おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ゴーゴーカレー(レトルト)レビュー…お店の味そのままの濃いうま!【金曜日はカレーの日51】※YouTube動画あり

ゴーゴーカレー(レトルト)の外見(オリジナル写真)
2020.11.15 再編集

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

 

毎週金曜日にレトルトカレーのレビュー記事をUPしているシリーズです。

 

ゴーゴーカレーをご存知ですか?東京の方はよくご存知だと思います。

 

石川・東京を中心としたカレーチェーン店で、今日(2020.11.13)公式サイトで確認したところ、国内で74店舗ありました。

 

わたしも、かなり前の話ですが東京に単身赴任した時期がありまして、その時初めて知りました。全国的に言うと知らない人の方が多いかも?

 

今回の記事では、ゴーゴーカレー(レトルト)の商品情報と実食レビューをお送りします。

 

◆ゴーゴーカレー(レトルト)

ゴーゴーカレー(レトルト)の外見(オリジナル写真)

では、まず「株式会社 ゴーゴーカレーグループ」さんの説明に耳を傾けてみましょう。

 

全国で金沢カレーブームを巻き起こしたゴーゴーカレーの味をご家庭で!

レトルトタイプのカレールーですので、湯煎or電子レンジで温めるだけで、簡単に美味しいカレーが食べられます!

濃厚なカレーですので、ルーとごはんの割合は 1:2 がおすすめです。

引用元

https://jp.gogocurry.com/collections/curry-set/products/gogocurry

 

ゴーゴーカレー(レトルト)の外見(オリジナル写真)

(*'ω'*) そう!ゴーゴーカレーは濃厚なんですよね。通常、レトルトカレーのルーとごはんは1対1で微調整ぐらいでちょうどいい感じです。

 

しかし今回は、 ゴーゴーカレーグループさん推奨で1対2ですか…

内容量が155gですので、白ごはん310gですか!

 

白ごはん(オリジナル写真)

普段、おしょぶ~はレトルトカレーは白ごはん200gで食べているのですけど、そこまで言うなら仕方なしに310gで食べてみます。仕方なしですよ…(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

◆ゴーゴーカレー(レトルト)の原材料・カロリー・栄養成分・価格など…

ゴーゴーカレー(レトルト)の外見(オリジナル写真)
 

【原材料】

豚肉、たまねぎ、小麦粉、ラード、砂糖、トマトケチャップ、練乳、ココナッツミルク、食塩、香辛料、カレー粉、ウスターソース、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、りんご、ゼラチンを含む)

 

【カロリー】

258㎉

 

【栄養成分】

たんぱく質:5.9g
脂質:18.7g
炭水化物:16.6g
食塩相当量:3.1g

 

【価格】

公式通販サイト価格 570円(税別)※2食入り

 

※本記事の商品情報は掲載初日時点(2020.11.13)のものです。 

スポンサーリンク

 

 

◆ゴーゴーカレー(レトルト)レビュー(感想) 

ゴーゴーカレー(レトルト)の外見(オリジナル写真)

ゴーゴーカレーは金沢カレーらしいですね。

 

食べ方として、カツとキャベツをのせて特製ソースをかけ、フォークで食べるそうです。この特性ソースはありませんが、出来るだけ頑張ってみました(笑)。

 

( `ー´)ノ どや!

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

 

( `ー´)ノ アップでどや!

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

(*´▽`*) うまそう!

 

(*'ω'*) しかし…時は夜の10時。

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

(*'ω'*)  白ごはんにルーをかける時、あまりに粘りがあってびっくりしました。

 

では、いつものように読者様に乾杯!

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

( *´艸`) カレーとビールは友達~ww

 

それでは、頂きましょう。うほ!

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) ザ・濃厚!

 

あ~東京で食べた味を思い出しました(笑)。当時、こんな濃厚な味でチェーン展開しているんや!と驚きましたから。

 

濃くて・粘りが強く・塩気が強い!…おいしいです。

 

ただ、これは意見が割れるでしょうね。これだけ個性的な濃さだと受け入れれない人も多そうです。

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)
(; ・`д・´) カツ合う!

 

うん。公式さんが勧めるだけあって「カツ」との相性は最高ですね。白ごはん300gでも足りなさそう^^;

 

聞くところによりますと、ゴーゴーカレーのルーは「55の工程」「5時間」かけて煮込み、「55時間寝かせて」作るらしいです。

 

(*'ω'*) だから…ゴーゴーカレー へ~ww

 

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)

ゴーゴーカレー(レトルト)を食べるところ(オリジナル写真)白ごはん310gで足りないぐらい濃いしうまい!(笑)

 

まぁ、考えてみればココイチのデフォルトで300gだから、多すぎるって事もないですもんね^^ふふ。

さて、ゴーゴーカレー(レトルト)の採点です。

 

 【採点】

  ①「見た目」…出来上がりの見た目から醸し出る雰囲気などで判断します。

   (10点満点)9点!

  ②「香り」…香りからくる印象で採点します。一番重要なのは食欲をそそるか?

   (10点満点)8

  ③「パッケージ等」…商品企画・パッケージデザイン・CM・プロモーションなどイメージ戦略から感じるものを評価します。

   (10点満点)9点!

  ④「味(価格評価込み)」…単に美味しいかどうか?ではなく、価格を考えて評価します。

   (70点満点)60点! 合計86点

   

  【総評】

かなりの高得点を付けてしまいました(笑)。

 

ただし、濃い・まったりしたものが好きな人間が採点したと、ご理解下さい。

 

おそらく、ダメな人もある程度のボリュームで居ると思いますし、ゴーゴーカレーさんも覚悟の上で、独自の味で進んでいるのでしょう!

 

おしょぶ~は、今回のゴーゴーカレー(レトルト)は、しょっちゅうではないが…「たまに食べたいな」と思いました。

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓ 

 


ゴーゴーカレー(レトルト)レビュー…お店の味そのままの濃いうま!

 
 
※こちらから「金曜はカレーの日」の記事を全て読んで頂けます↓

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク