おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想) ※吞み助調理師のおいしいビールの話はこちらのブログに引っ越しました。

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)2023.11.12

 

どうも、吞み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、【金麦】2023「冬の味 できました」のレビュー!をお送りします。

 

※合わせて読みたい↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

◆金麦には四季の味がある

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

公式サイトより

もうこのブログに遊びに来てくれる方の多くはご存じでしょうが、金麦は季節(四季)によって味を変えています。

 

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

公式サイトより

年度により多少時期は変わりますが、大まかに…

  • 1月製造開始「春の味できました」
  • 5月製造開始「夏の味できました」
  • 8月製造開始「秋の味できました」
  • 10月製造開始「冬の味できました」

※お解りだとは思いますが製造開始と市場での販売開始時期はズレます。

季節の「○の味できました」と書いていないのが、金麦のデフォルトの味と言う事で季節ものの合間を埋めている感じです^^ふふ。

 

と言いましても、大幅に味を変えているのではなくサントリーさん曰く「春は軽やか・夏は爽やか・秋はまろやか・冬は味わい豊か」味をととのえているイメージだそうです。(#^^#) つまり微調整ですね。

 

※いつまで観れるか分かりませんが、金麦「冬の味 できました」のイメージCMです↓

 

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

 

◆【金麦】2023「冬の味 できました」の原材料・アルコール度数・カロリー・栄養成分・価格など…

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

【原材料】
発泡酒(国内製造)(麦芽・ホップ・盗塁)・スピリッツ(小麦)

 

【アルコール度数】
アルコール度数 5%

 

【カロリー(100mlあたり)】
エネルギー 43㎉

 

【栄養成分(100mlあたり)】
たんぱく質 0.1~0.3㌘ 脂質0㌘ 炭水化物3.3㌘ 食塩相当量 0~0.02㌘

 

【価格】
オープン価格ですが、参考までにお伝えすると楽天で本日(2023.11.12)調べたところ、レギュラー缶24缶売りで、1缶あたり160円~で推移しております。

スポンサーリンク

 

 

◆【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

うん。もう強烈に馴染んだ(笑)、パッケージデザインに冬の味…と書いてあるだけですが、消費者が見つける事に苦労する事は一切ないですねW

 

※ちょっとTwitter動画で雰囲気だけでも観て頂きましょう↓

 

 

では、頂きます。うほ!

 

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

【金麦】2023「冬の味 できました」レビュー!(感想)

(*´▽`*) 違いは分からないがうまい~W

 

まぁ、私の味覚はその程度だと思います(笑)。

ただ文句なく美味しい!

CMじゃないけど…鍋となら最高だと思います。

 

いつもリピートしていますが、改めて…

(*'ω'*) 完全無欠のリピ決定!

 

 

※こちらから「呑み助調理師のおいしいビールの話」の記事を全て読んで頂けます↓

呑み助調理師のおいしいビールの話 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、また次回です。^^/ ちゃお!

スポンサーリンク