おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【トップバリュ】ビーフカレー辛口 レビュー! 78円ならアリかな?(笑)^^【金曜日はカレーの日⑤】

【トップバリュ】ビーフカレー辛口78円ならアリかな?(笑)^^【金曜日はカレーの日⑤】2019.12.13
2021.11.26 再編集

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

先週はS&B 「カレー曜日 辛口」でした。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

今回の記事では、トップバリュ「ビーフカレー 辛口」の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

 

◆【トップバリュ】ビーフカレー辛口

【トップバリュ】ビーフカレー辛口のイメージ


では、まずイオンさんの説明に耳を傾けましょう。

煮込みビーフをスパイスリッチに仕上げた旨みと辛さの辛口です。

三重県の工場で作っています。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741446501

 

うん。イオンさんの説明はいつも短いですね(笑)。価格が78円+税なので、確かに普通のカレーレベルで仕上がっていれば文句ないですけどね^^

 

イオン公式サイト内では、口コミ評判良いですよ!

公式サイト内口コミ

公式サイト内口コミ

公式サイト内口コミ

公式サイト内口コミ

サンプル数は4しかないので、完全に信用するわけには行きませんが、まずまず評価されていると思います。
 

 スポンサーリンク

 

 

◆【トップバリュ】ビーフカレー辛口の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

【トップバリュ】ビーフカレー辛口のパッケージの裏

【原材料】

野菜(じゃがいも、にんじん、しょうが、にんにく)、小麦粉、牛肉、ローストオニオン、果糖ぶどう糖液糖、トマトペースト、カレー粉、ビーフオイル、砂糖、食塩、ウスターソース(りんご・大豆を含む)、ビーフエキス、カレールウ(小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)、シーズニングペースト、酵母パウダー、香辛料、オニオンエキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料(小麦・大豆・りんごを含む)、酸味料

 

【カロリー】

155㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質 4.8㌘

脂質 5.8㌘

炭水化物 19.2㌘

食塩相当量 3.6㌘

 

【価格】

78円+税

( ゚Д゚) やす!

※今回、再編集するた本日(2021.11.26)調べ直しましたが、まだ78円でした(すごい!)。

スポンサーリンク

 

 

◆【トップバリュ】ビーフカレー辛口レビュー(感想)

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

(*´▽`*) 78円なら許せる~ww

 

ごめんなさいね。あまり褒めた言葉になっていないのですが、正直レポートがおしょぶ~のモットーなので…

 

カレーのスパイシーな香り…しません(苦笑)。あと、辛口ですが全くと言って良いほど辛くない…

 

でも、不味いわけではなく大昔食べたレトルトカレーの味ですね。無難に家族全員が食べる事の出来る、ファミリーカレーです。

 

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

いつもの通り、ウスターソースで味を〆ました。まぁ、ちょっと大人の男でも食べれる味に近づきますね^^

 

【トップバリュ】ビーフカレー辛口をたべるところ

ルーと白ごはんですが、ルー自体の粘度がそれほど強くなく・具も少なめですので、けっこう白ごはんは盛っても食べれそうですね。

 

美味しいと言う定義は難しいものでして、普通の生活の中には「この価格ならアリだよね」と言う美味しさがあります。一言で言うとそんな商品かな?

 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と


では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク