おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【はなまる】期間限定「はまぐりうどん」をスマートニュースクーポンでちょい安く!^^

2019.02.13

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第199弾!でお送りします。

みなさん、貝のお出汁はお好きでしょうか?しじみ・あさり…そして、はまぐり。

 

良いお出汁が出るんですよね^^今回の記事では、はなまるうどんの「はまぐりうどん」をご紹介します。

 

◆はなまるうどん期間限定「はまぐりうどん」

f:id:masaru-masaru-3889:20190213162432p:plain

公式サイトより

「はまぐりうどん」は、はなまるうどん自慢のいりこ出汁に大ぶりのはまぐりで取った贅沢な出汁を加え、旨味をしっかりと味わえる自慢の逸品に仕上げました。肉厚で弾力のあるプリプリ食感のはまぐりの身を贅沢に使用しています。見た目も春らしく鮮やかな色のわかめを添え、磯の香もお楽しみいただけます 

はなまるうどんニュースより 

◆はなまるうどんの「はまぐりうどん」は必ず汁まで食べてほしい!

f:id:masaru-masaru-3889:20190213163535p:plain

公式サイトより

※はなまるうどんのプレスリリースを参考に書かせて頂きます。

はまぐりから出る、貝の出汁が美味しいと言うのも大きな理由ですが、ぜひお汁まで残さず食べて欲しい理由がまだあるんです!

  • はまぐりには鉄分が豊富
  • 野菜などからは摂れないビタミンB12が摂れる
  • 疲労回復に効果があると言われるアミノ酸「タウリン」が摂れる

「旬」を頂くのは、昔からの健康の秘訣と言われています。美味しくて、身体に良い!ぜひ女性陣も「ぐぐ!(笑)」とお汁を飲み干してくださいね^^ふふ。

スポンサーリンク

 

◆はまぐりうどんをスマートニュースクーポンでちょい安く!

f:id:masaru-masaru-3889:20190213182552j:plain

スマートニュースクーポン

はなまるうどんさんは、たまに半額!クーポンとか出してくれるんで助かりますが、今回は30円引き…(*^^*)たかが30円、されど30円ですぞ!(笑)

◆はなまるうどんの「はまぐりうどん」で汁まで堪能!


f:id:masaru-masaru-3889:20190213183219j:image

はまぐりうどんは、他のうどんより少し時間がかかるので、番号札で待ちます。その間に、恒例ですが読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってかんぱーい!
f:id:masaru-masaru-3889:20190213183240j:image
(*´▽`*)ぷはー!やっぱりアサヒスーパードライは最高~♬

 

( `ー´)ノ来ましたー!!
f:id:masaru-masaru-3889:20190213184018j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190213184030j:image

(*‘ω‘ *)なるほど…ちょっと飲食業経験者として、写真を観た時「はまぐりをこれだけ使用して安いな~」と驚いたのですが、小さいね(笑)。

 

大きさは、正味「あさり」ぐらいですね。まぁ、大きなはまぐりでこの価格では無理ですからね^^;

スポンサーリンク

 

 

(*‘ω‘ *)さて、先ずは出汁ですね。
f:id:masaru-masaru-3889:20190213184105j:image
(*´▽`*)貝の出汁、最高~♬

元々はなまるの出汁は、チェーン店としては美味しいですが、プラスしてはまぐり出汁が混ざってなんとも言えぬ味が出ております。


f:id:masaru-masaru-3889:20190213184843j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190213184858j:image
ちくわの磯辺揚げとはまぐりの身を肴にビールを進めます。天国ですね(笑)。

 

さぁ、本丸のうどん!行きましょう^^
f:id:masaru-masaru-3889:20190213185151j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190213185200j:image

( *´艸`)優しい美味しさよ~

出汁がまろやかで優しいから、その膜を覆ったうどんも優しい美味しさです。みなさん、春はそこまで来ていますよ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190213185215j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190213185224j:image

ぜひ、試して頂きたいのが「鶏天」を天つゆではなく、このはまぐりうどんの出汁に「どぷっ」と浸けて食べてみて下さい。

 

出汁のおかげで「鶏天」も美味しくなるし、天ぷらの油が浮いて出汁にコクが加わると言う「双方よし」でございます^^
f:id:masaru-masaru-3889:20190213185235j:image

最後は出汁の一気飲みで〆ですが、いりこ出汁・はまぐり出汁・てんぷら油の競演で、本日のフィニッシュにふさわしい、美味しさでございました。うほ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190213185242j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190213185300j:image
あ~今宵も良い晩酌タイムでございました。

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク