発売!と言う事で、さっそく食べて来ましたのでレビューをお送りします。

 

マッサマンカレー…?松屋に週1は行くヘビーユーザーですが、過去商品として記憶に無いので、全くの新商品でしょう。 

 

◆松屋「マッサマンカレー」

松屋「マッサマンカレー」のイメージ

公式サイトより

この商品は松屋さんから公式プレスリリースが出ておりますので、ご確認頂きましょう。

 

松屋にて、2021年2月2日(火)より、世界一おいしい料理と言われるタイ王国の「マッサマンカレー」を発売いたします。
濃厚なココナッツミルクのコクと数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりの新作カレーです。
スパイシーな味わいは寒さ増す季節にも心が躍ります。
また、テイクアウト可能で皆様のおうち時間を彩ります。
松屋カレー界に新たな風を呼び起こす「マッサマンカレー」、是非お召し上がりください。

引用元

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/210202.html

 

(*'ω'*) やばい…世界一おいしい料理と言われるタイ王国の「マッサマンカレー」を発売いたしますって、大きく出ましたね(笑)。期待しちゃいますよ!^^ふふ

  • 濃厚なココナッツミルクのコク
  • 数種類のスパイスが香り立つ
  • 鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感
  • スパイシーな味わいは寒さ増す季節にも心が躍ります

(;゚Д゚) マジか~

 

タイ料理店には行った事あるけど、実際のタイは未経験…世界一おいしいマッサマンカレー楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

◆松屋「マッサマンカレー」商品概要・カロリー・栄養成分など… 

松屋 「マッサマンカレー」もイメージ

公式サイトより

  ●マッサマンカレー730円 

  (ライス・みそ汁付)

  ●マッサマンカレー生野菜セット830円

  (ライス・みそ汁付)

 

 ※テイクアウトは出来ますが、味噌汁は付かないので注意して下さい。

 

(*'ω'*)重要な事があります(笑)。

新発売を記念して「マッサマンカレー」をご注文のお客様を対象に、2021年2月16日(火)午前10時まで、ライス大盛を無料サービスいたします。

 

【カロリー・栄養成分】

  • マッサマンカレー 並盛 730円 (ライス・みそ汁付き)

カロリー/1096kcal
たんぱく質/45.3g
脂質/48.1g
炭水化物/110.4g
ナトリウム/2099mg
食塩相当量/5.3g

 

※単品(単品ってルーだけなので勘違いしないでね)

カロリー/674kcal
たんぱく質/37.7g
脂質/46.1g
炭水化物/21.1g
ナトリウム/1304mg
食塩相当量/3.3g

  • マッサマンカレー生野菜セット 並盛 830円 (ライス・みそ汁付き)

カロリー/1120kcal
たんぱく質/46.5g
脂質/48.4g
炭水化物/115.5g
ナトリウム/2124mg
食塩相当量/5.4g

 

スポンサーリンク

 

 

◆松屋「マッサマンカレー」レビュー(感想) 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

( `ー´)ノ アップでどや!

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) もうね、すごいですよ!ココナッツミルクの香りが…

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

  

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 松屋飲みでございます~ww

 

実は小物で「松屋飲み」をやって、〆が「マッサマンカレー」の流れですが、この記事は「マッサマンカレー」のみにスポットを当てて書かせて頂きます。

スポンサーリンク

 

では、頂きます。

 

先ずはルーだけで味見をしてみましょう。

しつこいんですが、すごいココナッツミルクの香りです(笑)。

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) 微妙~

 

ちょっと待って下さいね…いま大好きな松屋さんの為に適切な言葉を探しておりますww

 

あのね…不味くはないんだけど、ゴロゴロチキンカレーを、ココナッツミルクの風味で無理やり「マッサマンカレー」にした感じの味です(伝わった?(笑))

 

記事の冒頭で、

  • 数種類のスパイスが香り立つ
  • スパイシーな味わいは寒さ増す季節にも心が躍ります

と、ありましたが寒さに負けない程の「心を躍らすスパイシーさ」は無いです。

 

松屋「マッサマンカレー」

松屋「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

う~ん💦鶏のゴロゴロ感は問題…ないですが

  • 鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感

じゃがいもが如何にも、何かの都合で安く仕入れれた「ポテトフライ」を使っている感じで「マッサマンカレー」用って感じしないです。

 

(*'ω'*) とは言え、ごはんと食べてみないとハッキリ言えないよね。

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 意見変わらず~苦笑。

 

もちろん、松屋さんのする事なので「不味い」と言う事はないですが、何か「ぼやけた味」で、これならゴロゴロチキンカレーが食べたいです。

 

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

僕は松屋さん大好きだけど、レポートは正直がモットーなので…

(*'ω'*) リピは無い!

 

松屋 「マッサマンカレー」を食べるところ(オリジナル写真)

あ!食券が多いのは気にしないで下さい(笑)。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【松屋飲み】マッサマンカレー レビュー!


※こちらから「松屋」の記事を全て読んで頂けます↓

みんな大好き「松屋」の商品を実際に食べてレビューするブログ! - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク