おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【垂水駅前 大手中華チェーン店】炒飯食べ比べ!珉珉垂水店・大阪王将垂水店・餃子の王将垂水店 ※YouTube動画あり

垂水駅前大手中華チェーン炒飯食べ比べのイメージ(オリジナル写真)
2021.01.30

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

垂水駅周辺で飲めるお店紹介に特化したシリーズの「番外編」です。

 

今回は垂水駅前に3店舗あります、大手中華チェーン店の炒飯(チャーハン)食べ比べのレビューをお送りします。

  • 珉珉垂水店さん
  • 大阪王将垂水店さん
  • 餃子の王将垂水店さん

※YouTube動画も作成しましたので、雰囲気などはそちらの方が解りやすいと思いますので、ぜひ合わせてご覧下さい(この記事の下の方に貼っております)。

 

◆垂水駅前 珉珉垂水店 炒飯(チャーハン)レビュー

珉珉垂水店の外観

さぁ、トップバッターは老舗の珉珉垂水店さんです。

垂水駅に併設されているモールにありますので、徒歩1分です^^

 

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前珉珉垂水店さんの炒飯(オリジナル写真)

うん。まずお姿としてはよくある、お玉でのドーム型にはしていませんね。

香りは、あの中華の香りがします(笑)。価格は620円税込みです。

 

具は、玉子・焼豚・ねぎで焼豚は正直本当にちょろっとです。

 

では、頂きます。うほ!

 

垂水駅前珉珉垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前珉珉垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前珉珉垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) やっぱり珉珉うまい~ww

 

おしょぶ~の大好きな、しっとりパラパラタイプの炒飯「しとっパラ」に仕上がっていますね。

 

正直にお伝えしますが、かなり「うま味調味料」を使った味ですので、うま味調味料否定派の人には向きません。

 

おしょぶ~は、うま味調味料肯定派ですのでかなりおいしいです^^ふふ。

 

口の中でのほぐれ具合が最高です。風味が良くて、良い意味で口腔内に脂が広がるのを感じます。

 

うまい!

 

あと、スープについては珉珉垂水店さんが1番おいしいと先に報告しておきます(笑)。

 

大阪王将垂水店さん・餃子の王将垂水店のスープは、いかにも「おまけ」的なスープですが、珉珉さんのは出汁の効きとたっぷりの生姜がイケています。

 

※珉珉垂水店さんについては詳しい記事もございます↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 大阪王将垂水店 炒飯(チャーハン)レビュー

垂水駅前 大阪王将垂水店の外観

食べログより

大阪王将垂水店さんは、垂水駅前のイオンが入るビル(ウエステ)の地下にあります。

 

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前 大阪王将垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うまそ~

 

定番のドーム型の盛り付けに、色の濃さ・香りの高さ…今の時点で珉珉垂水店さんを抜かした?かも^^ 価格は550円税込みです。

 

では、頂きます。うほ!

 

垂水駅前 大阪王将垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 大阪王将垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 大阪王将垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 大阪王将垂水店さんの炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

(;゚Д゚) これはうまい!

 

これは…僕の好み的に頭3個ぐらい抜け出していますね(笑)。

 

しとっパラは基本として、全て「濃い!」ww

逆に言えば、薄味好みの方には向かないと思います。

 

昭和時代に食べていた「街中華の味」の名残を感じる味です。

あの香りが高くて、ぎりぎりの線で油べとべとで旨味とコクが強いです。

 

スープについては、もろ「おまけスープ」の味でした(笑)。

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 餃子の王将垂水店 炒飯(チャーハン)レビュー

垂水駅前 餃子の王将垂水店の外観

食べログより

餃子の王将垂水店さんは、垂水区役所前「レバンテ」にあります。

 

( `ー´)ノ どや!

 

垂水駅前 餃子の王将垂水店の炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 優等生なお姿~ww

 

さすが、唯一の東証一部上場企業ですね。

従業員へのマニュアルの浸透度も高いでしょうから、そつなくこなす感じでしょうか?

価格も440円税込みと断トツで安いです。

 

では、頂きます。うほ!

 

垂水駅前 餃子の王将垂水店の炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 餃子の王将垂水店の炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 餃子の王将垂水店の炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

垂水駅前 餃子の王将垂水店の炒飯を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) やっぱり優等生ー!!

 

うん。解る…多くの人に広く受け入れられる味…おしょぶ~もおいしいと思います。

思いますが…僕には薄味で若干もの足りない。

 

まぁ、このブログの審査員長はおしょぶ~なので、あきらめて下さい(笑)。

この時期、スープにとろみをつけているのは、気が利いていると思いました^^

スポンサーリンク

 

 

◆垂水駅前 大手中華チェーン店 炒飯食べ比べ 個人の感想ベスト3

【1位】

 

大阪王将垂水店さんの炒飯(オリジナル写真)

【2位】

 

珉珉垂水店さんの炒飯(オリジナル写真)

【3位】

 

餃子の王将垂水店さんの炒飯(オリジナル写真)

 

    個人の感想ベスト3!

       ①大阪王将 垂水店

       ②珉珉 垂水店

       ③餃子の王将 垂水店

    ※ただしお店や鍋の振り手が変われば

     変わります。

 

 (;゚Д゚)💦一番お世話になっているのは、餃子の王将さんなのに申し訳ないが…

 

各炒飯の価格は、珉珉さんが620円・大阪王将さんが550円・餃子の王将さんが440円でやはり餃子の王将さんが最強なのですが、「110円の差なら払う!(笑)」と言うぐらい大阪王将がおいしかった!

 

ただ、中華の場合鍋の振り手で大きく味が変わるので、次食べたら違うかも知れません。

 

※この記事の内容を、YouTube動画にまとめましたのでぜひご覧ください↓

 


【垂水駅前 大手中華チェーン店 炒飯(チャーハン)食べ比べ!珉珉垂水店・大阪王将垂水店・餃子の王将垂水店

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク