2021.02.05
どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。
毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。
※前回は自由軒「赤ラベルカレー 中辛」でした↓
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
赤の次は黒!と言う事で(笑)
今回の記事では、自由軒「黒ラベルカレー 辛口」の商品情報とレビューをお送りします。
◆自由軒「黒ラベルカレー 辛口」
赤の時も感じましたが、パッケージのデザインが派手と言うか重いと言うか…苦笑。
ちょっと悪魔的でインパクトありますよね。
実は自由軒の商品はこれで3つ目のご紹介になります。
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp
いや~これ、すごくおいしかったのでよく覚えています!
関西の方なら、実際にお店には行った事がなくても何処かで聞いた店名…それぐらいは有名な「自由軒」。
その自由軒 外販企画部が販売しているレトルトカレー。
実店舗で有名なのは、フライパンでごはんとカレーを混ぜた「名物カレー」が有名ですが、今回の黒ラベルカレーはその100年の歴史がある黒カレーをレトルト化したものです。
パッケージに沢山情報がありますね^^ふふ
- 昔ながらの
- 手羽元(骨付き)
- 鶏もも肉
- フライドガーリック
(*'ω'*) そして、味の決め手は「陳皮」
自由軒のカレーパウダーの、爽やかで香り高く・後を引く辛さは「陳皮」を沢山使う事で実現してるそうです。
「陳皮」=蒸したみかんの皮を干したもの
スポンサーリンク
◆自由軒「黒ラベルカレー 辛口」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…
【原材料】
鶏肉、玉ねぎ、動物油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、カレー粉、植物油脂(菜種)、チキンエキス、砂糖、香辛料、たん白加水分解物、食塩、フライドガーリック、チキンエキスパウダー、トマトパウダー、醤油パウダー、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に、大豆を含む。)
【カロリー】
309㎉
【栄養成分】
たんぱく質:17.3g
脂質:21.4g
炭水化物:11.9g
食塩相当量:1.9g
【価格】
オープン価格ですが、おしょぶ~は行きつけのスーパーで420円+税で購入しております。(*'ω'*) ちょっとお小遣いの少ないおしょぶ~には高級品です(笑)。
あと、カロリーがけっこう高いですね。
なので、多分おいしいです^^ふふ
※本記事の商品情報は掲載初日時点(2021.02.05)のものです。
スポンサーリンク
◆自由軒「黒ラベルカレー 辛口」レビュー(感想)
( ゚Д゚) ガーリック風味がすごい!
( `ー´)ノ アップでどうぞ!
(*'ω'*) あ!本当に手羽元がある…ごはんは玄米です。
カレーの日前倒し🍛 pic.twitter.com/vAvx4o456s
— おしょぶ~(呑み助調理師) (@Masaru3889) February 3, 2021
Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^
では、読者様に乾杯!
(*´▽`*) ぷはー!今夜は黒ビール~ww
では、頂きます。うほ!
(*'ω'*) うま…おれは完全に黒派!
(#^.^#) いやいや、おいしい。
赤は、カレーとハヤシライスの中間みたいな味で、ちょっとお洒落感がありましたが、これは「ド・ストレート」のカレーですね。
(*´▽`*) キャラが濃くて俺好み~ww
鶏肉がホロホロに柔らかくておいしいですね。
濃いんだけど、肉系は鶏なのでクドくはないんだよね。
さて、自由軒「黒ラベルカレー 辛口」の採点です。
【採点】
①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。
(10点満点)9点!
②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?
(10点満点)9点!
③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどのイメージ戦略から感じるものを評価します。
(10点満点)9点!
④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。
(70点満点)63点! 合計90点
【総評】
うまいです!濃いのが嫌いな方は止めておく方が無難ですが、おしょぶ~の様に好みの味が「濃い系」の方にはおすすめ出来ますが…が…が価格が(苦笑)
(*'ω'*) 結論、財布の都合でリピ無し
だって、あのおいしいセブンイレブンのビーフカレー4つ買えるんだよ(笑)。
※こちらから「金曜日はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓
【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク