おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

S&B 「カレー曜日 辛口」頂きました!ごろごろ感が美味しい^^【金曜日はカレー日④】

2019.12.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

【金曜日はカレー日④】でお届けします。

 

わたしの母はカレーさへ美味しく出来ない料理下手(お母ちゃんごめんね)でしたが、それでも家庭のカレーは良い物です^^ごろごろ具材が入っているのが、安いレトルトでは中々無いのですが、今回出会いました。

 

今回の記事では、S&B 「カレー曜日 辛口」を頂きましたので、商品情報と実食レビューをお送りします。

 

先週はあの懐かしの「咖喱屋カレー辛口」でした。 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

こちらは良い意味で、昔のレトルトカレーの美味しさが変化していない、ふつーに美味しいカレーでしたが、カレー曜日はどうでしょうか?

 

バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さい^^ふふ。

頂いたのは、2019年12月5日の晩酌の〆ですね。

 

◆S&B 「カレー曜日 辛口」

S&B 「カレー曜日 辛口」のパッケージ


では、まずS&Bさんの説明に耳を傾けましょう。

 

肉や野菜がごろごろ入った、家庭で手作りされるカレーを再現したレトルトカレーです。

カレーの原点の一つのといえば、家庭で手作りされるカレーですね。「カレー曜日」は肉や野菜がごろごろ入った、家庭で手作りされるカレーを手軽に召し上がることのできるレトルトタイプのカレーです。しかも翌日食べるカレーのおいしさに注目、じゃがいもをソースに溶け込ませ、一晩寝かせたようなおいしさ再現しています。「カレー曜日」は1990年の発売以来、磨き続け愛され続けているロングセラーのレトルトカレーです。 

https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00300&brandgroup=00200&brand=00200

 

うん。後でレビューをお読み頂きますが、正に説明通りの出来栄えです。 

 

 スポンサーリンク

 

 

◆S&B 「カレー曜日 辛口」の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

S&B 「カレー曜日 辛口」のパッケージの裏
 

【原材料】

野菜・果実(じゃがいも(国産)、人参、玉ねぎ、バナナ)、ソテー・ド・オニオン、ハーブ煮込み牛肉(牛肉、食塩、香辛料)、小麦粉、牛脂豚脂混合油脂、パーム油・なたね油混合油脂、砂糖、チキンエキス、カレー粉、食塩、乳糖、ポテトペースト、ウスターソース、香辛料、チキンブイヨン、ビーフエキス、ミルクパウダー、ソースパウダー、酵母エキス、たん白加水分解物(かつお、いわし)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、塩化Ca、酸味料、香料、香辛料抽出物、乳酸Ca(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・りんごを含む)

 

【カロリー】

229㎉

もちろん、白ごはんは別ですよ!ww

 

【栄養成分】

たんぱく質 6.7㌘

脂質 10.4㌘

炭水化物 27.1㌘

食塩相当量 2.7㌘

 

【価格】

オープン価格ですが、参考までにお伝えしますと、近くのイオンで198円(税別)で購入しました。

スポンサーリンク

 

 

◆S&B 「カレー曜日 辛口」レビュー

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

 

カレー曜日のルーは230㌘ですので、1対1微調整の法則で白ごはんも230㌘にしました。初めて食べるので、微調整は食べ終わりにお伝えします。

 

( `ー´)ノどや!

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

(*'ω'*)アップでどうぞ…

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

( *´艸`)おいしそう!ww

 

では頂いてみましょう。うほ!

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

(;゚Д゚)え!甘い~からの~ピリ辛美味しい~ww

 

いやいや、驚きのうまさ!口にいれたとたん、ジャガイモ?の甘さが先に来て「辛口」のピリ辛が追いかけてくる感じの味です。

 

それと、S&Bさんが言う様に具のごろごろ感が嬉しいですね。ただ野菜は文句ないけど、肉は少ないね(笑)。

 

さて、関西人のマスト!ウスターソースで更にブラッシュアップしましょう。

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

今回はさらに援軍「らっきょ(ラッキョウ)」を呼んであります(笑)。

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

( *´艸`)カレーにらっきょ!合う~ww 

 

S&B 「カレー曜日 辛口」を食べるところ

白ごはんは200㌘推奨です。ルー全体で230㌘でも具がかなり重いので、液体のルー部分は少な目ですので、微調整30㌘減で丁度いいです^^

 

いや~しかし、美味しかったです。辛口にしては甘目ですので、その辺りは含んでおいて下さいね。おすすめです。

 

 

※こちらから【金曜日はカレーの日】レトルトカレーレビューの記事を全て読んで頂けます↓

【金曜はカレーの日】レトルトカレーレビュー カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク