おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸の美味しいカレー専門店「SAVOY」をご紹介!店内にJAZZが流れる完全オリジナルカレー店。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216004124p:plain

2017.02.16

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~参りました(汗)介護をしている父がインフルエンザに罹患!更新頻度が落ちて失礼をしております^^;

 

時間軸は昨日の仕事上がりで、昼はヘルパーさんが入ってくれたので、夕食は外でサクッと食べて酔わずに帰る作戦です^^思いついたのがカレーライス!男なら10分もかかりませんもんね。

 

●JAZZの流れる小さなカレー屋さん

今日、ご紹介するのはカレー専門店「SAVOY」さんです。上の名刺写真に住所とTELが見てとれますが、JR三宮駅前に大きな商業施設センタープラザって言うのがあります。

それの東館地下1階です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216005558p:plain

どうですか?この、こじんまり感(笑)カウンターのみ8人程で満員です。

もうね、平日のお昼は行列で食べることが出来ません!

 

どうやらオーナーがJAZZ好きなようで、店頭にも関連ペーパーが多くセッティングされております。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216010440p:plain

さて、このお店入店しましたらメニューに迷うことは一切ありません!

f:id:masaru-masaru-3889:20170216010732p:plain

「清い!ここまで来ると清すぎる!」(笑)

ごはんは、「少なめ」「普通」「多め」で価格は一切変わりません。

小盛り・大盛りではありません!あくまで少なめ・多めです^^

 

常連さんはよく知っているので、椅子に座ったら「多めください」で発言終了です^^

 

●16種のスパイスが香るカレー

お店の説明によりますと、たっぷりの野菜と肉・16種類の香辛料がかもしだす絶妙なハーモニーのビーフカレーとの事^^

分かるようなわからない様な説明ですが、一言で言うと「おいしい」です^^

 

わたしの解説で申し上げると、ごろごろ具があるタイプではなく野菜も肉も煮えきり、ルートと同化し、口の中に広がります。一言申し添えれば、パンチのある辛い系がお好みの場合おすすめ出来ないと言わざるを得ないのです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216013032j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

スポンサーリンク


 

やさしいタイプのカレーで、お母さんが「今日はいつものルーじゃないので作ったの」なんて言って、いつもバーモンドカレーを食べている家族は苦笑いで恐る恐る食べると、「おいしい」^^「ねぇねぇどこのルー?」なんて子供が聞いて、お母さんがルーの箱を「じゃーん」なんて見せたら、ちょっとお洒落系のスーパーで買った、見たこともない欧風系のルーだったよ(笑)みたいな味です^^

 

「伝たわりましたか?」(笑い)

 

さて、おしょぶ~は座ると「ごはん多めと玉子とビールください」^^

お店のメニュー全部頼みました(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170216013848j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170216013913j:plain

しかし、カレーとビールの相性は合いすぎて恐ろしいですな!

 

「カレーを早く出せ!」なんて言われそうですが、先に脇役のご紹介です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216014340p:plain

らっきょ君・福神漬け君・にんじんピクルスちゃん・きゅーりピクルスちゃんです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170216014733j:plain

狭いお店の上には、控え選手がたんまりと!

あと、お店の人はサラダと呼んでいました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170216015021p:plain

わたしは「ドレッシングのかかったキャベツ」と呼んでいます(笑)

 

「さて、主役の登場です!どうぞ」

f:id:masaru-masaru-3889:20170216015333j:plain

「OH!ゴーーードッ!!」

しんぼうたまりません!

まずは、玉子なしで楽しんで「うほ!」玉子を混ぜて楽しんで「むふ!」、らっきょを投入!少し肴系になったところでビール!、変わるがわる福神漬け・各ピクルスが舞踊り、玉子を混ぜていない地域を残しておいたので、それで一気に〆る!!

 

「あ~美味しかった!」5分で完食でした^^;

ご馳走様でした!

もう一杯いけるけど、父がインフルなので帰ります!

 

じゃ、またね^^/