おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

森永ミルクキャラメル味が話題のマックシェイク!二十年ぶりにシェイクを飲む!

2016.10.4vkuma.hatenablog.jp

 

 

どうも、おしょぶ~です^^

 

「マクドナルドか~いつから行ってないかな~」

「森永ミルクキャラメルか~これは軽く40年は食べてないな~」

40年って…ながく生きてるな~ありがたい^^

 

塩くまさんのブログ好きでいつも読ませて頂いているのですが、この回は読むだけでなく引っ掛かってしまいました(笑)

記憶は確かではないですが、シェイクは20年は飲んでいないはず。

 

塩くまさんはいつも限定シェイクは買っていて、今までで一番美味しいとの記事!

「こりゃ、おじさんも20年ぶりにシェイクを飲んでみるか!」

【その前に!】

再現度を比べるにしても、まず森永ミルクキャラメルの味の記憶に自信がない。

なんせ、40年食べていないのです^^;

以前に塩くまさんのブログを見ていたので、今日の通勤時にコンビニで「森永ミルクキャラメル」を買う作戦を立てていました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161004121822j:plain

うん。これこれ^^

でも、なんかすごく小さく感じる。まぁ当時自分は子供だから、もう少し大きく感じていたのだろうね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161004122109j:plain

開けてびっくり!あれ!?包み紙、白い薄紙じゃなかった!?

この話がわかる読者様はいないのかな…

f:id:masaru-masaru-3889:20161004122503j:plain

包みを開けると、うん。見慣れた感じ^^

 

さて、食べました。

「あま~い」^^「うんうん、この歯にくっつく感じ」

「思い出してきだぞーこのよだれがこぼれそうになる感じ」

久しぶりに食べると(って、40年は久しぶりのレベルか?)美味い!

【ちょー久しぶりのマクド】

昼休みに入って速攻「マクド」へ

そう言えば関西は「マクド」関東は「マック」って呼ぶってほんとう?

f:id:masaru-masaru-3889:20161004124311j:plain

http://www.ac-illust.com/

 

久しぶりに「マクド」に入ると…なに?この幸せな光り輝くファミリーな感じ!

五十おやじの一人客を自分はエイリアンか?と思わせるような空気

マンション管理人の制服が浮くわ~

 

「いっらっしゃいませ!店内でお召し上がりですか?」

笑顔が眩しい!「ご注文はお決まりですか?」

「チェイク下さい!」

かんじまったよ!雰囲気に気圧されて、かんじまったよ!

【森永ミルクキャラメルシェイク】

買いました!Sサイズで120円だったよ。

残念だな~キャラメルの柄の入れ物じゃなかったわ。

f:id:masaru-masaru-3889:20161004125325j:plain

飲みました!

「美味い!」「この甘さ、疲れが飛ぶわー」

「冷えてるから、この甘さがしつこく感じないわ」

「久々のシェイク体験、正解!」

【まとめ】

なんでも、森永ミルクキャラメルを持っていくとMサイズが50円引きらしいよ。

甘いのって、身体の疲れもそうだけど心の疲れにいいね^^

 

もちろん、甘いものの取り過ぎには注意してくださいね。

あ~昼休み時間、全てこの記事のために使ってしまった。

さぁ、働こう!ではまた^^/

 

※森永ミルクキャラメルはこちらから↓

森永製菓 ミルクキャラメル 12粒×10箱

森永製菓 ミルクキャラメル 12粒×10箱

 

 

森永製菓 あずきキャラメル大箱 149g×5箱

森永製菓 あずきキャラメル大箱 149g×5箱