おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題・個室で二人飲み!…肉ってやっぱりいいね^^

木曽路のしゃぶしゃぶ2020.01.22

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ第264弾!でお送りします。

 

今回はこのブログ初登場の大手飲食チェーン「木曽路」さんです。

しゃぶしゃぶ最大手として有名で、中部を中心に関東・関西に進出しており、東証一部上場企業です。

 

 

◆【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題・個室

木曽路三宮店のデータ

公式サイトより

お邪魔したのは、木曽路 三宮店でJR三宮駅東口を南に降りて、三宮OPA2を南下国道43号線を東に5分ほど歩くと、キレイなガラス張りのビル(マークラー神戸ビル )がありますので、そのB1です。

 

木曽路の場合、コースは非常に多様で季節ごとにコロコロ変わるので、行かれる時にお問い合わせ&検索が一番良いと思います。

 

今回は…

国産牛ロースしゃぶしゃぶの「あすなろコース」5850円+飲み放題2178円(共に税込み)+個室料が10%と言う設定です。

 

しゃぶしゃぶのコースのイメージ

公式サイトより

今回は、飲み友達でもある従兄弟との新年会と言う事で、普段はカウンター派ですがゆっくり語り合う為に、個室にしました。10%取られるので、普段使いでは普通のテーブルで十分でしょう^^ふふ。

 

※食べログ貼っておきますね。

tabelog.com

スポンサーリンク

 

 

◆【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題・個室で二人飲み!レビュー(感想)

木曽路の個室

個室はこんな感じです。うん、落ち着いていて良いですね。

 

では、読者様・従兄弟・おしょぶ~の2020年の幸せを祈って乾杯!

 

ビールを飲むところ

(*´▽`*) 個室ビール良いよ~ww

※注、飲み放題メニューに生ビールはありません。

 

●先付け

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

ふぐの皮を「煮凝り風」に仕上げた一品ですね。煮凝り風と皮の食感の演出は、非常に小気味よく楽しめましたが、魚の臭みと言うと怒られるか?(笑)…風味が強すぎたのがちょいと残念でした。

 

木曽路は良い意味でも悪い意味でも、もう大手飲食チェーンなのでセントラルキッチンをかなり導入しているでしょうから、これは工場物かも知れませんね。

 

●お刺身

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

うん。大きな器にちょっと盛る…和食の基本ですね。あしらい(飾り付けの事)も、華やか過ぎずとても良いですね。

 

マグロ・ハマチ…おそらくマグロは冷凍でハマチはフィレですが、問題はありません。

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

特にハマチは脂がのっていて、おいしゅうございました(つい上品に(笑))。

 

●天ぷら

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

うん。天つゆも美味しかったし、青物も「ししとう」ではなく「ピーマン」を持って来るあたりは(例えロス削減対策でも)センス良いと思います。

 

ただ、海老の揚げが下手(ごめんなさい)。う~ん、これはアルバイト君が揚げたのでしょうね。味はともかく、見た目のメインは海老なので値段を考えれば、もう少し華やかに揚げて欲しいですね。味は美味しかったです^^

スポンサーリンク

 

 

●国産牛ロースしゃぶしゃぶ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

うん。上に貼っている公式の肉の写真とは、かなり「さし」の入りが違いますが(笑)、おしょぶ~は個人的にはこれぐらいが好きです。マグロでも大トロより中トロが好きな感じですね^^ふふ。

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

あと、たれと薬味ですが、オーソドックスに「ポン酢」と「ごまだれ」…まぁこれは良いのですが、木曽路さんではごまだれに刻んだ「ニラ」と擦った「にんにく」を入れるのです。これは、おしょぶ~的には初体験で非常に美味しかったです。

 

これです。

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

非常に強い香りです。

 

毎日、バカな事ばかり呟いていますが、良かったらフォローして下さいね^^ふふ。

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

うん。野菜の種類が多いし、先ほども書きましたが肉の脂具合も丁度良い…非常に美味しかったですね。それに、しゃぶしゃぶするのが面白い!ww

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

(; ・`д・´) 肉が止まらない!

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

(*'ω'*) 追加しました。お会計が怖い…

スポンサーリンク

 

 

●焼き餅・きしめん・ご飯とお新香

 

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題コースを食べているところ

いや~先付け・刺身・天ぷらと来て、メインのしゃぶしゃぶに…きしめん・おもち・ご飯とお新香・アイスクリームですからね、それぞれはそんなに多くないけど、さすがにお腹いっぱいになりますね^^

いやいや大満足の「【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題・個室で二人飲み!」となりました。

 

(*'ω'*) うむ。君…お会計はいくらかね←誰?ww

 

「19,360円です」

 

( ゚Д゚) やっぱりそれぐらい行くか!しばらくカップ麺晩酌決まりやな~

 

レシート

スポンサーリンク

 

 

◆木曽路のしゃぶしゃぶの食レポをYouTube動画にまとめました

※記事の内容をユーチューブ動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。よろしければチャンネル登録をお願いします↓


【木曽路 三宮店】しゃぶしゃぶ・飲み放題・個室で二人飲み!…肉ってやっぱりいいね^^

※こちらから「大手飲食チェーン店ちょい飲みシリーズ」の記事を全て読んで頂けます↓

大手飲食チェーン店「食レポまとめ」 - おしょぶ~の~と

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク