おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ドトール期間限定「福岡県産あまおう使用 イチゴのフローズン」飲んで来たおー!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170701114004p:plain

 

公式サイトより 

2017.07.01

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

来ますよ!きますよ!何がって?もう「夏」ですよ(笑)

 

今日は半ドンでしたから、昼飲み日なのですが明日が兵庫県知事選挙ですので、介護生活のおしょぶ~はいつ何があるかわかりませんから、期日前投票に行ってきました。

 

県政に思いを向けているうちに、飲む気がなくなってのでドトールでお茶でもしながら、政治について思いをはせる事にしました(ホンマか?)

 

◆福岡県産あまおう使用 イチゴのフローズン

「フローズンって何?」…そこからか^^;

フローズンとは「氷結したさま」を表します。

分かったような、分からないような…(苦笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170701133845p:plain

贅沢にも福岡県ブランドいちご『あまおうⓇ』のピューレが入ったフローズンドリンク。
そのまま飲めばフルーティーな果実感、トッピングの北海道産練乳を混ぜて飲めば、ミルキーないちごミルク味に早変わりと、2つの味が楽しめます!

 公式サイトより

と、言う事で楽しみでございます。

 

スポンサーリンク

 

◆登場

じゃ~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170701134939p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170701135033p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170701135107p:plain

かわいいお姿ですね。スプーンとストローがついています。

◆飲んでみたおー!

この練乳の感じがたまりません^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170701135853p:plain

どれどれ…

f:id:masaru-masaru-3889:20170701135929p:plain

あまおう!( *´艸`)

そのままやんか!と言う突っ込みは無視します(笑)

 

これ、けっこう酸味があります。嫌な感じじゃないけどね。だから、おしょぶ~の味覚では練乳がかかっているところが美味しいね。

口当たりは、かき氷をきめ細かくした感じで、ナイスです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170701141307p:plain

※おしょぶ~の感覚での注意点ね。

●急いで食べると、かき氷の時みたいに頭がキ~ンってなる(笑)

●かと言ってあまるゆっく飲むと、下にジュースがたまるのだけどかき氷のシロップをそのまま飲んでいるような味でおすすめ出来ない。

※来たら、頭が痛くならない程度のスピードでどんどん食べちゃいましょう!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170701141400p:plain

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク