おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤおすすめ「ズッキーニとトマトのトロフィエ」でサイゼ飲み!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20180615101544p:plain

公式サイトより引用

2018.06.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第122弾!でお送りします。

 

さて、昨日下記の記事で、サイゼリヤのメニューがマイナーチェンジした事・その中でも何年振りかに、「シェフサラダ」が新しくなった事をお伝えしました。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

いくつか、メニューが変わっているので、早く食べたくて2日連続でサイゼリヤに来てしまいました(笑)。好きやな~^^;

 

今回は、サイゼリヤが季節限定でおすすめしている、「 ズッキーニとトマトのトロフィエ」を頂く作戦です。

 

◆サイゼリヤおすすめ「ズッキーニとトマトのトロフィエ」でサイゼ飲み!

●小エビのサラダでスタート!


f:id:masaru-masaru-3889:20180615103039j:image

 

今日はアルバイトのリーダー格と思われる、女の子が注いでくれました。良い生ビールとしての出来ですね(うほ!)。

(*´▽`*)ぷはー!全ての疲れが流される~♪


f:id:masaru-masaru-3889:20180615103103j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180615103115j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180615103128j:image

 

( *´艸`)小エビとドレッシングが最強コンビ!

昨日はリニューアルした、シェフサラダを頂いたので、今日は「小エビのサラダ」を楽しみました。

まず、このサラダがサイゼリヤでは一番売れているサラダです。特に女子に人気があるのでは?と想像しています。

※カロリー低め

サラダ本体は、115㎉とシェフサラダより更にカロリーが低いです。しかし、小エビがけっこうな量ですので、満足感が高いサラダに仕上がっています。

※サイゼリヤドレッシング

ドレッシングは、ここオリジナルの「サイゼリヤドレッシング」です。酸味を勝たせている仕上げで、甘爽やかな感じでこれからの季節に合うでしょう。

 

酸味を勝たせる=油少な目ですから、カロリーが低いのも特徴です。何も指定がない場合、小エビのサラダにかかるドレッシングのカロリーは69㎉です。

このドレッシングを、オリーブオイルドレッシングに変える事は可能ですが、このドレッシングの方が小エビと味が非常にマッチしていまして、おすすめはしません。

スポンサーリンク

 

●サイゼリヤおすすめ「ズッキーニとトマトのトロフィエ」たべたおー!


f:id:masaru-masaru-3889:20180615110009j:image

 

(*‘ω‘ *)うまそ~♬

トロフィエと言うのは、このパスタの種類の名前です。「ペンネ」とか「コンキッリェ」と同じですね。

特徴は、ねじれた部分によくソースが絡むのと、表面のつるっとした食感です。スプーンで食べる事をおすすめします。まずはデフォルトで頂いてみましょう^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180615110035j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180615110051j:image

(; ・`д・´)夏のトロフィエここにあり!

いいですね~いままでのトロフィエより、より塩味が勝っていて、塩ラーのおしょぶ~にはど真ん中ストライク!の味ですね。ズッキーニの食感とトマトの酸味が、一足早く夏に連れて行ってくれるようです。

 

おや!?と思ったのが、今までのトロフィエはスープとまで行きませんが、とろっとしたソース状のものがありましたが、今回はありません。これは、好みで評価が分かれるかな?

 

(#^.^#)へへ…赤ワイン(デカンタ)追加!
f:id:masaru-masaru-3889:20180615110108j:image

いつものように、テーブルチーズ(グランモラビア)とオリーブオイルをいっぱいかけて残りを頂きました(笑)。


f:id:masaru-masaru-3889:20180615111852j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180615111904j:image

(*´▽`*)濃厚パラダイス~ふふ 

因みに、このパスタは450㎉なので、あまりチーズとオイルをかけすぎると、カロリーオーバーになるので、お気を付け下さい(お前が言うな!)。

 

(*‘ω‘ *)…

ダメだよ。

(*‘ω‘ *)…

炭水化物+炭水化物はダメ

(*‘ω‘ *)…

(#^.^#)すいませ~ん!野菜ときのこのピザ下さい~♬

スポンサーリンク

 

●野菜ときのこのピザ(おまけ)


f:id:masaru-masaru-3889:20180615112728j:image

 

おしょぶ~がピザを頂く時は、100%タバスコでしたが…

f:id:masaru-masaru-3889:20180615113607p:plain

公式サイトより引用

今回の新メニューでわざわざ、スペースを取って、こう書いて来ましたので今日はこれで食べてみます。このフレーク、サイゼリヤの自社製なんですよ^^


f:id:masaru-masaru-3889:20180615112743j:image
f:id:masaru-masaru-3889:20180615112758j:image

(; ・`д・´)ピザにハズレ無し!

ピザ生地はやっぱりクリスピーですね。ブレッドタイプもたまに頂きますが、やっぱりこっちだな~^^オニオンのみじん切りがのっているのですが、これが良い味出していますよ!

 

唐辛子フレークは、まぁまぁ(正直)、やっぱりタバスコの酸味を捨てる事が出来ませんね~(笑)

  • 生ビール
  • 小エビのサラダ
  • ズッキーニとトマトのトロフィエ
  • 赤ワイン(デカンタ)
  • 野菜ときのこのピザ

今回はこれで、1746円でした。やっぱり、サイゼいいね!


f:id:masaru-masaru-3889:20180615112936j:image

では、またお会いしましょう^^/

スポンサーリンク