おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みはホットソースでおいしい!^^※YouTube動画あり

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みの外見(オリジナル写真)
2020.10.19

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ」のカテゴリーでお送りします。

 

と言いましても、ランチでビール一杯だけ引っ掛けた…本当のちょいだけど^^ふふ。

 

今回の記事では、サイゼリヤさんの500円ランチ「鶏肉のトマトソース煮込み」の実食レビューをお送りします。

 

 

◆【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込み

サイゼリヤのランチメニュー(オリジナル写真)

ここのコーナーはついこの間まで、鶏肉のオーブン焼きでしたが…^^;記憶違い?

いつの間にか「鶏肉のトマトソース煮込み」になっておりました。

 

過去に見た記憶があるので「返り咲き」かも知れませんが、記憶に自信がありません(笑)。

 

※2020.10.21 追記 昔の記事を見つけました(笑)。まだ、ホットソースが無い頃ですね↓

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

まぁサイゼリヤさんは、イタ飯のファミリーレストランですから、トマトソースは一丁目一番地…一番オーソドックスで得意なソースでしょう^^ふふ

 

  • 価格は500円税込み
  • サラダ・スープ(お替り自由)付き
  • ライスは+30円で大盛・-30円で小盛
  • ライスはパンに変更出来ます
  • ランチドリンクバーは100円税込み

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ ランチ】で一人ちょい飲みもアリだよね!^^

サイゼリヤランチのスープ(オリジナル写真)

いつもの様に、ランチスープはオリーブオイルと粒コショウでより美味しくして頂きます。

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

 

さて、サラダですが…

(*'ω'*) あれ?なぜビールが来たの?…(白々しい~(笑))

 

しかも、なんかギリギリまでビールを入れてくれていますね。呑み助がバレてる?ww

 

ランチを頼むと、ドリンクバーがたった100円税込みになってお得ですが、残念ながらお酒は安くなりません(当たり前か~ww)

 

でも、ランチの内容が非常にコスパが良いので、これで「一人昼飲み」はアリですよ!^^ふふ。鶏のトマトソース煮込みとビールなんて、ちょっとしたカフェ飲み気分です。

 

ではでは恒例ではございますが、読者様に幸あれ…乾杯!

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*)ぷはー!!昼飲み最高~ww

スポンサーリンク

 

 

◆【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込み…レビュー(感想)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

うん。なかなかバランスのとれた、お姿ですね。

オーブン皿に盛りつけて、鶏の上にはチーズ…と言う事はジェットオーブンを通して出してくれているのでしょう。

 

さて、主役の前にサラダを見て頂きましょう。

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

本来は、レタスを中心とした野菜サラダですが、ここはおしょぶ~の推量ですが野菜高騰が理由だと思います。

 

今は、コールスローにポテトサラダ混ぜた様なサラダなんですが、これ食感が面白くて中々美味しいです。

 

キャベツのしゃくしゃく感と、ポテトの「ほこっ」とした感じが妙にマッチしています。粒胡椒たっぷりで頂きました…良い肴になりますよ^^ふふ。
 

それでは主役の「鶏肉のトマトソース煮込み」はどうでしょうか?

では、頂きます。うほ!

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

うん。ライスも普通サイズをチョイスしたのですが、まずまずの量ありますね。

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) ザ・普通~ww

 

ごめんなさい。おれ、サイゼリヤさん大好きだけど食レポでお世辞は言えない…ぜんぜん不味いとかじゃなくて、普通においしいと言う事です。

 

500円ランチなので、普通に美味しいのなら文句はありませんが、敢えて言うなら「おかず」の白ごはんを引っ張る力が弱い!

 

途中チーズも足しましたが、コクが増すもののあと一歩何かが欲しい味です。

 

 

(*'ω'*) え!ホットソースへの前振りだろって?

(*'ω'*)…

 

(*´▽`*) なんでバレたん~?(笑) 

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

うん。では、これで頂きましょう。

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) 断然おかずになるー!!

 

言い切ったコメントで済みません(笑)。

 

もちろん好みの問題で、オーソドックスな落ち着いた、少しだけ酸味が効いているトマトソースが好きな方はここまでする必要はございません^^ふふ。

 

もし、貴方が白ごはんを運ぶには、濃かったり・パンチの効いた味を求める人なら、ぜひホットソースをたっぷりでお試し下さい。

 

強い酸味が癖になります!

あ~結論、良い昼ちょい飲みになりました(感謝)。

 

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みを食べるところ(オリジナル写真)

※レシートには、テイクアウトしたオリーブオイルの価格も入っています。ランチとビールだけなら900円税込みです。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【サイゼリヤ ランチ】鶏肉のトマトソース煮込みレビュー…ホットソースで更においしくなります!ランチ飲みも良いですよ~^^

  

※こちらから「サイゼリヤ」の記事を全て読んで頂けます↓

サイゼリヤおすすめメニューを全て食べてレビューするブログ - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク