おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)レビュー…うまくてびっくりドンキー(笑)!【金曜日はカレーの日52】

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の外見(オリジナル写真)
2020.11.20

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

みなさんも「びっくりドンキー」はお馴染みだと思います。

 

おしょぶ~は、アルコール商品が高いので店舗にはあまりお邪魔しませんが、お料理の味は大好きなチェーン店です。

 

今回、偶然びっくりドンキーさんのレトルトカレーを見つけてしまいました(笑)。

 

今回の記事では、びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の外見(オリジナル写真)

まず、そんなに出回っていないのかな?

 

アマゾン内で、アマゾン以外の企業が出品しているってあるじゃないですか…それで3倍位の値が付けられていました。

 

アマゾン本体は売り切れで入荷の見込み無しになっていましたね。

 

びっくりドンキーさん曰く、「オリジナルスパイスと、厳選した粗挽き牛肉を使用していて、深みとコクあるスパイシーな味」との事です。

 

このオリジナルスパイスには、30種類以上の品目が使われている様です^^ふふ。

 

びっくりドンキーさんも、公式サイトでこの商品に触れていないし、情報が少ないですね。

スポンサーリンク

 

 

◆びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の外見(オリジナル写真)
 

【原材料】

牛肉(オーストラリア産)・牛乳・カレールー・玉ねぎ・トマト・ブラウンソースルウ・醤油・赤ワイン・濃厚ソース・バター・砂糖・香辛料・ウスターソース/着色料(カラメル・ぶどう果皮・カロチン)・調味料(アミノ酸等)・酸味料・香料(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・りんごを含む)

 

【カロリー】

274㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質:9.6g
脂質:17.6g
炭水化物:17.4g
食塩相当量:2.5g

 

【価格】

先ほどお伝えした通り、市場価格は乱れている様ですが、おしょぶ~はスーパー「北野エース」で446円+税で購入しております。

 

レシート(オリジナル写真)

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2020.11.20)のものです。 

スポンサーリンク

 

 

◆びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)レビュー(感想)  

( `ー´)ノ どや!

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ アップでどや!

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) 中々の挽肉感!

 

ちょっとTwitter動画で雰囲気だけでも見て頂きましょう。

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

いつもは、カレーには「らっきょう」なのですが、業務スーパーで「ポーランドのピクルス」が安かったので買ってみたんですよ(笑)。

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

今回は、このピクルスをスライスして添えております。

 

では、いつものように読者様に乾杯!

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) カレーとビールは友達~ww

 

それでは、頂きましょう。うほ!

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) うまくてびっくりドンキー!

 

あ~言ってしまいました(笑)。このおっさんギャグは封印するつもりでしたが、無理でしたww

 

冗談は置いておいて…おいしいです!

 

まず、牛挽肉の存在感がすごいですね。

 

スパイシーさは、店舗で食べるカレーの方が上で、どちらかと言うと「お子ちゃま口」向けの味に仕上がっていて、おしょぶ~には美味しいですね。

 

※この写真で挽肉感が伝わるでしょう↓

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

うん。本当に、スプーンでどこをすくっても牛挽肉でいっぱいです…

 

(ー_ー)!!そうか!

 

これ、「ハンバーグカレー」にして食べるべきだったんですね!

 

このルーの、お子ちゃま味な感じ…ハンバーグの良いソースになりますね。牛挽肉でおいしいのだから、ハンバーグですね~しまった!(笑)

 

さすが、ハンバーグレストランが作ったレトルトカレーです^^ふふ

 

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

バリバリ洋風のカレーですので、ポーランドのピクルスよく合います(笑)。

今回もごはんは200gですが、量的にバッチリですね。

さて、びっくりドンキー スパイスカリー(レトルト)の採点です。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)8点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)7

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)8点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)50点! 合計73点

   

  【総評】

おいしいのですが、価格が…(笑)。

 

マジうまいです。ただレトルトカレーで税込み500円近くになるので、逆に言うと「これぐらい美味しくないと困る」とも言えます。

 

このシリーズは、採点に対して価格的価値を重視しているので、かなり甘く点数は付けてもココまでですね。

 

おれもお小遣い厳しいけど、これにハンバーグのせて食べてみたい…

 

(*'ω'*) リピ決定!(笑)

 

※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク