おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤのシェフサラダが新しく(リニューアル)なりました!^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180614095319j:image

2018.06.14

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第121弾!でお送りします。

時間軸は昨日の仕事上がりからの歯医者上がり(笑)です。

 

※サイゼリヤのサラダがリニューアルされました↓(こちらもお読みください^^) 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 

 

 

◆サイゼリヤのメニューが夏向きにリニューアル

いつものように、大幅な変更ではなくマイナーチェンジです。いつも楽しみにしている表紙は今回も可愛いですよ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180614100956j:image

 

ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ

メニューがどう変わったかは、いっぺんにはお伝え出来なので、何回かに分けますが今回の注目は、もう何年振り?と言うぐらい久しぶりに「シェフサラダ」にサイゼリヤが手を付けたことですね。


f:id:masaru-masaru-3889:20180614101025j:image
スポンサーリンク

 

◆サイゼリヤのシェフサラダが新しく(リニューアル)なりました! 

f:id:masaru-masaru-3889:20180614095319j:plain

一番の変更点は、今までは粉チーズがかかって提供されていたのが、サイゼリヤが販売に力を入れている「ペコリーノ」の削りたてがかかっている事ですね。

食べて見ましたが、かなり「コクのある塩感」とでも表現しましょうか?おいしゅうございます^^

●サイゼリヤのシェフサラダはカロリー、196㎉のお手軽サラダ

これはあくまで本体のカロリーですから、これにドレッシング分が入ります。

何も言わなければ、オリーブオイルドレッシングがかかって出てきますので、ダイエットをしている人は、「ドレッシング別添え」でお願い出来ます。

 

小皿に入れて持って来てくれるので、調整出来ていいですよ。ストイックな方はドレッシング無しでどうぞ!(笑) (*‘ω‘ *)いやだ~

●サイゼリヤ「シェフサラダ」は基本、オリーブオイルドレッシング

オリーブオイルドレッシングは本当にシンプルなドレッシングで、作り方を想像するに、オリーブオイルとビネガー(酢)と塩コショウぐらいのイメージです。

それだけに、季節のどの野菜とも合うと思います。

因みに、お任せでかかってくるドレッシングのカロリーは108㎉です。

※お好みにより、オリジナルの「サイゼリヤドレッシング」に変更OK!ですので、お願いしてみましょう^^

◆サイゼリヤ「新シェフサラダ」たべたおー


f:id:masaru-masaru-3889:20180614104805j:image

 

もう、この季節からは「とりビー(とりあえずビール)」ですよね。

(*´▽`*)ふぃ~生まれて良かったー!!


f:id:masaru-masaru-3889:20180614104858j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614104915j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614104925j:image

サイゼリヤのメニューには、このような事が書かれています。

f:id:masaru-masaru-3889:20180614105526p:plain

公式サイトより引用

ぜひ、サラダを食べる時はオリーブオイルをひと回しと、テーブルチーズ「グランモラビア」をご利用下さいね。どちらも無料です^^

 

お味ですが、以前のシェフサラダと比べて、びっくりするほど大きく変わった感じではないのですが、推すだけあって「ペコリーノ」の削りたて美味しいです。

上でも書きましたが、まさに「コク塩感」…これだけでも食べたのですが、ワインが進んでしまう味ですね(笑)。

 

リニューアルには関係ないですが、野菜がシャキシャキ新鮮でよく冷えていて、水切りもしっかり出来ているので、とても美味しいです。クルミが良い仕事をしており、オリーブオイルとの相性が良いので、「クルミ+オイル」が上手く全体に回るように食べて頂くと、美味しさが一段UPするでしょう^^

 

さて、今日は サイゼリヤのシェフサラダが新しく(リニューアル)なったと言う事で、サラダを中心にお伝えしましたが、晩酌は別次元でちゃんとやりましたよ(笑)。

スポンサーリンク

 

◆今日の晩酌(おまけ)


f:id:masaru-masaru-3889:20180614110715j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614110728j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614111014j:image

f:id:masaru-masaru-3889:20180614110741j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614110752j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180614110804j:image

 

今回は…

  • 生ビール
  • シェフサラダ
  • 赤ワイン(デカンタ)
  • ミニキュウリのミックスピクルス
  • アラビアータ
これだけ楽しんで、1795円!やっぱサイゼリヤは最強ですね!
あなたもぜひ、新しくなった「シェフサラダ」をカロリーなんか気にしないで、オリーブオイルとテーブルチーズをいっぱいかけて食べてみて下さい(笑)。

f:id:masaru-masaru-3889:20180614111030j:image
 
では、またお会いしましょう^^/チャオ!
スポンサーリンク