おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。2023.10.05

 

どうも、吞み助調理師のおしょぶ~^^/です。

いや~正直驚きましたね。糖質0の「黒ビール」が出るとは!

 

今回は2023年10月3日から新発売された「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 の、商品情報とレビューをお送りします。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」ニュースリリース

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

サントリー(株)は、日本初※1の糖質ゼロ※2黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」を10月3日(火)から全国で数量限定新発売します。

※1 黒ビールで糖質ゼロを実現した国内で初めての缶商品(2023年7月Mintel GNPDを用いた当社調べ)

※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています

 

「パーフェクトサントリービール」は、“力強い飲みごたえ”と糖質ゼロによる“爽快な後味”が楽しめる商品です。本格ビールのおいしさと、食事との相性の良さにご好評いただき、1-7月の販売数量は前年を上回り、伸長しました。また料飲店限定の「パーフェクトサントリービール樽詰」は、おいしさに加えて“糖質ゼロ”という機能が評価され、現在は約4,500店舗※3で取り扱いいただいています。

※3 7月末時点

※引用元

日本初(※1)の糖質ゼロ(※2)黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」数量限定新発売 2023年8月22日 ニュースリリース サントリー

 

(*'ω'*) サントリーやるな~ 

俺自身は糖質0を求めているワケではなくて、ビールブログを書いている身として糖質0商品も買ってレビューしているんですが…

 

切実に「糖質0の黒ビールがあると良いな~」と言う人は、一定数居ると思います。

(#^.^#) 飲むのが楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

◆日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」の原材料・アルコール度数・カロリー・栄養成分・価格など…

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

【原材料】
麦芽(外国製造)・ホップ・糖類

 

【アルコール度数】
アルコール度数 5%

 

【カロリー(100mlあたり)】
エネルギー 31㎉

 

【栄養成分(100mlあたり)】
たんぱく質 0.1~0.3㌘ 脂質0㌘ 炭水化物0~1.2㌘ 食塩相当量 0~0.02㌘

 

【価格】
オープン価格ですが、参考までにお伝えすると価格ドットコムでレギュラー缶24缶売りで、1缶あたり199円~で推移しております。

スポンサーリンク

 

 

◆日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

デザインはデフォルトの糖質0がベースですが、色が黒になってやたら「かっけー!!(笑)」ですよね^^ふふ。

 

※ちょっとTwitter動画で雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

では、頂きます。うほ!

 

日本初 糖質ゼロ 黒ビール「パーフェクトサントリービール〈黒〉」 レビュー!(感想)※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

(*´▽`*) 日本初で1年目なら合格でしょー!

 

正直にお伝えします。この「合格」は今後の期待も込めています。

黒ビールにしては、コクも風味も物足りませんが「糖質0を条件に開発した1年目と考えれば、良くここまで仕上げたな」と言う味です。

 

冒頭で、おしょぶ~は糖質を気にしないでビールを飲んでいるお話を書きました。

しかし、各人の色んな事情やお考えで「糖質0じゃないとビールを飲む事が出来ない」と言う方にとっては、正に救世主の黒ですよ!

 

おしょぶ~は普通の黒を飲みますが、糖質0の黒1年目として「あり!」と評価させて頂きます。

 

 

※こちらから「呑み助調理師のおいしいビールの話」の記事を全て読んで頂けます↓

呑み助調理師のおいしいビールの話 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、また次回です。^^/ ちゃお!

スポンサーリンク