おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり2022.10.26

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、すき家さんから新発売された豚かば焼き丼のシリーズの中から、「にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼」を頂きましたので、商品情報とレビューををお送りします。

 

※注 すき家さんの場合「ぶたかば焼き」ではなく「とんかば焼き」と読みます。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆【すき家】新商品「豚かば焼き丼」ニュースリリース

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスはにんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

公式サイトより

 

株式会社すき家(代表取締役社長:笹川 直樹 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン店「すき家」では10月19日(水)より、「豚かば焼き丼」を販売します。

 「豚かば焼き丼」は、炭火が香るやわらかい豚肉の旨みをお楽しみいただける一品です。長時間蒸し上げた豚バラ肉をすき家特製の甘だれに漬け、炭火で丁寧に焼き上げることで、ふっくらとしたかば焼きに仕上げています。お箸で簡単に切れるほどやわらかい豚かば焼きのとろけるような食感と、炭火の香ばしい風味、特製甘だれがしみ込んだホカホカのごはんをご堪能ください。
 また、「豚かば焼き丼」にシャキシャキの青ねぎとマヨネーズをトッピングした「ねぎマヨ豚かば焼き丼」や、青ねぎとすき家特製"旨辛ダレ"をトッピングした「ねぎ旨辛ダレ豚かば焼き丼」なども同時に発売します。

 ぜひこの機会に、お近くのすき家で、「豚かば焼き丼」をお楽しみください!

引用元

https://www.sukiya.jp/news/2022/10/20221012.html

 

(*'ω'*) ほう、蒸し上げてから炭火で焼く…凝ってますね。

 

スポンサーリンク

 

 

◆【すき家】新商品「豚かば焼き丼」商品概要

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスはにんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

公式サイトより

※豚かば焼き丼シリーズの商品は、上の参考写真で確認して頂けますが7種類あります。

一番オーソドックスな「豚かば焼き丼」と、今回わたしが食べた「にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼」を商品概要を載せておきます。

 

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

公式サイトより

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

公式サイトより

【栄養成分】

豚かば焼き丼 並盛の場合

727㎉・たんぱく質28.3g・脂質22.7g・炭水化物102.6g・塩分相当量1.8g

 

【栄養成分】

にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼 並盛の場合

887㎉・たんぱく質31.3g・脂質35.6g・炭水化物112.5g・塩分相当量2.2g

スポンサーリンク

 

 

◆【すき家】新商品「にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼」レビュー!(感想)

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

(*'ω'*) うん。フライドにんにくが乗るだけで、凄く力強いお姿に感じます(笑)。

 

※Twitter動画で、雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

では、頂きます。うほ!

 

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

【すき家】新商品「豚かば焼き丼」レビュー(感想)俺のチョイスは、にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼!※YouTube動画あり

(; ・`д・´) 濃厚うまい!

 

いや~参った。蒸してから焼いているので、キャッチコピー通り箸で楽に切れちゃう豚肉にかば焼きのタレが絡んでいるから、旨いに決まっています(笑)。

 

すき家は古くから、うな丼もやっているのでタレのノウハウはあるんでしょうね!タレと白ごはんだけでおいしい。

 

それに、フライドにんにく&マヨネーズでしょ!

(; ・`д・´) 濃厚うまい!2回目ww

 

※YouTube動画でもっと詳しく観て頂けます↓

 


www.youtube.com

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

 

※こちらから「すき家」の記事を全て読んで頂けます↓

すき家グループ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク