おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【三宮 焼肉丼十番】で「一人焼肉飲み」が最高…フィニッシュはカルビ丼でうまい!※YouTube動画あり

焼肉丼十番のカルビ丼(オリジナル写真)
2020.09.07

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「神戸ちょい飲み放浪記」のカテゴリーでお送りします。

 

今はキレイで大きなお店になっていますが、汚くて狭い(失礼(笑))お店時代から30年以上通っています、神戸で有名な焼肉丼のお店「焼肉丼十番」のご紹介です。

 

今回の記事では、焼肉丼十番さんで「一人焼肉飲み」をして、〆にカルビ丼を楽しんで来ましたので、レビューをお伝えします。

 

◆焼肉丼十番 三ノ宮店 

焼肉丼十番 三ノ宮店 の外観

食べログ(店舗公式写真)より

記事タイトルでは「三宮」としましたが、正式店舗名では「三ノ宮店」です。まぁ、食べる側としてはどちらでも良いのですが…^^

 

●焼肉丼十番 三ノ宮店 店舗情報

アクセスですが、JR三ノ宮駅東口改札を山側(北)に出て、そのまま高架沿いに3分も歩けば到着です。

 

焼肉丼十番までの地図

グーグルマップより

【住所】
〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396高架下


【TEL】
078-261-8989

【営業時間】
11:00~24:00(ラストオーダー23:50)

基本無休(年末年始は休んでいます)で頑張っておられます。

 

1階が焼肉丼専門店「焼肉丼十番」で、2階が焼肉屋「神戸十番」になっています。

 

店内はカウンターのみ19席のお店です。焼肉を扱っていますが、席や床も油っぽくなく清潔に保たれています。

 

焼肉丼十番 三ノ宮店 の内観

食べログ(店舗公式写真)より

人気のお店で、ピーク時には行列も出来ますので基本的には「サッと食べて・サッと出る」タイプのお店です。

 

おしょぶ~はお肉好きの人に、三宮でのランチを聞かれたらココの「カルビ丼」をおすすめしております^^ふふ。

 

※十番さんの公式サイト貼っておきますね↓

焼肉丼 十番

 

スポンサーリンク

 

 

●焼肉丼十番 三ノ宮店のメニュー

焼肉丼十番の食券機

食べログより

基本は食券機での購入ですが、高齢者の方でこう言うの苦手な方はカウンターで注文を聞いてくれますし、おしょぶ~は良く追加注文をするのですが、その時もカウンターで口頭でOK!です。(大手チェーンではないので臨機応変にやってくれます^^)

 

テイクアウト・ウーバーイーツ・出前館にも対応していますので、家で楽しむのもアリですね。

 

では、人気NO1・NO2をご紹介しておきましょう。

 

NO1 カルビ丼 並 750円

焼肉丼十番のカルビ丼

食べログ(店舗公式写真)より

NO2 ハラミ丼 並 750円

焼肉丼十番のハラミ丼

食べログ(店舗公式写真)より

まぁ、とにかく「タレ」が最高なんです。他にもホルモンなどの丼・定食・クッパ・ビビンバなどもありますが…

 

(#^^#) まぁ、カルビ丼を食べてみて下さい。そうすれば、ほとんどの人がファンになってくれると思います。

 

呑み助情報としては(笑)、ビール(生・瓶)とチューハイ各種があるのでちょい飲みには全く困りません。ただ、ピーク時間にだらだら飲むのは止めてあげて下さいね。

 

おつまみも「カルビ皿」「ハラミ皿」「ホルモン炒め」などの単品があるので、心配要りませんよ。

 

あと…

 

焼肉丼十番の自家製キムチ(オリジナル写真)

自家製キムチが無料食べ放題です!

\(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

◆【三宮 焼肉丼十番】で「一人焼肉飲み」

焼肉丼十番のホルモン炒め(オリジナル写真)

お邪魔したのは日曜日(2020.09.06)で、天気も悪かったのでお客さんの入りは、常に半分ぐらいでしたので、一人焼肉飲みには向いていましたね。

 

行列が出来ているのに、ゆっくり飲むのはちょっと気が引けますので…

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

では、恒例でございますが読者様に幸あれ…乾杯!

 

焼肉丼十番でビールを飲む(オリジナル写真)

(*´▽`*) ぷはー!クラシックラガーってとこもポイント高いよ~ww

 

●焼肉丼十番 三ノ宮店のホルモン炒め

焼肉丼十番 三ノ宮店のホルモン炒めを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) ごくり…じゅるじゅる。うまそうですね。

 

ホルモン各種を、十番さんの特性タレで炒めています。タレが美味しいのはもちろんですが、いろんな食感が楽しめる一品です。

 

焼肉丼十番 三ノ宮店のホルモン炒めを食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番 三ノ宮店のホルモン炒めを食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番 三ノ宮店のホルモン炒めを食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) ビールもう1本お願いします!

 

実はダイエット中でして、お酒はビール1本だけにしよう!と決めてお店に入りましたが、美味し過ぎて無理ですね。

 

甘くて、コクもありちょっと遠くに味噌っぽいものを感じる…ホルモン派には堪らない味付けですね。

スポンサーリンク

 

 

●焼肉丼十番 三ノ宮店のハラミ皿

焼肉丼十番のハラミ皿(オリジナル写真)

今回は、〆をカルビ丼と決めておりますので、肉皿は「ハラミ皿」をチョイスしました。カルビよりちょいヘルシーな感じで女子に人気とか…

 

焼肉丼十番 三ノ宮店のハラミ皿を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番 三ノ宮店のハラミ皿を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番 三ノ宮店のハラミ皿を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) チューハイをお願いします!

(笑)、全然止まりませんね。おしょぶ~は超カルビ派ですので、ハラミだとオイリーさがちょっと足りないものの、柔らかくてこれはこれで美味しいですね。

 

焼肉丼十番でチューハイを飲む(オリジナル写真)

おしょぶ~はフレーバー無しのプレーンチューハイが好きですね^^ふふ。

 

今ね、一人焼肉流行っていますよね。普通は自分で焼きますが、ここで飲むと焼いてくれて出て来るので、それも気に入っています。

 

●焼肉丼十番 三ノ宮店の牛すじ皿

焼肉丼十番の牛すじ皿を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番の牛すじ皿を食べるところ(オリジナル写真)

先ほど食べた「ホルモン炒め」のネタが「牛すじ」に変わっただけで、特別説明は無いのですが、安いのがありがたい…300円なので、お小遣いが無い時はちびちびこれで飲んでいます(せこ~(笑))


スポンサーリンク

 

 

◆【三宮 焼肉丼十番】カルビ丼レビュー(感想)

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) こんなん絶対うまいやん!(笑)

 

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

キムチを盛って準備OK!ww

 

では、頂きます。うほ!

 

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

焼肉丼十番のカルビ丼を食べるところ(オリジナル写真)

(; ・`д・´) 何も言う事は無い、ただただ…うまい!

 

焼肉カルビと白ごはんのタッグに敵うものは無い。

 

おしょぶ~の観測範囲の焼肉屋さんと比べると、タレの甘さが強いと思うのですが、それがくどい甘さにならないで美味しいんですよ!配合研究の賜物でしょう。

 

あ~良い晩酌になりました。ちょっと今回は、レシート貰うのを忘れましたので、記憶で価格を書いておきますが、ひょっとしたら多少違うかも…

 

  • 瓶ビール中瓶 2本…1000円(500円×2)
  • ホルモン炒め…550円
  • ハラミ皿…550円
  • 牛すじ皿…300円
  • チューハイ…400円
  • カルビ丼並…750円
  • スープ…50円

合計…3,600円

 

\(^o^)/予算もカロリーもオーバー!(あちゃ~(笑))

※価格などの情報はレポート当日(2020.09.06)のものです。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【三宮 焼肉丼十番】で「一人焼肉飲み」が最高…フィニッシュはカルビ丼でうまい!

 

※こちらから「神戸ちょい飲み放浪記」の記事を全て読んで頂けます↓

神戸ちょい飲み放浪記 カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク