おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【レシピ】クラブハウスサンドとセブン人気NO1ワイン「アンデスキーパー」の休日^^

セブン人気NO1ワイン「アンデスキーパー」(オリジナル写真)

2017.05.21

2020.04.27 再編集・更新

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

クラブハウスサンドって好きですか?おしょぶ~は大好物です。

お気に入りは、ロイヤルホストのやつですね~^^ふふ。

 

作るのは良いんだけど、今日はもう遠くのスーパーとか行きたくない(わがまま)

近くのセブンで買える材料だけで、つくることにしました。

 

◆クラブハウスサンドとは

ロイヤルホストのクラブハウスサンド(オリジナル写真)

※上の写真は、以前ロイヤルホストにちょい飲みに行った時のやつです。

 

もとはターキーとレタスとトマトで作る、アメリカのトーストタイプのサンド。

 

まぁ、今は派生していってチキンだけでなく、ベーコン・ローストビーフ・ロースハムなんかで作るのも、クラブハウスサンドと呼んでます。

 

この手のサンドは、お酒との相性もバッチリですよ!

おすすめは、ビールとワインかな?(もちろん好みで何でもアリ)

スポンサーリンク

 

 

◆クラブハウスサンドをセブンで手に入るもので作ります

若い男の子でも作れるやつで行きますから、彼女?気になるあの娘に作ってあげてください^^グッと距離が近くなるよ♪

 

●手に入れる事が出来た材料

う~ん(汗)、トマトが無くて残念なんだけど、今日はセブンで買える物で作るコンセプトだからOK!^^でも、クラブハウスサンドと言えばトマトだから、覚えておいて。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170521163359j:plain

小さな箱みたいなやつは、レジの横に売っているフライドポテトです。

 

パンも理想は8枚切りの薄めが良いですし、レタスも玉を手千切りで冷水でシャキッとさせる!からしも本来はマスタードでお願いします。

 

今日はサラダチキン使いますが、もも肉をソテーしたやつを使うとワイルド美味しいですね。機会があればベストな材料で、また記事にします。

 

あと、男の子!うす焼き玉子ぐらいは頑張ってつくってね^^

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170521164434j:plain

パンをサクッとトーストして、両方にバター・からしで、片方づつマヨネーズ・ケチャップをぬってください。

f:id:masaru-masaru-3889:20170521164654j:plain

で、右はレタス・スライスしたチキン、左はスライスチーズに薄焼き玉子です。おしょぶ~流はこの上から更に塩コショーで、合体!

 

OH!ビバ!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170521165014j:plain

美味しそうですが、やはり写真写り的にもトマトが欲しかった…

 

スポンサーリンク

 

◆アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン

さて、マツコさんがテレビで紹介したと言う事で、セブンワインの「ヨセミテ ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」が有名になりました。わたしもよくお世話になっています。

 

もうひとつ、良いのがあるんですね。実はこちらが現在NO1なんです!

「アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン」です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170521172600j:plain

品種がカベルネ・ソーヴィニヨン主体であることは同じです。甘辛度5の辛口も味の厚み3のミディアムボディも同じです。

 

産地がヨセミテはアメリカで、アンデスキーパーはチリです。飲んだ感想は、わたし程度の舌かげんでは遜色ありません。まったく!

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170521172700j:plain

 

人気の違いは、ずばり価格! ヨセミテは570円(税抜き)で、アンデスキーパーは378円(税抜き)で、かなりコスパが違います。メルシャンで国産300円台はあるにはあるのですが、味はともかく入れ物がガラスではなく、プラのペコペコしたやつになるので、興ざめするんですね^^;

 

うん。「アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン」一択やな!^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170521172852j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170521172906j:plain

 

では、みなさん良い夜を^^

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク