おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【ドトール モーニング】朝カフェ・セットC…やっぱりジャーマンドックだね!^^※YouTube動画あり

2019.07.30

2019.09.04 再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

時間軸は昨日(2019.07.29)なんですが、ドトールモーニング朝カフェ・セットC=これ「ジャーマンドック」なのですが、今さらながらシンプルな美味しさに、大満足したのです。

 

(*'ω'*)え!ジャーマンドックなんてみんな知っているよって?

まぁね、ドトール通に言わせると、一丁目一番地の商品…マクドナルドのビックマック・KFCのオリジナルチキン…うん。言いたい事はわかります^^

 

でもね、ドトールは朝しか行かなくて、いつも「朝カフェ・セットB」を食べているなんて人、けっこういますよ!(笑)

 

と言うわけで、今回の記事ではドトールの超メジャー商品ジャーマンドックが主役のドトールモーニング「朝カフェ・セットC」の実食レビューと商品情報をお伝えします。

 

※ドトールのモーニングの詳しい内容はこちらから↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【ドトールモーニング】朝カフェ・セットCの見た目

うん。まさに今更ながらだけど、定番の力ここにあり。すごく美味しそうじゃあ~りませんか!(チャーリー師匠~w)また、朝にはちょうど良い分量感ですね。ふふ。

 

ジャーマンドックの外見

この、バンズとソーセージと粒マスタードのシンプルな組み合わせの「妙」…ドトール通なら異議の無いところでしょう^^

アイスコーヒーにフレッシュとシロップを入れた

さて、相棒のアイスコーヒーの準備も整いました。ドトールのアイスコーヒー好きなんですよね。価格のわりに、ちゃんと濃いくてね。

 

では、頂きます~^^

ジャーマンドックを食べているところ

ジャーマンドックを食べているところ
(*´▽`*)何も言えね~

いやいや、単純なのに旨すぎるやろ!ドッグパンをかじると、ソーセージがパリッ!と弾けて口腔内で、糖質と脂がない交ぜになりうま味のピークを迎える時に、粒マスタードソースが追いかけて来て、アクセントを追加!あの粒粒感(笑)

 

もちろんアイスコーヒーには良く合うのですが、個人的には許される事ならビールと行きたいですね。おそらくですが、超合う!と思います。

 

ちょっと一般的なドッグパンと比べて、上部の表面が硬くて、軽く焼いているからいっそうそれが際立って、良い食感なんだよよね。

 

おれが、自分の観測範囲でドトールと出会ってから、ずーと有る商品でもう30年以上は軽く食べ続けているので、これを口にすると…

 

「あ~ドトールを食べた」って、なるんだよね。

実はまだ食べた事が無い…と言う人は、ぜひお試し下さい。


f:id:masaru-masaru-3889:20190730124356j:image

 

※ドトールモーニングを動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録もお願いします↓


ドトールモーニング「朝カフェ・セット」3種類を全てご紹介!

 

※こちらから「ドトール」の記事を全て読んで頂けます↓

グルメ-ノンジャンル カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^チャオ

スポンサーリンク