おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ…ごめんなさい、こっちの方がおいしいです!(笑)※YouTube動画あり

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ

2021.05.05

 

どうも、呑み助調理師のおしょぶ~^^/です。

 

今回の記事では、あのみんな大好き!ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のコールスローサラダって、あるじゃないですか!?

 

その「再現レシピ」、ケンタッキー風コールスローサラダの作り方をお伝えします。

ひょっとしたら、本家よりおいしいので、ぜひマネして作ってみて下さいね^^

 

◆【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

●【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風の材料

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

食材は非常にシンプルです。

  • キャベツ 1/4個
  • にんじん 1/2本
  • 玉ねぎ 1/4個

 

調味料はややこしい(笑)…けっこう、KFCのコールスローサラダって複雑な味なんですよね^^ふふ

 

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

  • 牛乳 50CC
  • 酢 大さじ1
  • レモン果汁 小さじ4
  • マヨネーズ 大さじ4
  • 砂糖 大さじ2
  • 塩 小さじ 1/4
  • コショウ 少々

スポンサーリンク

 

● 【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風の作り方

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

食材は、全てみじん切りします。

※お料理に慣れていない男の子(おっさん可(笑))用に、みじん切りのコツを下に貼ってあるYouTube動画で説明しています。

 

※ポイント

  • 粗みじん切りでOK!
  • 玉ねぎは水にさらさなくてOK!

 

ドレッシングの工程は2段階です。

 

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

①牛乳+酢+レモン果汁をよく混ぜて10分置く(なじませる)。

 

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

②10分後に、コショウ以外の調味料を入れてよく混ぜる

※コショウは野菜とドレッシングを混ぜた後の、最終の調整に使います。

 

 

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)
後は、材料の野菜とドレッシングを混ぜ合わせるだけですが、必ず2時間以上冷蔵庫で馴染ませてから食べて下さい。

 

※馴染ませれば、馴染ませるほど美味しいのでいっぱい作って、2時間・一晩・一日とバージョンを試して頂けたら嬉しいです^^ふふ

スポンサーリンク

 

●【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風の作り方・レビュー・みじん切りのコツなど、YouTube動画にまとめました

【コールスローサラダ】ケンタッキー(KFC)風再現レシピ(オリジナル写真)

 

(#^.^#) もっと詳しく、雰囲気も含めて興味のある方は下記のYouTube動画をご覧下さい↓


www.youtube.com

 

本当においしいです!自信をもっておすすめ出来ますので、ぜひ作ってみて下さいね。

では、またお会いしましょう^^/ちゃお!

スポンサーリンク