おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

吉野家新メニュー!本日発売の「ねぎ塩豚丼」食べて来ました。大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第32弾!

f:id:masaru-masaru-3889:20170525164439p:plain

吉野家HPより

2017.05.25

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第32弾!です。

さて、本日からおしょぶ~の友達である吉野家さんが「ねぎ塩豚丼・ねぎ塩牛カルビ丼」の2商品を同時発売と言う事で行ってまいりました。

 

◆ねぎ塩豚丼・ねぎ塩牛カルビ丼

ちょっと吉野家さんの説明に耳を傾けてみましょう^^(吉野家HPより引用)

f:id:masaru-masaru-3889:20170525162611p:plain

 ごめんね。スマホの方は拡大してね^^;

なるほどね~豚の方は2012年から毎年夏だけ販売しているんですね。文面でとると牛は今年からなのかな?さて、どっちを食べるかですが…

 

これ、ちょい飲み派は「ねぎ塩豚丼」で決まりだね!

「え!なんで?」って、牛の方はアタマ大盛がないじゃん!アタマ大盛を頼んで、まず上の具を酒の肴にするの!^^(ふふ)

◆吉飲み開始!

f:id:masaru-masaru-3889:20170525185823j:plain

この吉呑みの赤ちょうちんが良いんだよね^^

 

おしょぶ~ね、マヨラーではないのです。当然アムラーでもない(爆)

じゃ、何らー?って話の流れでわかるでしょ!「塩らー」^^

 

「焼き鳥ちょうだい」って言うと…

「塩にしますか?タレにしますか?」

「今でしょう!」間違えました。「塩でしょう!」(笑)

て、ぐらい塩味が好きなんですね。だから楽しみです^^

 

今日は仕事を頑張りましたので、喉がカラカラです!

f:id:masaru-masaru-3889:20170525190210j:plain

くぅ~><仕事上がりのビールは最高です!

f:id:masaru-masaru-3889:20170525190238j:plain

これね150円、100円にしてほしい^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170525190501j:plain

もうね、2分!です!こんなものは2分かかりません^^

「おねえちゃん~ビールね」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170525190809j:plain

豚キムチとビールは最高の久米宏…間違えました。組み合わせです^^

あ~でも嫌な予感がする

f:id:masaru-masaru-3889:20170525191026j:plain

やっぱり><これ炒めていないね。和えただけ…豚キムチでこのオペレーションはキツイわ!おれ、吉野家大好きだけど、豚キムチだけは支持しません。

 

スポンサーリンク

 

◆主役登場

「ねぎ塩豚丼、アタマ大盛ください^^」

「すいません、当店はアタマ大盛は扱っておりません」

ー_ー え?…「じゃ、並みで…」

う~ん(汗)いまいち作戦がはまらない!まぁいいか^^

 

うほ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170525192540j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170525192641j:plain

うまそ~^^これは見た感じでハズレでないのを確信(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170525192913j:plain

はふはふ!うほうほのほ!うまーい!

これ「塩らー」にはたまりません!おれの大好きな創味の塩だれに近い感じの味ですね^^

創味食品 塩たれ 1本

創味食品 塩たれ 1本

 

 なにやら、今年からしょうがを添えているから試してほしいとか…

f:id:masaru-masaru-3889:20170525193354j:plain

(´~`)モグモグ…ー_ーう~ん(汗)まぁ好みの問題だけど、塩だれの良さが消えてしまう。おしょぶ~的にはなしで^^;

 

あ~美味しかった~^^

もう、ポンポンおっぱいです。間違えました。ポンポンいっぱいです。

ご馳走様でした^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170525194133j:plain

ただいま、ドトールで記事を書いております(笑)

今日は介護をしている父が施設で泊りでございまして、早く帰る必要がありません。

滅多にないチャンスです!なので、これが終わったら地元飲みです(おー!)

明日の仕事の事なんか考えてられるかー!

 

今日は皆様のブログには、遊びに行けないと思います。明日ゆっくり巡回させて頂きます。

じゃ、またね^^/

f:id:masaru-masaru-3889:20170525194609j:plain