おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!2023.08.22 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、毎年頂いております金麦「琥珀の秋」の2023年版が出たと言う事で、写真・商品情報を最新に再編集してお届けします。

 

おしょぶ~はサントリーの第三のビールなら「金麦」支持ですね。

今回の秋バージョン金麦、楽しみにしておりました。 これ、おしょぶ~の記憶が正しければ、4年前は「琥珀のくつろぎ」と言う商品名だったと思います。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版ニュースリリース

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!

 

サントリー(株)は、「金麦〈琥珀の秋〉」を8月15日(火)から全国で数量限定新発売します。

「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”として、多くのお客様にご好評いただいています。
今回は、“深いコク”と“香ばしい味わい”を実現した「金麦〈琥珀の秋〉」を限定発売します。“琥珀色の金麦”をぜひお楽しみください。 

 

●中味・パッケージについて
中味は、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽※」に加え、「ロースト麦芽」を一部使用することで、“深いコク”と“香ばしい味わい”を実現しました。心地よい余韻をお楽しみいただけます。
パッケージは、琥珀色と紺色のグラデーションを背景に、流れるような紅葉のイラストを配することで秋らしさを表現しました。 

※二条大麦麦芽の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの

引用元

https://www.suntory.co.jp/news/article/14422.html

 

わたしが持つ、昨年のニュースリリース記憶が正しければ、昨年好評だったのでそんなに中身は変えていません!(笑)…と、言う事だと思います^^ふふ。

 

美味しければ、わざわざ大幅リニューアルの必要は無いですね。 

 

スポンサーリンク

 

◆サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版の原材料・アルコール度数・カロリー・栄養成分・価格など…

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!

 

 【原材料】
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、コーン、糖類)・スピリッツ(小麦)

 

【アルコール度数】
アルコール度数 6%

 

【カロリー(100mlあたり)】
エネルギー 51㎉

 

【栄養成分(100mlあたり)】
たんぱく質 0.2~0.4㌘ 脂質0㌘ 糖質 3.6㌘ 食物繊維0~0.2 食塩相当量 0~0.02㌘

 

【価格】
オープン価格ですが、参考までにお伝えすると楽天で24缶売りで、1缶あたり130円~で推移しております。

スポンサーリンク

 

◆サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版 レビュー(感想)

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!パッケージデザイン…もみじは必須ですね(笑)。
秋の華やかさを感じる良いデザインだと思います。

 

※ちょっとTwitter動画で商品の雰囲気だけでも見て頂きましょう。

 

 

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい!

( ゚Д゚)色が濃い!…これはロースト麦芽の効き目でしょうか?

 

では、頂いてみましょう。うほ!  

 

サントリー金麦「琥珀の秋」2023年版頂きました…深くて・濃くて、うまい! (*´▽`*)うま!

 

うん!確かに泡からして「香ばしうまい」ですし、味に深みを感じますね。

あと、飲んだ後の口腔内の残存にも味がある感じ…伝わった?(笑)

 

(*'ω'*)リピ、決定!ww

 

※こちらから「呑み助調理師のおいしいビールの話」の記事を全て読んで頂けます↓

呑み助調理師のおいしいビールの話 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

スポンサーリンク