おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【丼丸(どんまる)⑬】おすすめメニュー 「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」超うまい変化球丼!※YouTube動画あり

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」(オリジナル写真)
2021.01.21

 

どうも、呑み助調理師おしょぶ~^^/です。

「丼丸」のカテゴリーでお送りします。

 

個人的にも家飲みが増えて来まして、突然始めた「どんまるライフ」ですが、13丼目!(笑)。今回は「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」のご紹介です。

 

※「丼丸(どんまる)を知らないよ」と言う方はこちらの記事をどうぞ↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

久しぶりに丼丸さんを覗くと、変化球?な丼を発見しました。

 

 「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」…(*'ω'*) ありゃうまそう。

 

◆丼丸(どんまる)おすすめメニュー「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」(オリジナル写真)

(*'ω'*) 如何でしょう?まだ、蓋がかぶせてあるお姿ですが、アップで迫ると「炭火焼トロチキン」の美味しそうなのが、ご確認出来ると思います。

 

おしょぶ~の主観で言うと…もう食べなくても分かる「間違いない!」でしょう^^ふふ。

 

今まで12種類、丼丸の海鮮丼を食べて来ました。

正確には、これを海鮮丼とは呼べないでしょうが「肉」の力強さってやっぱり偉大ですね(笑)。

 

ただしこの丼は、全店対応のメニューではないと思います。

 

元々、丼丸はのれん分け制度で「ゆるい集合体」のフランチャイズチェーンですから、材料の仕入れは本部からですが、食材をどう使うかは?そのお店の店主次第です。

 

ですから、鶏を使ったメニューがあるお店・無いお店があると思いますので、ご了承下さい。

● 丼丸(どんまる)の「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」は超うまい…おつまみめし!

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」(オリジナル写真)

(*'ω'*) アップで見て頂きましょう。

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」(オリジナル写真)

(*´▽`*) 鶏の存在感~ww

 

うん。これに僕の大好きな、丼丸のネギトロが後ろに控えているのですから、堪りませんね^^ふふ。

 

※ちょっと、丼丸さんのお値段だけ復習しておきましょう。

 

丼丸さんのお値段は、丼の種類別ではなく「盛り具合別」しかありません。

  • 並盛 500円+税
  • シャリ大盛 600円+税
  • ネタ大盛 700円+税
  • ネタもシャリも大盛(特盛)800円+税

非常に分かりやすいですね。しかし、海鮮丼で500円はかなりの企業努力だと思います。

 

※ただし今回はサービス品で、更に安い設定でして8%オフ(つまり消費税分)となっております。

丼丸店内のポスター(オリジナル写真)

つまり、このボリュームで「並」ならワンコインです! 

(;゚Д゚)やすい

 

今回は「ネタ大盛」にしました。最初に、ネタを晩酌の「肴」として頂こうと言う作戦です^^ふふ。

 

レシート(オリジナル写真)

スポンサーリンク

 

 

●丼丸(どんまる)おすすめメニュー「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」レビュー(感想) 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) 迫力~ww

 

Twitterもやっておりますので、良かったらフォローして下さいね^^

 

今回は丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」+スーパーの総菜祭りでございます(笑)。

 

では、恒例ではございますが読者様に乾杯!

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

\(^o^)/ 丼丸は気分が上がる~ww 

スポンサーリンク

 

 

さぁまず、炭火焼トロチキンを「肴」として頂きましょう。

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

( ゚Д゚) ありゃ柔らかうまい!

 

いやいや、実は心配していたんですよね。

シャリの上に乗せるので、焼いてはいますが「常温の鶏肉」なんですよね。

 

硬いのかな~…なんてね。

ところが…ちゃんと柔らかい^^トロチキンと言うだけありますね。

 

それと、焼きダレがおいしいですね。十分おつまみになります!


では、おいしいのは分かっておりますが、ネギトロを「肴」に…

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)
(*´▽`*) うん!安定のうまさ~ww


うん。もちろん高級なねぎとろではなくて、セントラルキッチンの奴だけど十分おいしいです。

 

ではでは、本番と参りましょう^^ふふ。

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) うま!

 

わさびしょう油を纏ったネギトロとシャリ…間違いないですね(笑)。

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*)うま! ←2回目

 

うん。おいしいです。

炭火焼チキンが意外とシャリに合う驚き!

 

あと、チキンの下に炭火焼タレかたっぷりかかった「錦糸卵」が敷いてあるのですが、これがシャリと一緒に食べるとうまい!^^ふふ。

 

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

丼丸「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」を食べるところ(オリジナル写真)

(*'ω'*) これ今まで食べた13丼で、間違いなくTOP5入りやね。

ぜひ、お試し下さい。

 

(*'ω'*) リピ決定!

 

【丼丸(どんまる)⑬】おすすめメニュー 「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」超うまい変化球丼!で、お送りしました。

 

※この記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください↓

 


【丼丸(どんまる)⑬】おすすめメニュー 「炭火焼トロチキン ネギトロ丼」超うまい変化球丼!

  

※こちらから「丼丸」の記事を全て読んで頂けます↓

丼丸(どんまる) カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

  

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク