おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【シーザーサラダレシピ】ドラマ孤独のグルメに登場する居酒や まめぞの「せんちゃんサラダ」を真似してみたら美味しかったよ!^^

2019.05.04

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今回の記事はちょっと「ネタ記事」なんですが(笑)、おしょぶ~がこのブログで好きで書いているシリーズで、「ドラマ孤独のグルメのレビュー」があります。

 

前回書いたのが、下記の記事です↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

毎回、美味しいお店が登場して下書きをしている時に何回お腹が鳴ったか?わかりません^^

でも、家で真似が出来ないメニューが多いのです。

 

ただこの回に出て来たサラダは簡単で美味しそうで、すぐ真似が出来そうでしたので、作ってみました(笑)。

 

そのお店は、台東区鳥越にある「居酒や まめぞ」さんです。

居酒屋まめぞ

食べログ 居酒屋まめぞ

 

スポンサーリンク

 

さて、そのサラダは「せんちゃんサラダ」と言う名前ですが、キャベツの千切りから来ている名前です。ふふ

 

( `ー´)ノこれ!

f:id:masaru-masaru-3889:20190503113445p:plain

東テレ番組ホームページより(居酒や まめぞ・せんちゃんサラダ)

ストーリー│「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京

 

シーザーサラダと言っても、ずいぶんオーソドックスなものとは違いますね。構造は簡単で…

  • キャベツの千切りを皿に山盛り
  • 周りにピーマン
  • 天にたまねぎスライス

で、お客様にシーザードレッシングをかけてもらって、食べてもらうのですが、決め手はサラダ全体にパルメザンチーズがいっぱいふってある事なんです。

 

これって超簡単だけど、少なくとも神戸の飲食店(おしょぶ~の観測範囲)では見かけませんね。

 

でも、ドラマを観ていて「あ!これ簡単で美味しい奴や(笑)」と言う事で、早速昨日の晩酌のお供にしましたww


f:id:masaru-masaru-3889:20190504192914j:image

用意したのは、キャベツの千切り(カットを買いました(笑))・ピーマン・オニオンスライス・パルメザンチーズ・シーザードレッシングです。

 

シーザードレッシングはセブンイレブンの、ミニパックを2袋(ファミリーはボトルで良いと思いますが…)買いました。

 

ただただ、盛ってパルメザンチーズを振りかけただけですが、美味しそうです!

( `ー´)ノこれじゃ!


f:id:masaru-masaru-3889:20190504193044j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504193116j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504193141j:image

どうでしょうか?シーザードレッシングとパルメザンチーズの粒が美味しそうじゃありませんか~♬ 楽しみ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20190504193202j:image

では、食べる前に恒例ではございますが、読者様とおしょぶ~の幸せを祈って…

(#^.^#)かんぱーい!


f:id:masaru-masaru-3889:20190504193219j:image
(*´▽`*)こんな事でとても幸せな俺ってww

スポンサーリンク

 

 

ではでは、いただきます。うほ!

f:id:masaru-masaru-3889:20190504194658j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504194739j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504194809j:image
( *´艸`)しゃくしゃく濃いうま!ww

皆さんもご存じのように、シーザーサラダってロメインとかサニーとかレタス系でつくる事が多いじゃないですか、キャベツの千切り…

(*‘ω‘ *)アリ!ですね(笑)。

 

あと、おしょぶ~は新たまねぎを敢えて「水さらし」無しで盛りましたら、ちょうどいい感じの苦みでワンポイントになりましたね。

(*‘ω‘ *)え!なんでドレッシングが2袋かって?

 

(*‘ω‘ *)追いシーザードレッシングです!(笑)

おしょぶ~のシーザーサラダ感は、まったり濃く!です。なので、ドレッシングが無くなった部分に追いシーザードレッシングです!(爆)


f:id:masaru-masaru-3889:20190504195636j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504195655j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20190504195709j:image

(; ・`д・´)うまい!


f:id:masaru-masaru-3889:20190504195721j:image
ダメだ~ワイン抜きます!(笑)

では、皆さんも一回食べてみて下さいね(チーズたっぷりね)

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク