おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」と焼鳥でコンビニ晩酌!^^

2019.05.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」45でお送りします。

時間軸は日曜日(2019.05.05)の晩酌でございます。

 

ルールこの企画にはマイルールがありまして(笑)、全てコンビニで売っている商品で宅飲みを構成します。 単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、この企画はその立場をとりません。   わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅飲みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております。こちらから全て読んで頂けます↓

グルメ-コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

 

◆セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ

明太子と大葉の和風パスタのイメージ写真

公式サイトより(セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」)

 

いやいや、「明太子と大葉」と言えば敵なしのコンビですね(笑)。居酒屋で、調理長をしていた時、焼鳥に明太子と大葉をのせて出したら、飛ぶように売れたのを覚えています。思えば、あの頃が居酒屋の最盛期でした…あれ?話ずれてるね^^;

 

セブンさんの説明を確認して頂きましょう。

定番の明太子を使った和風パスタです。うま味と辛味のバランスがよい明太子の味わいが、しっかりと感じられる仕立てです。フレッシュな大葉を盛り付けました。別添の海苔をかけてどうぞ。

明太子と大葉の和風パスタ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

フレッシュ大葉が鍵を握りそうですね。

 

  • 商品名 明太子と大葉の和風パスタ
  • 価格 432円(税込み)
  • カロリー 347㎉

(*‘ω‘ *)カロリーが意外と低いのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

◆セブンイレブンのホットスナックコーナーが充実

セブンイレブンのホットスナックコーナー

 

この「ホットスナック」自体は明確な定義は無い!と言うことですが、コンビニでは主にレジ横などに設置されている「揚げ物総菜」「焼きもの総菜」を置いているコーナーを指します。

 

コンビニ晩酌が大好きなおしょぶ~は、最近またここの注目度を上げております。すごく商品が充実して来ました。セブンイレブンの公式で確認すると、商品ラインナップはなんと92種類あります。

 

もちろん、それが全て店頭に並ぶわけではなく、そのお店・お店の発注担当者の腕の見せ所になるわけですね^^今までは、本当に揚げ物が多かったですが焼鳥を中心とする焼き物が増えて来て嬉しいです。 

 

後は、「おでん」「豚まん類」などですかね。今回の記事では、ここからオーソドックスな「焼き鳥もも」を見て頂きますね。ふふ…

◆セブンイレブン・コンビニ晩酌スタート!

今夜のコンビニ晩酌のラインナップ

 

ちょっと、パスタの辺りが暗くて失礼しております(苦笑)

ちょっと今夜は、お財布と相談して予算抑え目で組んでおりますww

 

セブンイレブンのコールスロー

 

今回は、これを何のひねりも無しにマヨネーズたっぷりで食べてみたいと思います。世の中たくさん美味しいサラダがありますが、キャベツの千切りにマヨネーズだけでけっこう味の満足度は高いと思っています^^

 

( `ー´)ノこれ!

つくったコールスローサラダ

下味にクレイジーソルトを使っています。ボールに入れたコールスローにクレイジーソルトをかけ、全体を回して盛り付けてたっぷりマヨネーズとパセリ粉です^^

 

コールスローサラダの横にマヨネーズチューブ

そして「追いマヨネーズ」用のマヨスタンバイ!(笑)

 

第三のビール・サッポロ麦とホップ

さて、実はこの二日後に「神戸牛」を食べに行く計画がありまして、今宵は節約と言う事で純正ビールは諦めて、サッポロさんの麦とホップです。

 

ではでは、読者様とおしょぶ~の幸せを祈ってちんちん!^^

第三のビールを入れたグラスを持っている。

(*´▽`*)ぷはー!

スポンサーリンク

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20190508093412j:plain

コールスローサラダとビール

(*‘ω‘ *) おお!何やら神々しいww

 

さぁ頂きましょう。

コールスローサラダを食べている

マヨが無くなった部分は、すぐマヨ追加!(笑)

 

マヨネーズを足す

復活!ww

コールスローサラダ

コールスローサラダを食べている

( *´艸`)しゃくしゃく旨い~♬

ちょっと、クレイジーソルトを下味にするだけで、口の中が異国情緒に包まれますね。

 

セブンイレブンのホットスナックコーナー(総菜)

さて、これらが何か?

 

( `ー´)ノこれだ!

焼鳥とハッシュポテト

うん。良いですね^^焼き鳥はレンジUP・ハッシュポテトはオーブントースターで温めました。

  • 炭火焼き鳥串ももタレ 128円
  • 炭火焼き鳥串もも塩 128円
  • ハッシュポテト 88円

※全て税込み

(*‘ω‘ *)さて、ここでお酒を補充しておきましょう(笑)。 

ハイボール

これで焼鳥 体制が整いました!ww

 

焼鳥を食べているところ

焼鳥を食べているところ

うん。白木屋とか和民の焼鳥ぐらいの味はありますよ!

ちゃんとした焼鳥専門店などにはとても敵いませんが、業務用の冷凍焼鳥を出している居酒屋と同等ぐらいですから、宅飲みには十分です。肉もけっこう柔らかいです。

 

焼鳥を食べているところ

塩は少し味が薄かったので、塩を足しましたが、これはおしょぶ~が「塩らー」だからだと思う(笑)。おそらく普通の人はこのままで十分かな。

 

ハッシュポテトを食べているところ

ハッシュポテトを食べているところ

あと、安定して安いのに美味しいのが、ハッシュポテト!88円で、良い肴になります。特に炭酸系のお酒におすすめですね。それに、お小遣いが厳しい時もおすすめw

スポンサーリンク

 

◆セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」レビュー

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」

いや~やっと記事タイトルのセブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」のレビューでございます。前ふりが長くてごめんね^^;

 

それではレンジUPしてみましょう!

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」をレンジで温めたところ

( ゚Д゚)おお!ブログではお伝え出来ないのが残念ですが、大葉の香りがすごい!です。蓋を開けた瞬間から、大葉の匂いしかしない(笑)。

 

おしょぶ~は大葉の匂いが好きなので、嬉しいけど嫌いな人なら「むせるw」レベルです^^あと、添付の針海苔を置くと、ビジュアルが決まりますね。

 

ではでは頂きます!

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」を食べているところ

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」を食べているところ

セブンパスタ「明太子と大葉の和風パスタ」を食べているところ

(*´▽`*)結論、まずまず(笑)

いや~申し訳ない…冒頭で「明太子と大葉」と言えば敵なしのコンビですね!なんて言っといて「まずまず」とは(苦笑)

 

もちろん、セブンさんの事ですから、大外れな味ではないですが…まず、明太子が辛くなさ過ぎ。まぁ、ファミリーも意識しての事だと思うけど、これなら「たらこと大葉の和風パスタ」でもいいくらい。

 

これは、おしょぶ~の勘違いかも知れませんが、スパ麺の量が少ない気がします。あれ!?もう食べおわり…みたいな。

 

これ、347㎉らしいですが、通常パスタ麺と魚卵のコンビならもう少し高くなると思うんですよね。まぁクリームソース系じゃないので、そこまで行かないよ!と言うのも分かるんですが…

 

原価調整で、スパ麺が少ないとかないかな?ちょっと全体のグラムを、他のパスタと比べたわけではないので、おしょぶ~の勘違いの可能性は残しておきますね^^

 

なんか…おしい…もう一歩ですごく美味しくなりそうなのに…^^;

今回のレシート

今回は安くあげました(笑)。

では、またお会いしましょう^^チャオ!

スポンサーリンク